【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Neutrogena 
ファンケル 
ロート製薬 
ボタニカル 
まゆ玉 
NSLC 
POLA 
パピリオ 
おててとろける 
てんまん

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームを使うことにより、手を水から守ることができて使いやすいので時短でケアすることができます。

水をたびたび使う時には、手を守るためにハンドクリームは欠かすことができません。

そこで使いやすいハンドクリームを使うと助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム|選び方

手荒れを改善することができる成分が含まれて居ること

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、手荒れを改善することができる成分が含まれて居ることが大事です。

水を使うと、どうしても手荒れが起きてしまうことがあります。

それを予防したり改善することができる消炎作用を期待できるものをオススメします。

使いやすい容器に入っているものを選ぶこと

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、使いやすい容器に入っているものを選ぶことが大事です。

そのハンドクリームは、たびたび使うことになります。

その時、ポケットに収納しやすいとさっと使うことができて便利です。

ポケットサイズをオススメします。

水をはじくベトつかないものを選ぶこと

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、水をはじくベトつかないものを選ぶことが大事です。

水を使う時に、そのクリームが邪魔になることがあると、ハンドクリームとして使うことができなくなります。

手を守り、べとつかないものをオススメします。

自分の好きな香りのするものを選ぶこと

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、自分の好きな香りのするものを選ぶことが大事です。

ハンドクリームの場合は、水を使うたびに使うことになります。

その時、あまり強い香りだと飽きてしまうこともあります。

微香か無香料のものをオススメします。

安心して使える成分のものを選ぶこと

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、安心して使える成分のものを選ぶことが大事です。

ハンドクリームの中には、香りが強く手荒れがひどくなるものもあります。

そんなことになると大変なので、安心して使える成分を配合されたものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・手荒れを予防する
・べとつかない
・持ち運びしやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・ニオイが気になることもある
・取れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

Neutrogena インテンスリペア ハンドクリーム

角層の奥のほうまで、しっかりと水分が浸透していき、使っていくごとに、とてもしっとりとした肌へと導いていきます。

テクスチャーの伸びがとてもよく、肌にスーッとなじむので、べたべたすることなく、肌をしっとりと保護して、カサカサの手荒れを防いでくれます。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ファンケル ハンドクリーム

FANCL●ファンケル●ハンドクリーム 美白&エイジングケア

このハンドクリーム1本で、保湿、美白、エイジングケアまでしっかりカバーしてくれる、薬用美白ハンドクリームです。

美白有効成分が、メラニンを抑えながら、保湿力たっぷりに、肌を潤いのある状態へと変えていきます。

肌の内側から、しっかりと潤うことができるハンドクリームです。

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

ロート製薬 メンソレータム手荒れキメ整うクリーム

パッケージかして、とてもインパクトのある、手荒れに効果が期待できそうな商品です。

有効成分レチノール配合なので、肌のターンオーバーを整えるだけではなく、ガサガサした肌の改善や、小じわにも効果が期待できるハンドクリームとなっています。

水仕事なので、カサカサになった手荒れに効果的です。

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

ボタニカル ハンドクリーム

とにかく、香りに癒されたいかたにおすすめのハンドクリームです。

自然はとテクノロージーを融合し、4種類もの香りのバランスを楽しみながら、肌を保護してケアできる、商品です。

手荒れでカサカサになっているときに、持ち運べて、いつでも良い香りに包まれることができる、人気の商品です。

まゆ玉 うるつや ハンドコート

国産のシルク配合で、舞子さんをイメージしたようなパッケージになっている商品です。

美容成分にとてもこだわりがあり、ウォーターインクリームとなっています。

美容師さんに、愛用者がとても多く、手荒れがひどい方にも口コミで話題になっている、保湿力抜群のクリームです。

NALC 薬用 ヘパリン ハンドクリーム

日本発のヘパリン配合のハンドクリームです。

皮膚科では、治療薬として使われている、ヘパリンですが、NALCが医薬部外品として、日本で初めて商品化したことで、爆発的に人気となったハンドクリームです。

シンプルなパッケージデザインで、効果も期待できます。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

POLA カエナ ハンドクリーム

シナモンと、オレンジの精油をブレンドされている、香りにとても癒されるハンドクリームです。

もともと、美容師さんのために、開発されたともいわれており、水を使う仕事の方や、乾燥がひどく、手荒れがひどい状態のときに、とても肌もしっとりと保護してくれるハンドクリームです。

パピリオ ハンドマッサージ エッセンス リペア

4つの有効成分と、8種類の和漢植物を凝縮しているので、エイジングケアをしながら、肌をひきしめ効果も期待できる、とても贅沢なハンドクリームとなっています。

年齢で、くすみがちになってきたお肌も透明感のある肌へと、変化させていく、エイジングケアハンドクリームです。

おててとろける ハンドクリーム

商品名がとてもユニークで、天然由来の強力な保護膜が、手や、指をしっかりとガードして、保湿し、守っていきます。

どんなハンドクリームを重ね付けしても、なかなか、手荒れが収まらなかったかたにも、いちどこちらのハンドクリームを試してみてほしい手荒れに悩むかたのための強力ハンドクリームです。

てんまん 香粧薬房 ハンドクリーム

お米とお酒のハンドクリームです。

1度使用し始めると、もう手放せなくなるほど、まったく新しい感覚のテクスチャーに感動します。

さらさらでしっとりとしたハンドクリームで、保湿力のすばらしさに驚きます。

明治35年の老舗、おおしま薬局が開発した、少し変わったハンドクリームです。

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム|まとめ

水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリームを使うことにより、手を水から守ることができて使いやすいので時短でケアすることができます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選