【2024年1月】進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アベンヌ
ユースキン製薬
無印ハンドクリーム
尿素10%クリーム
アトリックス 
シロジャム
CO エンリッチ
ジルスチュアート
トッカメタル
ジェラートピケ

進行性指掌角皮症は、キッチンなどの水回りでの仕事が多い主婦の方に起きやすい症状です。

食器を洗ったり、洗濯をしたりする際には洗剤などが手に付着します。

すると皮膚のバリア機能が失われて進行性指掌角皮症が発症してしまいます。

ハンドクリームでケアする事で進行性指掌角皮症を抑えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム|選び方

含まれている成分で選ぶ

ハンドクリームを選ぶときには、クリーム内に含まれている成分をしっかりとチェックする必要があります。

保湿や消毒などの効果が薄れてしまわないタイプのハンドクリームを選ぶ事がポイントです。

可能な限り余分な成分が入っていない、ハンドクリームを選ぶ事が大きなポイントとなります。

ベタつきが少ないタイプを選ぶ

ハンドクリームの中には、ベタつきが多いタイプもあります。

ベタつきが多く乾燥しない場合には、衣類などにも付着してしまう可能性があります。

出来るだけベタつきが少なく乾燥するタイプのハンドクリームを選ぶ事がポイントです。

クリームを塗ったら早めに乾くタイプがお勧めです。

ハンドクリームの香りで選ぶ

ハンドクリームには、香りが付いているタイプがあります。

香りが良いと気分もリラックス出来ますが、周りの人にも香りが届いてしまい迷惑になる可能性もあります。

マナー違反にもなってしまうため、香りが弱いタイプや無香料のタイプを選ぶと、安心してハンドクリームを使用出来ます。

ハンドクリームの携帯さで選ぶ

ハンドクリームを選ぶポイントとして、クリームを手軽に持ち運びが出来るタイプを選ぶと利便性が良いです。

外出先や仕事、プライベートの際に携帯しやすいと、ハンドクリームも手軽に使う事が出来ます。

携帯できれば、いつでもすぐにクリームが使えて手のケアが出来る利点があります。

刺激が弱いタイプを選ぶ

ハンドクリームを選ぶにあたり、刺激が弱いタイプのクリームを選ぶ事もポイントです。

刺激が強いと、手が荒れてしまう可能性があります。

低刺激でケアが出来るタイプのハンドクリームを選ぶ事がポイントです。

低刺激性のハンドクリームを選んで、日々のケアに使う事がお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・進行性指掌角皮症を抑えられる
・水回り仕事も安心して行える
・進行性指掌角皮症が完治する
・ドラッグをストアで購入出来る

デメリット

・費用がかかる
・慢性化すると完治しにくい
・刺激が強いタイプもある
・携帯しにくいタイプもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

薬用ハンドクリーム アベンヌ

薬用ハンドクリーム アベンヌは、肌に優しく、高保湿、手刺激、無香料のアベンヌハンドクリームです。

使用後はすぐにサラサラとするため使用シーンに制限はないです。

ドラッグストアで販売されているハンドクリームの中では比較的、高価な部類とも言えますが刺激的な成分が入っていないです。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ユースキン製薬 ユースキン

ユースキン製薬 ユースキンは、肌に優しいハンドクリームで保湿だけでなく、ひびやあかぎれなども気になる方におすすめのビタミンが配合されたユースキンのハンドクリームです。

ビタミンEにより血液の流れを改善し、dlカンフルが炎症をしずめ、グリセリンが肌の柔らかさをよみがえらせる効果があります。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

無印 ハンドクリーム

無印ハンドクリームは、肌に優しいハンドクリームで、シンプルなパッケージに、コスパが高く男女問わず使用できる無印良品のハンドクリームです。

配合されている成分も非常にシンプルで、手荒れ防止としての使用もおすすめです。

べたつきも少なく無香料であるため気兼ねなく使用することができます。

資生堂 尿素10%クリーム

資生堂 尿素10%クリームは、べたうかないのに肌の水分量を保ってくれる優秀な資生堂のハンドクリームです。

ガサガサした肌荒れは皮膚が硬くなっている状態です。

尿素にはタンパク質を分解する働きがあるため、肌表面の古い角質を柔らかくしターンオーバーを促す効果が期待できます。

花王 アトリックス ハンドミルク

アトリックス
¥976 (2024/04/20 11:42:36時点 Amazon調べ-詳細)

花王 アトリックス ハンドミルクは、手洗い後の濡れた手にさっとなじませて流すだけでハンドケアが完了します。

ポンプ式のため洗面所や台所に置きやすく、手を洗ったそのままの流れで使用できるため手間もなく非常に使いやすいハンドケア剤です。

水仕事の多い方におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

シロジャム

シロジャムは、日本で初めてシワ改善美白・手荒れを防ぐ効果が認められたハンドセラムです。

3種のコラーゲン・3種のセラミドを贅沢に配合し乾燥した手肌にたっぷり潤いを与えます。

オーガニックオイルで閉じ込めた水分をキープすることができます。

肌に弾力与えやすいのもポイントです。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼

CO エンリッチ

CO エンリッチは、乾燥が気になる爪やささくれまでケアすると謳うCO エンリッチ薬用ホワイト二ングハンドクリームです。

メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを防ぐ有効成分ナイアシンアミドが配合されている点も特徴です。

皮膚保護効果が高く、保湿力を確認できます。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

ジルスチュアート ハンドクリーム

ジルスチュアート ハンドクリームは、気分やシーンに合わせて3つの香から選ぶことができます。

モニターからは甘めの香りで香水の代わりとして使うことができ、華やかさがあり、控えめな感じがあると年代を問わず人気な香りなのもポイントです。

肌なじみがよく使いやすいです。

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

トッカメタルチューブハンドクリーム

トッカメタルチューブハンドクリームは、プレゼントとしても人気な商品で、トッカならではの個性的な香りで、洗練されたパッケージが特徴のブランドです。

高級感のある甘い香り、上品な華やかな香りとコメントがあり、テクスチャは柔らかくなめらかな印象があります。

ジェラートピケ ハンドクリーム

ジェラートピケ ハンドクリームは、クパスバター・スクワランオイルなど、保湿オイルをっべ—スとして作られています。

潤いにフタをする効果の高いワセリンや刺激が少ないスクワランが配合されています。

やや硬めのテクスチャで、伸びがよくフローラルな香りで塗ることができます。

進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム|まとめ

進行性指掌角皮症は、主婦の方をはじめ水仕事が多い人に発症しやすいです。

そのため、ハンドクリームで日々ケアしていけば、進行性指掌角皮症を予防出来ます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選