【2024年1月】バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバニラの香りのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クナイプ
ローラメルシエ 
ザセム
モルトンブラウン
ロクシタン 
フェルナンダ 
イソップ 
ジョンソン 
サボン
ルディ

バニラの香りのハンドクリームは、やさしく癒し系でリラックスタイムにぴったりのハンドクリームです。

意中の相手へアプローチするときや日常で身体と心の癒し時間を演出することができます。

おうち時間だけでなくオフィスの休憩中にハンドクリームを塗って、気分転換することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバニラの香りのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

バニラの香りのおすすめハンドクリーム|選び方

塗り心地もチェックして選ぶ

ハンドクリームには塗った後もべたつかないサラッとした塗り心地のものから、保湿成分が多くしっとり仕上がりになる製品まで様々なタイプがあります。

人によって好きなタイプは異なるため、塗った直後でもさらっとしているので、作業の邪魔にならずいつでも使えるハンドクリームを選ぶのがおすすめです。

ビタミンEのハンドクリームを選ぶ

ビタミンEやビタミンCには、肌のターンオーバーを促進して肌荒れを防ぐ効果があります。

とくにビタミンEは、肌荒れ防止効果を持つ医薬部外品の有効成分としても承認されており、より高い効果を期待できます。

ひび割れやあかぎれは指先など末端の冷えの防止にもなるのがポイントです。

オーガニック処方のハンドクリームを選ぶ

無添加処方やオーガニック処方のハンドクリームは、肌への刺激が少ないため、敏感肌の方にもおすすめです。

人間の皮脂に近い成分を含むシアバターは肌になじみやすく、乾燥を防ぐ効果が期待できます。

ミツバチの巣からはちみつを搾取したあとに残るミツロウやココナッツオイルなどの天然成分も含まれています。

塗るタイミングに合ったハンドクリームを選ぶ

日中用には、仕事や家事をしても不快に感じないサラッとした使い心地の良いものがおすすめです。

こまめにハンドクリームを塗り直しても手がべたつかず快適に過ごすことができます。

就寝前であれば多少べたついても保湿力の高いものがポイントです。

就寝中に全身のケアをすることができます。

リラックス効が高いハンドクリームを選ぶ

仕事の休憩時間や水仕事のあと、就寝前など自分の好きな香りのハンドクリームを塗るとリラックスやリフレッシュ効果を期待できます。

ほんのりと香るものであれば、場所を選ばず使用できます。

香水と併用する場合やにおいに敏感な人は、無香料タイプのハンドクリームがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バニラの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バニラの香りのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

バニラの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

保湿性が高い
香りがやさしい
乾燥を防げる
お風呂の後に効果が出る

デメリット

肌質がよくないとひりひりする
即効性がない
アレルギー症状が出る場合がある
ニオイが苦手な方は不向き

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バニラの香りのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

バニラの香りのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

クナイプ(Kneipp) クナイプ ハンドクリーム バニラ&ハニーの香り

クナイプのハンドクリームは天然美容成分(アーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、ハチミツエキス)を配合しています。

さらさらタイプのため、塗った後にしっかり保湿してくれるのにべたつきません。

伸びも良く、使い心地が良いです。

塗った後にべたつかないので手作業などをされる方は快適に作業を進められます。

【口コミ】人気の香りは?クナイプ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?クナイプ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

バニラの香りのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ローラメルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ

ローラ メルシエ(laura mercier)
¥3,700 (2024/04/26 16:44:17時点 Amazon調べ-詳細)

一時期SNSでも話題となり品切れが続いた商品です。

ローラメルシエはコスメブラン度としても有名ですが、スキンケア、ボディケア商品もかなり優秀です。

こちらのハンドクリームの特徴は甘いのにどこか大人っぽいバニラの香りです。

香りの持続性がよく一度つけると長時間香りが持続します。

かなり強く香るので少量でも甘い香りが漂います。

ザセム The Same パフュームハンド モイスチャライザー バニラ

こちらのハンドクリームは、韓国のコスメブランド、ザセムから発売されている商品です。

ザセムはプチプラでありながらコスパの高い商品を多く発売しています。

こちらのハンドクリームはバニラの香りで保湿だけでなく鎮静やリラックス効果も期待できる商品です。

テクスチャーはしっとりとしていて伸びがいいです。

【2024年1月】ムスクの香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】ムスクの香りのおすすめハンドクリーム10選

モルトンブラウン フローラ ルミナーレ

モルトンブラウンはイギリスで誕生したブリティッシュスタイルを象徴とするブランドで、妥協なき配慮をブランドの中心にしています。

製品は環境に配慮して製造されています。

このハンドクリームはベースノートに、バニラ、シダーウッド、ムスクの使用しており、そのうえに華やかなフローラルの香りが香ります。

ロクシタン シアハンドクリーム バニラブーケ

ロクシタンンは南フランス発症の、植物素材を使用した製品を取り扱うブランドです。

植物素材を使用しているので、優しく心地のいい香りが多いです。

こちらのバニラブーケの香りはバニラにお花の香りが混ざっているので、香り自体は優しく控えめですが少し華やかさもある香りとなっています。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

フェルナンダ ハンドクリーム バニラ

【メール便OK】FERNANDA フェルナンダ ハンドクリーム 50g ホワイトバニラ 新作 保湿 ハンドケア フレグランス

こちらは香水でも有名なフェルナンダから発売されている製品です。

香りはおかしなどを連想させる甘いバニラの香りとなっています。

かわいらしいパッケージデザインで、使うたびに気分をあげてくれそうです。

テクスチャーはしっとりとしていて伸びの良いタイプです。

イソップ インテンシブ ハイドレーティング ボディバーム

こちらのハンドクリームはボディにもハンドにも使える保湿バームとなっています。

またパッケージもおしゃれでプレゼントなどにも最適です。

こちらの香りは、バニラ、ウッディ、シトラスのアロマをしようしており男女ともにしようできる、甘すぎないバニラの香りとなっています。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ジョンソン ボディケア ハンドクリーム

こちらの商品はしっかりと保湿したい方向けのハンドクリームです。

使い心地はこってりとしていて、油分が多い感じがします。

塗った後に水をはじきしっかりと乾燥から手を守ってくれます。

お値段もお手頃で、ドラッグストアなどでも手に入るので使い切っても安心です。

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

サボン ハンドクリーム パチュラ・ラベンダー・バニラ

サボンのハンドクリームはさらさらなのに、しっかりと潤うハンドクリームです。

シアバターを配合していて、塗った後に潤いを与え時間がたつと肌を整えてくれる商品となっています。

べたつかず、朝から夜まで香りが持続するので少しお値段は高めですが、サイズ展開もたくさんあるのでひとつ持っていると便利な商品です。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ルディ RUDY ハンドクリーム バニラ&アーモンド

イタリアンハーブを配合したハンドクリーム。

香りによってそれぞれに合ったオイル(ホホバ、オリーブ、アプリコット、アボカドなど)を配合した濃密なハンドクリームです。

アーモンドブロッサムにバニラを配合しているので、甘さだけではない少し大人っぽい香りがします。

バニラの香りのおすすめハンドクリーム|まとめ

私は普段、肌の乾燥に悩んでいて改善したくてこのバニラの香りのハンドクリームを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

香りがやさしくて保湿性が高いのでとても嬉しかったです。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選