【2024年1月】おすすめの夜用ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの夜用ハンドクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの夜用ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アトリックス
濃厚リペア
KOSE
タマリス
ハニーロア
ラヴェーラ
himecoto
ヴェレダ スキンフード
ハクスリー
イソップ

おすすめの夜用ハンドクリームを使うと,柔らかな印象の手になります。

手の乾燥悩みやシワ悩みが解決し,誰が見ても若々しい手に変わります。

しっとりと潤った手や透明感のある手は,指輪やネイルをしたときに映えるので女性らしさがグッと引き立てられて美しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの夜用ハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの夜用ハンドクリーム|選び方

アロマ素材のハンドクリームを選ぶ

アロマ素材のハンドクリームは,人工的な香りが付いていないので,手に塗った瞬間に自然の深い香りに包まれます。

そのため夜に使うと手を美しくするだけではなく,深い眠りを誘ってくれます。

天然のハーブや花を使ったハンドクリームは,浸透力も高いです。

手の奥深くまで自然の成分を浸透させてくれるので,柔らかな印象の手に変えてくれます。

ヘパリン類似物質系のハンドクリームを選ぶ

ヘパリン類似物質系のハンドクリームは、肌のバリア機能を正常に整えてくれる役割があります。

肌本来の潤う力を補修してくれるので,夜たっぷり塗って寝ると翌朝しっとりと滑らかな手に変わります。

手以外の部分に付いてしまっても安全性が高いですし,ついでに顔など乾燥が気になる部分にも塗ることができます。

濃厚なタイプのハンドクリームを選ぶ

昼間は手作業をするので濃厚なハンドクリームは不向きですが,夜にはオススメです。

夜に濃厚なタイプのハンドクリームを手に塗ることで,自然に手のパックをすることができます。

サラサラしていない,ベタつきを感じるくらいのハンドクリームを塗ることで,翌朝の手の水分量の多さとしっとり感に感動してしまいます。

マッサージ効果のあるハンドクリームを選ぶ

マッサージ効果のあるハンドクリームを夜に塗ることで,自然と手の血行が良くなります。

塗りながら軽くマッサージをするだけでも血行が促進されますし,代謝も良くなります。

夜は手を洗うことも少ないですし,ハンドクリームを塗ってそのまま眠ることで,翌朝ツヤ感のあるふっくらした手を実感することができます。

美白系美容成分入りのハンドクリームを選ぶ

夜に美白系美容成分入りのハンドクリームをたっぷり塗ることで,翌朝潤いの保たれた透明感のある手に変わります。

メラニンの生成を抑えてくれる働きもありますし,寝ている間に美白系の有効成分が手の奥深くまで浸透するので,上部だけではない本物の白さを実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの夜用ハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの夜用ハンドクリーム|メリットとデメリット

おすすめの夜用ハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

手に透明感が出る
柔らかな印象の手になる
ネイルが映える
指輪が似合う

デメリット

たっぷり塗る必要がある
消費量が多い
お財布に優しく無い
手がベタベタする
手がヌルヌルする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの夜用ハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの夜用ハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリアはこっくり濃厚なクリームに、ローヤルゼリーエキスのカプセルを配合した夜用のハンドクリームです。

おやすみ前にマッサージするようにぬりこむと、カプセルから美容液成分が肌にしっかり浸透します。

あとはそのまま寝るだけ、睡眠中にたっぷりうるおいを与えるハンドクリームです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの夜用ハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

濃厚リペア ナイトクリーム 60g 夜用ハンドクリーム スキンコットン

角質層の構造に似ているラメラを配合したハンドクリームです。

サラッとしているのに保湿力が持続する使用感がうり、手を洗っても落ちないと言われる保湿力は就寝中にしっかりうるおいを補給できます。

さらに、夜用として保湿時間が長くなる独自技術により、日中受けたダメージを補修してくれます。

KOSE コエンリッチ ナイトリニューハンドクリーム 夜用 80g

夜用の集中保湿ケアとなるハンドクリームで、翌朝ふっくらした手肌に導きます。

これには、美容液カプセルが入っていて、高純度コエンザイムQ10がカプセルから弾けます。

手肌のすみずみに行き渡り、寝ている間にじっくり保湿してくれます。

塗るだけハンドパック効果がうりです。

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

タマリス アンドゥドゥ クレーム ア ラ マン プール ラ ニュイ (夜用ハンドクリーム) / 40g

サロン用として販売されている夜用ハンドクリームです。

ママの手が、赤ちゃんのように柔らかく優しい状態であるように、そうした気持ちを込めて丁寧に作られています。

就寝中に厳選した保湿成分を含む美容ベールが手肌を包みこみ、なめらかな肌に導いてくれます。

ハニーロア ハンドクリーム 夜用ハンドクリーム ビタッチスリーピングハンド 50g

4種類のビタミンを配合したハンドクリームです。

脂肪酸、植物油などの厳選成分も配合しているので、夜につけて朝目覚めた時に、ふっくらとしたツヤ肌に導きます。

軟膏のようなテクスチャーですが、肌の体温によって滑らかにとろけるテクスチャーに変わります。

ラヴェーラ グッドナイト ハンドクリーム&マスク

水仕事などをする女性におすすめのハンドクリームで、乾燥した手肌を寝ている間にすばやく集中ケアしてくれます。

長時間うるおいを与えてくれる保湿成分により、美しい手元に導きます。

オーガニックのグレープとシアバターを含むリッチな処方により、肌をしっかり保護してもくれます。

himecoto(ヒメコト) 【医薬部外品】白ゆび姫ナイトパックR1 30グラム

塗って寝るだけ、それだけで指先のシワを薄くしたり、シミや荒れなどを改善させてくれます。

ダブルの有効成分としては、美白成分アルブチンと 抗炎症成分トラネキサム酸を配合しています。

深く浸透して、翌朝には指先まで美しくなります。

ラベンダーとベルガモットの香りです。

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

ヴェレダのスキンフード/スキンフード ボディバター

身体用のボディバターですが、手指にも使うことができます。

ボディバターにありがちな堅さがなく、体温で柔らかく溶け、ベタつかず程よい保湿力が魅力です。

就寝の集中ケア用とした使い方ができ、1日頑張った自分の手をマッサージするようにして保湿成分を浸透させましょう。

【2024年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

ハクスリーのハンドクリーム ベルベットタッチ

サハラ砂漠の厳しい自然環境の中で生活する女性達の美の秘訣ともいわれる「サボテンシードオイル」をメインに配合したハンドクリームです。

軽くて、心が安らぐ香りなことからも、就寝前のハンドケアにぴったりです。

もちろん、昼間もリフレッシュアイテムとして使うことも可能です。

【2024年1月】おすすめの韓国ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの韓国ハンドクリーム10選

イソップのレスレクション ハンドバーム

イソップのレスレクション ハンドバームは保湿効果が高く、エモリエント成分がブレンドされているハンドクリームです。

しっとりするのはもちろん、肌が柔らかくなることが評価されていて、就寝前に塗るのがおすすめです。

甘い柑橘系の柔らかい香りなので、入眠効果も期待できます。

リラックスできるアロマの香りがポイントです。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの夜用ハンドクリーム|まとめ

夜におすすめのハンドクリームを毎日塗ることで,指輪やネイルなどが映える手に変わります。

女性らしい美しい手に変われば,アクセサリーやファッションを今よりももっと楽しむことができます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選