【2023年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では手のシワ予防におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

テシカセラム
白ゆび姫 リベルタ
国産馬油&Q10
ロコベースリペア
オーラザハンド
大人のハンドバーム
アトリックス
アルブラン
ナノアミノ
ポメグラネイト

手のシワ予防におすすめのハンドクリームを使うことにより、手が綺麗になり手のコンプレックスを改善させることができます。

手にシワがあると、老けて見えてしまうのでそのことはなんとかしたいですね。

そこで、シワを予防したり改善させることができると嬉しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

手のシワ予防におすすめのハンドクリーム|選び方

美容成分が含まれているものを選ぶこと

手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、美容成分が含まれているものを選ぶことが大事です。

顔と同じように、シワを改善することができるコラーゲンなどが含まれているものがいいですね。

しっとりして、ふっくらした手を目指すことができるのでオススメします。

しっかりと保湿されるものを選ぶこと

手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、しっかりと保湿されるものを選ぶことが大事です。

シワが起きてしまう原因としては、なんといっても乾燥することが一番の要因です。

その乾燥を防ぐために、しっかり保湿されるものだと安心して使うことができます。

使いやすい容器に入っているものを選ぶこと

手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、使いやすい容器に入っているものを選ぶことが大事です。

手のシワに関しては、すぐに改善させることができないので、長く使うことになります。

一日に何度も使うこともあるので、適度な大きさの容器をオススメします。

自分の好きな香りであるものを選ぶこと

手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、自分の好きな香りであるものを選ぶことが大事です。

ハンドクリームに関しては、たくさんあるのでその香りについても、自分の好みのものを選ぶことができます。

シンプルであり、すかっとする香りをオススメします。

安心して使える成分であるものを選ぶこと

手のシワ予防におすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、安心して使える成分であるものを選ぶことにします。

安心して使える成分というのは、無添加であったり自然素材の成分であるものをオススメします。

シワについては、即効性はないので長く使う意味でもそれをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、手のシワ予防におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

手のシワ予防におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

手のシワ予防におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・保湿される
・美容成分が含まれている
・いい香りがする

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・伸びが悪い
・べとつくこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、手のシワ予防におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

手のシワ予防におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

テシカセラム TECICA SERUM Beauminant

大変多くの人が愛用している“老け手”(ちょっと年齢の重ねた人の手)にアプローチをする、シワ改善×シミ対策ができる有効成分「ナイアシンアミド」を配合した手元の美容クリームです。

また、リッチな美容成分を含み、ふっくら感のある明るい手元を実現させます。

手のシワ予防におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

白ゆび姫 リベルタ

とても簡単で10秒ケアするだけで “指美人”になれるクリームです。

指だけでなく手の甲のしわ等のが気になる箇所になじませるだけで完了です。

なじませたクリームはマイクロパウダーが溝に入り込み、あっという間にしわを埋めてくれます。

また、肌を明るく見せるホワイトパウダーが入っていますのでお肌を守ってくれます。

国産馬油&Q10 リッチハンドクリーム ロッシモイストエイド

お肌のお手入れに欠かせない馬油を使った保湿アイテムを沢山保有しているブランド「ロッシモイストエイド」のハンドクリームです。

特徴としてはシワケア成分として「コエンザイムQ10」、保湿成分として「国産馬油」を配合して手や指先の小ジワや乾燥をケアし、キメの整った美しい手肌へと導くことです。

ロコベースリペア クリーム 第一三共ヘルスケア

本品は硬いテクスチャーのクリームで手肌をしっかりカバーしてくれるハンドクリームです。

“水に負けない潤い”を長時間キープするために水分量を極力減らして作られた保湿成分を含んでいることが特徴です。

また、乾燥による手指の乾燥小じわに有効な「シアバター」(天然の保湿成分)を配合し、敏感肌さんも使用できます。

オーラザハンド メンソレータム

オーラザハンドはメイクアップ効果で、老け手をカバーし、うるおいとトーンアップの機能がありますので、ふっくらツヤのある美しい手肌を実現してくれます。

「ビタミンC誘導体」(しわケア成分)、「コラーゲン」(保湿成分)や「豆乳発酵エキス」を配合していますので、カサつきをケアしながら、しわ・シミをカバーしてくれます。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?オーラザハンドの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?オーラザハンドの使い方から評判まで徹底解説!!

大人のハンドバーム ハリーハリー

手の指年齢が気になる方にお勧めなクリームです。

本品は手はもちろん爪も同時にケアできますので、“大人女子に嬉しい”ハンドクリームとなっています。

3種類の美容成分を贅沢に配合し、肌のキメを整え、ツヤ・ハリのある若見え手肌を実現してくれます。

嬉しいこと外部刺激から爪のダメージを防ぐ効果も期待できます。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 花王

化粧品で有名な花王が提供している寝ている間にお手軽ハンドケアのハンドクリームです。

本品には美容成分や保湿成分が贅沢に配合されていますので、コクのあるテクスチャーで、しっとりとした使用感が得られます。

就寝前に使用すると、翌朝の手肌を見るのが楽しみになるクリームです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

アルブラン 薬用美白ハンドクリーム ソフィーナ

“つやつや手肌”を実感できるクリームです。

本品には「カモミラET」(メラニンの生成を抑える美白有効成分)が配合されておりシミやくすみにアプローチしてくれます。

サラッとしたクリームが長時間潤いをキープしてくれますので、乾燥による手・指のシワに効果的です。

【2023年1月】ささくれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2023年1月】ささくれケアにおすすめのハンドクリーム10選

ナノアミノ ハンド&ネイル リペア クリーム スムース ニューウェイジャパン

このクリームはダメージ肌の人ほど潤いを実感できます。

ナノ化(非常に小さくした)した保湿成分が肌内部の角質層まで素早く浸透してくれます。

また、水分をキープする力に大変優れていますので、長時間潤いをキープすることが出来ます。

種類は「モイスト」と「スムース」の2種類あります。

【2023年1月】看護師におすすめのハンドクリーム10選

【2023年1月】看護師におすすめのハンドクリーム10選

ポメグラネイト(ざくろ) ハンドクリーム ヴェレダ

手に潤いとハリを与えるのはもちろん、フルーティな香りでハッピー気分にしてくれるクリームです。

特徴としては「ザクロ」(栄養たっぷりの天然成分)を贅沢に使用したハンドクリームとなっています。

指先までしっとり保湿してくれ、キメの細かい肌を実現してくれます。

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

手のシワ予防におすすめのハンドクリーム|まとめ

手のシワ予防におすすめのハンドクリームを使うことにより、手が綺麗になり手のコンプレックスを改善させることができます。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】顔に塗っても大丈夫?オーラザハンドの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!