【2024年1月】除菌できるおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では除菌できるおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼除菌できるおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

テトラケア
free/dp
手も洗えるハンドクリーム
うるるテクト
カリプソハンドクリーム
薬用ケアハンド バリケア
バイバイウイルス
トコトワオーガニクス
ピュア&クリーン
ママベビー

除菌ができるおすすめのハンドクリームでは、手の除菌をしっかりと行う事が出来るメリットがあります。

手には、雑菌が多く付着しています。

除菌対応のハンドクリームを使えば、外出から帰宅した際にも、手のひらを綺麗に除菌出来るメリットがあります。

ハンドクリームのため、手軽に利用出来るのも利点です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは除菌できるおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

除菌できるおすすめのハンドクリーム|選び方

含まれている成分で決める

ハンドクリームに含まれている成分で、タイプを選ぶ事がポイントです。

特にアルコール成分が多いと、手が荒れやすくなるリスクがあります。

手荒れを回避するためには、低アルコールタイプのハンドクリームを選ぶ事がポイントです。

手荒れに悩む場合には、アルコール成分が少ないと良いです。

保湿成分のあるハンドクリームを選ぶ

ハンドクリームを選ぶ場合には、除菌性能だけでなく保湿成分もポイントです。

除菌が出来ても手が乾燥して、肌荒れしてしまうと逆効果となってしまいます。

除菌をしながら手の保湿も出来るタイプのハンドクリームを選ぶと良いです。

保湿成分が多く配合されているタイプがおすすめです。

ハンドクリームの香りで決める

ハンドクリームには、タイプによって香りが異なります。

爽やかな香りやフローラルな香りまで、様々なタイプの香りがあります。

香りが気になってしまう場合には、無香料タイプのハンドクリームを選ぶと良いです。

特に食事の際に、香りが気になってしまう方は無香料タイプがおすすめです。

コンパクトなハンドクリームを選ぶ

コンパクトタイプのハンドクリームを選ぶと、持ち運びが非常に便利なメリットがあります。

容器の大きいハンドクリームですと、携帯しづらく持ち運びが大変です。

コンパクトな容器のハンドクリームですと、外出時にも持ち運びがしやすく使う時も便利です。

選ぶならコンパクトなハンドクリームがおすすめです。

ハンドクリームのコストで選ぶ

ハンドクリームには、様々な価格の物があります。

成分や容量などにより、価格差がありますのでランニングコストを考慮して、ハンドクリームを選ぶ事がポイントです。

毎日使う物ですので、補充購入する度にコストが必要です。

先々のコストも考えながら、ハンドクリームを選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、除菌できるおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

除菌できるおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

除菌できるおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっかりと除菌が出来る
・香りが良い
・携帯できる
・保湿も出来る

デメリット

・手洗いの可能性がある
・コストがかかる
・手が乾燥する
・香りが強い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、除菌できるおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

除菌できるおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

薬用ハンドミルク テトラケア

こちらの1本で手のはだケアが出来てしまう素敵なハンドクリームです。

アルコールを使う代わりにベンゼトニウム塩化物という成分を配合されていて、肌にも優しいものが使われていて安心して使用することが出来るようになっています。

また、べたつきにくいところがメリットです。

【2024年1月】消毒できるおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】消毒できるおすすめのハンドクリーム10選

除菌できるおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

free/dp アルコールハンドクリーム

植物由来のアルコール成分を配合したハンドクリームです。

ハンドクリームにはオーガニックオイルや天然保湿されるものが含まれており、特に手のガサガサが気になる人にはオススメです。

こちらのハンドクリームは香りもよく、さらにお肌が潤いを出してくれるものです。

手も洗えるハンドクリーム

低濃度エタノールが配合されていたり、ベンゼトニウム塩化物を使用することでアルコール成分を減らすように作られているハンドクリームです。

一度ハンドクリームを使うと、四時間程度除菌をする力が持続することが出来ます。

また、ハンドクリームの伸びやすくて使いやすいです。

うるるテクト 消毒できるハンドクリーム

保湿成分のヒアルロン酸が配合されていて、手をしっとりとしたものにしてくれるハンドクリームです。

また、低アルコール処方がされていて肌に優しく作ってあるだけでなく、アルコール独特の臭いを感じさせないような作りがしてあるのでアルコールの臭いが苦手な方にもお使いいただけます。

カリプソハンドクリーム アクアキューブ

アクアキューブ カリプソ ハンドミルク 50ML 消毒できるハンドミルク

除菌と消毒に効くとされているベンゼトニウム塩化物を0.05%配合されています。

それと合わせて保湿成分が配合されていて、さらに抗炎症成分を含んでいて乾燥さら守ってくれる成分が入っているため、肌のガサガサが気になる方などにはオススメです。

さらさらとしたクリームです。

薬用ケアハンド バリケア

無香料タイプのハンドクリームです。

お出かけなどには最適なのではないでしょうか。

また、細菌に有効なベンゼトニウム塩化物、また保湿成分のグリセリンが配合されていて、お肌に潤いを与えることが出来ます。

ハンドクリームはジェルのような肌触りのものです。

バイバイウイルス 除菌薬用メディケイテッドハンドミルク

子どもや敏感肌の人にも優しいベンゼトニウム塩化物や天然の保湿成分を配合された除菌ハンドクリームです。

香りが付いているものと無香料のものもあって、好みで選ぶことが出来ます。

アルコールが含まれていないものなので、肌トラブルが多い人にはオススメです。

トコトワオーガニクス

国産でオーガニックのハンドクリームです。

ハンドクリームを作るときに水を加えることなく自然の成分のみで作られたこだわりある除菌ハンドクリームです。

植物由来のものばかりで作られていますので安心して使用することが出来ます。

また、香りも楽しめますよ。

ピュア&クリーン 薬用消毒ハンドミルク

菌を除去してくれる成分ベンザルコニウムが配合されていて、ハンドクリームを塗ることによって除菌をしてくれます。

天然由来の保湿成分(ミツロウ、オリーブアブ油)を配合されていて、手肌を優しく包み込んでくれます。

ハンドクリームの伸びもいいので使いやすいです。

ママベビー リフレッシングハンドクリーム

生まれた赤ちゃんから大人まで幅広い年代から使えるのハンドクリームです。

植物由来のエタノールが使用されています。

ハンドクリームがしっかりと皮膚に浸透して馴染みやすく使いやすいです。

赤ちゃんにも使えるくらいの優しいハンドクリームなので肌が弱い人にもオススメです。

除菌できるおすすめのハンドクリーム|まとめ

除菌が出来るハンドクリームで、外出時でも手軽に手の除菌が出来ます。

保湿成分なども含まれていれば、手荒れ対策にも繋がります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選