【2024年1月】アトピーにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアトピーにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼アトピーにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニュートロジーナ
NALC
アトリックス
カルテHD
アベンヌ
NULL
フェルナンダ
菊正宗
ヴァセリン
ベビーセバメド

アトピーにおすすめのハンドクリームを使うことにより、手荒れを予防して快適に過ごすことができます。

また使いやすいので、その点でもさっと取り出すことができて助かります。

アトピーの場合は、痒くなり大変ですね。

そのストレスを、このハンドクリームで改善できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアトピーにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

アトピーにおすすめのハンドクリーム|選び方

安心して使える成分が配合されているものを選ぶこと

アトピーにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、安心して使える成分が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

アトピーのハンドクリームで安心して使えるのは、なんといっても無添加であることです。

敏感肌の人でも使えるものをえらぶことをおすすめします。

使いやすい容器であるものを選ぶこと

アトピーにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、使いやすい容器であるものを選ぶことをおすすめします。

アトピーのハンドクリームの場合は、大きめの容器に入っているものや、コンパクトな大きさであり持ち運びできるチューブタイプがあります。

使いやすいものを選びます。

保湿される成分が配合されているものを選ぶこと

アトピーにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、保湿される成分が配合されているものを選ぶことをおすすめします。

アトピーのハンドクリームの場合は、保湿成分が入っているものの、それにはがあります。

自分の手の乾燥具合に合わせて、その成分を見て選びます。

自分の好みの香りのものを選ぶこと

アトピーにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、自分の好みの香りのものを選ぶことをおすすめします。

アトピーのハンドクリームの場合は、いろいろな香りがあるものもたくさんあります。

その中から好きな香りのものを使うことにより、使うことが楽しくなります。

使い心地のよいものを選ぶこと

アトピーにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、使い心地のよいものを選ぶことをおすすめします。

アトピーのハンドクリームの場合は、いつも常備して持参していることが大事です。

その時、さっと取り出してそのまま手に伸ばしやすい柔らかめの硬さのものを選ぶようにします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アトピーにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アトピーにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

アトピーにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・しっとりする
・かゆみを改善する
・安心

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・即効性がない
・べとつくこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アトピーにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

アトピーにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ニュートロジーナ「インテンスリペア ハンドクリーム」

ニュートロジーナは、超乾燥肌の方向けに作られた製品です。

医療グレードの純度99%の濃厚なグリセリンが配合されており、乾燥や外部の刺激から手肌をしっかり守ってくれます。

グリセリンの粒子が小さいので、肌の奥深くまでしっかり浸透します。

肌なじみが良く、塗った直後でもすっとなじんでべたつきません。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

アトピーにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

NALC「薬用ヘパリンハンドクリーム」

ヒルロイドと同じ有効成分のヘパリン類似物質が配合されているので、肌のバリアを整えて自ら潤いを保てるような手肌に導いてくれます。

とても保湿力の高いクリームで手だけでなく全身に使えるので、1本あると便利です。

ボトルのデザインもシンプルでおしゃれです。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

アトリックス「ビューティーチャージ ナイトスペリア」

就寝前に使用すると、翌朝にはふっくらと潤う手肌に整えてくれるナイトパックのようなハンドクリームです。

荒れがちな手肌を寝ている間もしっかりケアすることが出来ます。

ローヤルゼリーエキスが凝縮されたカプセルが配合されている、こっくりした濃厚なクリームです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

カルテHD「モイスチュア ハンドクリーム」

肌のバリア機能、角層ラメラに着目して作られたハンドクリームです。

ヘパリン類似物質HDが配合されており、お肌の水分をしっかり保持してくれるので、うるおいが続きます。

無香料、無着色、アルコールフリーと低刺激の処方なので、敏感肌やアトピーの方でも安心して使えます。

【2024年1月】おすすめの市販ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの市販ハンドクリーム10選

アベンヌ「薬用ハンドクリーム」

アベンヌ(Avene)
¥1,350 (2024/04/27 01:03:06時点 Amazon調べ-詳細)

アベンヌの薬用ハンドクリームは肌にいいミネラルバランスを持つアベンヌ温泉水とミツロウが含まれており、手洗いや乾燥からの刺激や乾燥から手肌をしっかりガードしてくれます。

アベンヌ温泉水のミネラルバランスの効果で、皮膚のターンオーバーが整えられて、健康的でキメの整った手肌に導いてくれます。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

NULL「薬用ハンドクリーム #01 SUIGYOKU」

【ポイント10倍 6月15日】NULL 薬用ハンドクリーム #01SUIGYOKU グリーンティーの香り ハンドクリーム アットコスメ 正規品

パラベンやアルコールなど、5つの成分が無添加なので、低刺激で、肌の弱い方でも安心して使えます。

ヘパリン類似物質をはじめとした有効成分が含まれており、しっかり手肌の水分を保持してくれます。

男性用のハンドクリームですが、女性も使えるので、家族やカップルで一緒に使うことも出来ます。

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

フェルナンダ「フレグランスハンドクリーム(マリアリゲル)」

フェルナンダ フレグランスハンドクリーム マリアリゲル マリー
ノーブランド品

フェルナンダの製品はすべて国内で製造されているので、安心感があります。

シア脂質が配合されているので、とても保湿力が高く滑らかな手肌へ導いてくれます。

上品な香りで、着けると練り香水のように優しく香ります。

パッケージも可愛く、チューブタイプで持ち運びしやすいサイズ感です。

【2024年1月】価格の安いおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】価格の安いおすすめハンドクリーム10選

菊正宗「正宗印 ハンドクリームセラム」

万治2年(1659年)創業のとても歴史のある酒蔵菊正宗のハンドクリームです。

杜氏の手が美しいことからヒントを得て、白麹エキスが配合されており、ふっくら柔らかな手肌になります。

弱酸性・無香料・無着色で、肌の弱い方でも安心して使えます。

低価格なので、値段を気にせずたっぷり使えます。

ヴァセリン ハンド&ネイル

薬局でよく見かけるヴァセリンのハンドクリームです。

ケラチンとスクワランが配合されており、手肌と爪を保湿してくれます。

ジャータイプのヴァセリンと比べて、緩いテクスチャなので、塗りやすいです。

低刺激の敏感肌の方も使えるハンドクリームは、高いことが多いですが、このハンドクリームは低価格なので、値段を気にせずたっぷり使えます。

【2024年1月】おすすめの薬用ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの薬用ハンドクリーム10選

ベビーセバメド モイスチャークリーム

健康的な素肌と同じph5.5のクリームで、肌のバリア機能を損なわず、健康な肌に導いてくれます。

赤ちゃんも使えるほど低刺激で肌に優しいクリームで、手だけではなく全身に使うことが出来ます。

伸びの良いテクスチャーで塗りやすく、しっかり保湿してくれます。

アトピーにおすすめのハンドクリーム|まとめ

アトピーにおすすめのハンドクリームを使うことにより、手荒れを予防して快適に過ごすことができます。

また使いやすいので、その点でもさっと取り出すことができて助かります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選