【2024年1月】プレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではプレゼントにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼プレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロクシタン オーキデ
オーガニック
サボン
イソップ
ロジェガレ
CHANEL LA CRÈME MAIN
ミス ディオール
ヘレナルビンスタイン
ロクシタン シアハンドクリーム
バルクオム

自分用ではなくプレゼント用なので、少しお高めのハンドクリームを購入すると思います。

そのため、プレセントされた人の手荒れやかさつきなどの肌悩みを解決出来たり、良い香りのするハンドクリームだと癒しやリラックス効果を体験してもらえて、日々の疲れのリフレッシュにもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはプレゼントにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

プレゼントにおすすめのハンドクリーム|選び方

どんなタイプのテクスチャにするか

プレゼントする相手が、しっとりした方が好みなのか、さっぱりとした方が好みなのかによって、選ぶハンドクリームは大きく異なります。

贈る際の季節も大事なポイントです。

ベタつきが気になる夏なら柔らかめのテクスチャ、乾燥が気になる冬ならしっかりと手を保護出来る硬めのテクスチャなど相手の好みと季節を踏まえて選ぶのがポイントです。

香りの有無

ハンドクリームには無香料タイプと柑橘やローズなど香りが付いているタイプの2種類があります。

せっかくのプレゼントなので香り付きのものを選びたいところですが、その場合は相手の好みをしっかりと把握しておくのがポイントです。

苦手な香りはないか、好きな香りはあるのかなど事前リサーチを行いましょう。

好きなブランドのハンドクリームを購入する

化粧品を販売しているメーカーや有名ブランドがハンドクリームも展開している場合があります。

プレゼントする相手が普段使っている化粧品をチェックしてみたり、男性の場合は好きなブランドがないかなどをチェックしておくことで、より喜んでもらえるプレセントになると思います。

配合成分をチェック

ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、シアバターなどの保湿成分や手に対する有用成分がどれだけ配合されているかを贈る相手の手の状況と合わせて考えるのがポイントです。

例えば相手が手荒れに悩んでいる場合には、ハンドクリームを使うことで手荒れをケア出来るようなものを選ぶと良いと思います。

購入する価格帯を決める

プレゼントのため、貰う相手側が負担に感じることのない価格帯で、尚且つ普段使っているものよりも少し高級感を演出できるハンドクリームを選ぶのがポイントです。

豊富な価格帯で展開されているハンドクリームだからこそ、贈りたい相手の金銭感覚を把握して、1,000円程度のものなのか3,000円以上にするのか決めると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プレゼントにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プレゼントにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

プレゼントにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高級感がある
・伸びのよいテクスチャ
・香りに癒される
・ハンドクリームの持続性がある

デメリット

・価格が高い
・テクスチャ選びが難しい
・香りの好き嫌いがある
・ベタつきが気になる場合がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プレゼントにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

プレゼントにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ロクシタン(L’OCCITANE) オーキデ プレミアムハンドクリーム 30ml

1000円台で購入できるので、プチギフトを探している方におススメです。

ロクシタンのハンドクリームは定番ともいえるくらい有名な商品です。

シアバターが入っているので、しっとり潤います。

シルキーフローラルの上品な香りです。

淡いピンク色のパッケージで見た目も可愛いです。

【2024年1月】ロクシタンのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】ロクシタンのおすすめハンドクリーム10選

プレゼントにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

オーガニック ハンド&ネイルクリーム マインビーチ カンガルーアイランド リグリアンハニーシリーズ

オーガニック認定成分が配合されているので、オーガニック好きな方へのプレゼントにおススメです。

保湿力、肌の柔軟力にも優れたリグリアンハニーという貴重なはちみつが配合されています。

デザインもおしゃれです。

マカダミアシード・スウィートアーモンド・ホホバのオイルも含まれていて、しっとり潤います。

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

サボン ハンドクリーム ラベンダーアップル 50ml

いい香りのコスメでおなじみのサボンのハンドクリームです。

とても香りがいいので、香水代わりに使うのもおススメです。

パッケージも高級感があり、プレゼントにピッタリです。

シアバターが配合されているので、しっかり保湿されて、滑らかな手肌に整えてくれます。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml

お洒落な方の間で話題のイソップのハンドクリームです。

スタイリッシュなデザインなので、女性だけでなく男性へのプレゼントにもお勧めです。

エッセンシャルオイルがブレンドされているので、自然な香りで癒されます。

べたべたしないのにしっかり潤う、理想のハンドクリームです。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【ロジェガレ】オスマンティウス ハンド・ネイルクリーム

ロジェ・ガレは、王室御用達ブランドとして有名です。

王室御用達のブランドですが、900円〜1600円ほどの値段で購入することが出来ます。

見た目も高級感があり、華やかなデザインなのでプレゼントにピッタリです。

シアバターや植物オイルが含まれているので、保湿効果もバッチリです。

CHANEL LA CRÈME MAIN シャネル ラ クレーム マン ハンドクリーム 50ml

有名高級ブランド、シャネルのハンドクリームです。

丸いデザインのボトルの真ん中にブランドのロゴが入っており、シンプルながら洗練されたデザインです。

手肌と爪をケアできる有効成分が入っているので、手肌と爪を同時にケアすることができます。

繊細な香りがほのかに漂うハンドクリームなので、きつい香りが苦手な方にもお勧めです。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ミス ディオール ハンドクリーム

ディオールで人気のフレグランス「ミス ディオール」の香りがするハンドクリームです。

高級感のあるフレッシュなローズの香りで、男性を虜にする香りとも言われています。

50グラムとコンパクトなので外出の際の持ち運びにも便利です。

ピンク色の容器に入っていて、持っているだけでも気分があがるハンドクリームです。

ヘレナルビンスタイン リプラスティR.C.ハンド ネック&デコルテクリーム 75ml

ハンドだけでなくネック、デコルテに使用できるハンドクリームです。

年齢の出やすい部分のケアが出来るので、お母さんやお世話になった上司へのプレゼントにおススメです。

ハンドクリームには珍しくSPF10なので、紫外線対策もできます。

フローラルムスクの香りで、高級感のある香りです。

ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームの中でとても有名なハンドクリームです。

シアバターが20パーセントも含まれていて、冬の乾燥にも負けないくらいしっかり潤います。

香りもきつくなく、男性でも使いやすいデザインなので、男性へのプレゼントにもお勧めです。

低価格でコスパの良いハンドクリームです。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

バルクオム ハンドクリーム 50g

ハンドクリームの中では珍しい、男性のための新しいハンドケア用品です。

手になじませると、染み込むように使用感が消え保湿感が続くという水のジェリータイプの新しいハンドクリームです。

男性は女性よりも手に油分が残ることを嫌がる傾向があるので、水分が多くさっぱりとした使用感になっています。

プレゼントにおすすめのハンドクリーム|まとめ

贈る相手が親しい人であればあるほど、プレゼントを喜んでもらえた時の嬉しさを感じられます。

特に手荒れで悩んでいる人などの悩みを解決できた時には「時間をかけて選んでよかった」と思えます。

贈った相手との距離も縮められます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選