【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では手の老化防止におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アトリックス 
ファンケル 
ヴェレダ 
LCN 
タカラベルモント
JIMOS coyori
アンファー 
POLA 
イルミルド製薬
イザヴェル ヒューマナノ

シワのない手は若々しく見えますし、手がしっとりと潤っていると、年齢を感じさせません。

老化防止に有効なハンドクリームを使うことで、くすみやシワのない健康的な手で過ごすことができます。

また、乾燥した手は清潔感が無く不潔な印象に見えてしまうのでハンドクリームで補修することが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは手の老化防止におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

手の老化防止におすすめのハンドクリーム|選び方

ビタミンE入りのハンドクリームを選ぶ

ビタミンEは血行を促進してくれる働きがあるので、手の老化防止にオススメです。

血行の良い手は自然と冷え性を改善してくれますし、くすみが無いため若々しく見えます。

ビタミンEの入ったハンドクリームを使うことで、モチモチとして柔らかな感触の手に変わりますし、潤いを実感することができるので老化防止にも繋がります。

ベタベタしないサラッとしたハンドクリームを選ぶ

ベタベタしているハンドクリームは家事に不向きです。

特に料理をする際にはいちいち落とさなくてはなりませんし、ヌルヌルしてしまい食器を洗う際も不便です。

せっかくハンドクリームを塗っても家事をするたびにいちいち洗い流していると、手の潤いがどんどん失われて老け手になってしまうので、サラッとしたハンドクリームを選ぶようにします。

美白成分入りのハンドクリームを選ぶ

ビタミンC誘導体などの美白有効成分入りハンドクリームを選ぶと、いつまでも若々しい手で過ごすことができます。

手の甲は紫外線を浴びやすく日焼けもしやすいです。

そのため老化するスピードも速いので毎日のケアが大切です。

美白有効成分入りのクリームを選ぶことで、浴びてしまった紫外線をクリアにしてくれる働きが期待できます。

シアバター入りのハンドクリームを選ぶ

シアバターは、天然の植物を使った安全な成分で作られているので安心して使うことができます。

また保湿力にも優れているので、手の潤い補給にはピッタリです。

手が乾燥していると、それだけで手が老けて見えてしまいます。

濃厚なシアバター入りのものを選び長く使い続けることで、肌の根本から乾燥に強くなり潤った手に変わります。

尿素入りのハンドクリームを選ぶ

尿素入りのハンドクリームは、大変保湿力に優れています。

肌の奥深くの角質層まで浸透することができるので、肌の内部の自ら潤う力を生み出し蘇らせてくれます。

毎日使い続けることで、手を洗ったり日焼けをしても乾燥のしにくい健康的で若々しい手に変わります。

卵のようなツルンとしたスベスベ肌にも変われるので、手の老化防止に最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、手の老化防止におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

手の老化防止におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

手の老化防止におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

血管が浮き出て見えない
常に潤った手で過ごすことができる
清潔な印象になる
モチモチして若々しい手で過ごせる

デメリット

・ベタベタする
・家事に不向き
・料理の際に落とす必要がある
・価格が高く設定されている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、手の老化防止におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

手の老化防止におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

アトリックス プレミアムハンドクリーム

アトリックスから販売されている上質なハンドクリームです。

クリームの使用感は普通のハンドクリームと同じタイプですが、保湿力が段違いです。

瑞々しさが戻ってくるのがよくわかります。

また、小じわのカバーまでしてくれる優れモノです。

一気に手の年齢が若返るのでオススメです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

手の老化防止におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ファンケル ハンドクリーム 美白&エイジングケア

FANCL●ファンケル●ハンドクリーム 美白&エイジングケア

ファンケルから販売されている無添加・無香料のハンドクリームです。

ニオイが強いハンドクリームが苦手な人にオススメです。

一番の魅力は、保湿継続時間が長いことです。

もっちりとしたクリームで優しく潤ってくれます。

濃厚なクリームですが、使用した時にベタツキ感はありません。

ヴェレダ ざくろ ハンドクリーム

ヴェレダから販売されている珍しいざくろの香りがするハンドクリームです。

クリームは濃厚で手に馴染みやすいです。

手が潤っていくのがよくわかります。

また、ザクロ特有の香りがクセになります。

香りが好きな人はリラックス効果も期待できるので、お得なハンドクリームです。

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

LCN エイジングケア ハンドクリーム N

LCNから販売されているホホバオイル配合のハンドクリームです。

スッと肌に馴染みやすく、潤いと透明感を与えてくれます。

また、くすみ補正効果も高いハンドクリームなので、手の老化が気になる世代にオススメです。

また、香りも控えめなので使用しやすいです。

noiro ハンド&ネイルバター

タカラベルモントから販売されているセラミドやコラーゲンが配合されているハンドクリームです。

乾燥した手がみるみるうちに潤っていきます。

ぷっるとした肌ツヤが戻ってきます。

乾燥対策にバッチリのハンドクリームです。

また、レモンピールとローズマリーのクセのない香りが心地よいです。

JIMOS coyori 高保湿ハンドクリーム

JIMOS coyoriから販売されている原料の98%が植物由来のハンドクリームです。

植物オイルと和漢・植物エキスだけなので、酷い肌荒れがある人でも安心して使用できます。

保湿や紫外線のケアーもできるので、一年を通して活躍してくれます。

また、ほのかなラベンダーの香りも心地よいです。

アンファー レッドベールハンドクリーム

アンファーから販売されているアディポフィルを配合したハンドクリームです。

そのため、保湿力が高いのが一番の魅力です。

濃厚なクリームですが、肌に塗った際にベタツクことはありません。

アレルギー対策をしているハンドクリームなので、肌が敏感な人にもオススメです。

POLA ポーラ ザ ハンドクリーム

ポーラから販売されている少しリッチなハンドクリームです。

サラッとした付け心地とビターオレンジとジャスミンの香りに癒されるハンドクリームです。

また、保湿力が優秀でで、乾燥した手肌が若返ります。

とくに乾燥した時期に重宝するクリームで、仕事で手荒れが気になる人にオススメです。

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

イルミルド製薬 オルナオーガニック

イルミルド製薬から販売されている23種類の植物エキスを配合した贅沢なハンドクリームです。

手肌の荒れを治療してくれる優れたハンドクリームです。

手の傷、荒れ、シワ、くすみ対策にもバッチリで、これ一本でケアーすることができます。

水作業が多い人に最適のハンドクリームです。

【口コミ】どんな匂い?オルナ オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?オルナ オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!!

イザヴェル ヒューマナノ ハンド&ネイルクリーム

H HUMANAN
¥1,650 (2024/03/29 20:10:18時点 Amazon調べ-詳細)

イザヴェルから販売されているヒトオリゴペプチドを配合しているハンドクリームです。

乾燥した手を優しく潤ってくれます。

手の年齢が気になる人にオススメのハンドクリームです。

乾燥に強い成分が多く含まれているので、乾燥した時期や水仕事が多い人にオススメです。

手の老化防止におすすめのハンドクリーム|まとめ

手は誰からも見られる場所です。

手の老化防止をすることで、若々しくてフレッシュな印象に変わります。

手が美しいとそれだけで清潔感が印象付きます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選