【2024年1月】ゆずの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではゆずの香りのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼ゆずの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

YUZU
wacca
Mマーク
媛香蔵
万象堂 
ゆずの村 
ユースキン    
ゆずぽっか 
ゆずハンドクリーム
プレシャスガーデン

まるでゆず風呂に入ったあとの湯あがりのような手の潤いと、和風果実のほっとした香りの両方が手に入ります。

和風柑橘の高級感のある香りを身にまとえるので、気品あふれる雰囲気美人になれます。

ウィンターシーズンには、100均等のプチプラ商品を扱うお店でも登場することがあるので、手軽に手に入れたい方は必見です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはゆずの香りのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

ゆずの香りのおすすめハンドクリーム|選び方

ほのかに香るもの

香りの強弱は、商品によってかなり異なります。

可能であれば、テスターで使用感を実際に試すのがベターです。

香りがきつくなく、まろやかなものを選ぶと、手に塗った時にまろやかに香りが立ち上り、長い時間ほのかに香ります。

香りの質も、なるべく本物に近い香りのものを選びます。

プチプラ専門店で検討

100均でも、ハンドクリームの取り扱いが多数あります。

新商品として、冬季にはゆずの香りのものも出ることがあり、まずは100均で探してみるというのも良いでしょう。

香りの品質が良く、持ち運びにも便利なコンパクトなサイズの商品があればベストです。

300均でも似たような商品が出ることもあります。

使い切れそうなサイズ感のものを選ぶ

ハンドクリームも、油脂の成分がだんだんと酸化するので、ワンシーズンで使い切れるものを選ぶのが無駄なく使う上でベストです。

油脂の酸化は、お肌を痛めたりかゆみも出やすいので、気を付けなければなりません。

また、コンパクトなサイズ感ならば、お財布にもやさしい価格のものが多いので、一石二鳥です。

保湿機能がしっかりあるものを選ぶ

ゆずの香りを楽しみながら、肝心の保湿もしっかりとしたいものです。

保湿機能にかかわる成分としてはシアバター配合等の成分に着目すると良いでしょう。

上質なシアバターが配合されているプチプラ商品や手軽な値段帯で手に入る商品も増えてきました。

塗った後にどのように香りが変化するのかも確認すると良いです。

付け心地がよいものを選ぶ

肌に塗った時に、すーっと手の上で体温にとろけて伸びやすいものを選ぶとべたつきずらく、油脂も上質なものが多いです。

つけた後の、べたつきが弱いのかどうかも重要です。

塗った後に、すべすべになるような質感なのか、べたつきやすくなってしまうのかを、あらかじめテスター等でチェックできれば安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゆずの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゆずの香りのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

ゆずの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・和風柑橘の香りが上品
・ゆずの香りを手元で楽しめる
・プチプラ商品がある
・香水よりほのかに香る

デメリット

・べたつきのあるものもある
・ミカンのような香りの商品もある
・保湿力が感じられないものがある
・香水より香りが弱い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゆずの香りのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

ゆずの香りのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

YUZUハンドクリーム

美健
¥1,042 (2024/04/23 08:19:16時点 Amazon調べ-詳細)

高知県産のゆずをつかっているハンドクリームです。

水蒸気蒸留法で抽出されているゆずの精油がつかわれています。

水蒸気蒸留法は光毒性を低くできる抽出方法です。

新鮮なみずみずしい香りです。

そして、ゆず種子油もふくまれているので、保湿効果も高くなっています。

ゆずの香りのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

waccaハンドクリーム柚子

waccaでは、日本各地の精油をとりあつかっています。

このゆずの精油は、愛媛県で無農薬の栽培でつくられたゆずから、抽出されています。

さわやかな香りの国産の柚子をつかっているハンドクリームです。

そして、苦みのある柚子のすがすがしい香りがします。

Mマーク 柚子ハンドクリーム

万能薬的な効果のあるシアバターが配合されています。

シアバターは、高い抗酸化力があるビタミンEなどの美肌に良い成分がふくまれています。

美肌効果の高いシアバターがつかわれています。

シアバターは、抗酸化力が強く老化防止にも効果があります。

さらに、オリーブオイルも配合されていて、肌にうるおいをあたえてくれます。

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

媛香蔵 モイスチャーハンドクリーム

愛媛県で、つくられた柚子をつかっている、ハンドクリームです。

有機栽培でつくられた柚子がつかわれています。

さわやかなみずみずしい、優しい香りです。

マカダミアナッツオイルやオリーブオイルなどの植物油がつかわれています。

さらっとした肌なじみの良いハンドクリームです。

万象堂 馬油クリーム 柚子

万象堂 馬油クリーム 山猫 柚子の香り 10g2個 国産 ハンドクリーム メンズコスメ 乾燥肌
万象堂

国産のゆずの精油がつかわれているハンドクリームです。

ゆずのさわやかなすっきりとした、すがすがしい良い香りがします。

ゆずの精油は、水蒸気蒸留法で抽出されています。

そのため、光毒性がひくくなっています。

香りもみずみずしくてフレッシュです。

血行促進の効果がある馬油がつかわれています。

ゆずの村 ハンドクリーム

ゆずの種子油がつかわれています。

はちみつも配合されていて、しっとりとした保湿効果があります。

保湿成分であるゆずの種子油が、手肌にうるおいを与えて、みずみずしくなります。

そして、ゆずの種子油の、優しいさわやかな、すがすがしい香りにいやされます。

ユースキン ハナハンドクリームゆず   

花の香りをイメージしている、シリーズのゆずの香りのハンドクリームです。

さわやかなすがすがしい、みずみずしい良い香りです。

ゆずの保湿効果によって、うるおいのある、しっとりとした手肌になります。

冬の寒風から手肌をまもってくれて、手荒れを防いでくれます。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ゆずぽっか ハンドクリーム

ゆずの果汁のエキスがふくまれています。

さわやかなすがすがしい、みずみずしい甘酸っぱいゆずの香りがします。

はちみつやシアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのある手肌になります。

カカオバターもふくまれていて、手肌にうるおいがあたえられます。

ゆずハンドクリーム もぎたてゆずの香り

四国でつくられた、ゆずをつかっているハンドクリームです。

さわやかなすがすがしい、みずみずしいゆずの良い香りがします。

ゆずの良い香りによって、気分も良くなります。

国産のゆずの精油によって、手肌にうるおいがあたえられて、しっとりとしたつややかになります。

プレシャスガーデン ハンドクリーム ジャパニーズゆず

ゆず果実エキスがふくまれています。

オーガニックの植物抽出成分が配合されています。

はちみつが配合されています。

保湿効果が高くしっとりとしたうるおいのある手肌となります。

シアバター、ホホバオイル、オリーブオイルといった、すぐれた抗酸化力と保湿力のある植物油が配合されています。

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

ゆずの香りのおすすめハンドクリーム|まとめ

ハンドクリームとして冬でなくても一年中、ゆずの爽やかな香りを堪能することができます。

どことなくほっとするような和風の柑橘の香りがいつでも手軽に楽しめるので、リラックス効果も期待できます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選