【口コミ】成分や効果は!?手ピカジェルの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供に除菌液使わせたくても
液ダレして上手く使えないみたい…


手ピカジェルはこんな悩みを解決してくれるアルコール除菌液です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ジェル状で液ダレしにくい
・子供からお年寄りまで使える
・揮発性が高くタオル不要
・高配合のアルコールで殺菌
・保湿成分配合
・携帯してどこでも殺菌できる



手ピカジェル はいつでもどこでもワンプッシュで手の平にすり込むだけで簡単に使えるアルコール除菌液です。


携帯に便利なコンパクトサイズやホルダーもあるので、いつでもサッと取り出せてどこでも殺菌できて便利です。


小さいお子さんでも液ダレしにくいジェル状で、透明なので色移りせず 、スッと馴染んで手にやさしいヒアルロン酸を配合しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 手ピカジェル をご紹介していきます!

手ピカジェル|仕様と特徴

高濃度アルコールの殺菌力

手ピカジェル は細菌を死滅・無毒化させる効果があるアルコールが70%の高濃度で配合しています。

使いやすい

手ピカジェル はジェル状のテクスチャーで液ダレしにくく使いやすいです

ハンカチ不要

手ピカジェル は揮発性が高いので、擦り込むだけで拭く手間がかからず、ハンカチを使い回すことが無く清潔です。

保湿成分を配合

手ピカジェル は消毒による手荒れを防ぐためヒアルロン酸やグリセリン等保湿成分を配合しています。

携帯に便利

手ピカジェル は携帯用のミニボトルやぶら下げホルダーがあるので、外でも素早く除菌ができて安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

手ピカジェル |口コミと評判

良い口コミ・評判

マスク禁止の職場で接客業をしています。

マスクをしない咳テロ魔、明らかに風邪をひいてるのにお札を出す時にペロッと舐める人、平日の昼間にいるインフルかなと思われる小学生etc。

もちろんお客様だとは思いますが菌は菌です。

その方たちと接触したままの手で鼻や口を触ったら一発で感染しそうですし、私が媒介になり別のお客様にうつしたらと思うと辛いです。

手を洗いに行けないときは本当に重宝、お客様に見えないところでサッと手ピカしてます。

手ピカを使い始めてからは風邪をひいていません。

やはり風邪は接触感染が大きい要因なんだなと実感しております。

Amazonより引用

携帯用の小さい物を使っていましたが、コスパを考えると、大きいものを買って詰め替えた方がお得と思い、こちらを購入しました。

気のせいかもしれませんが、ミニサイズにもともと入っていたものよりも、ジェルがゆるく感じます。

本来、詰め替える目的で販売されれいるものではないので、仕方ないのでしょうか。

大きさ問わず、手ピカジェル自体は、小さい子供がいるため、外出先で大活躍です。

電車の中など、手を洗えない場所でおやつをたべさせざるをえないとき、手をウエットティッシュで拭いて、手ピカジェルしています。

除菌のできるウェットティッシュより、手ピカジェルの方が殺菌作用があるような気がしているのと、使うたびにゴミが出ないので良いと思います。

Amazonより引用

いろんなメーカーからハンドジェルが出ていますが、やはり手ピカジェルが一番信頼でき、手にやさしいです。

私は関節部分にヒビがはいってパックリ割れや指の股部分が赤くただれたりしてしまい手荒れがひどいので(特に冬)

あまりアルコールは使いたくないのですが、こんなご時世なので…手ピカジェルなら手荒れを悪化させないので安心して使用できます。

お値段も安心できる状態がいつも続いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

Amazonより引用

手ピカジェルの良い口コミや評価を見ていくと、どこでも素早く殺菌できて便利、という声が多いです。


敏感肌や肌が弱いお子さまにも使いやすいと好評です。


また一時は値段が高騰していたようですが、今は正規の価格で購入できるようになったようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつきが気になるという人も


悪い口コミ・評判

当たり前ですがこちらで消毒するよりハンドソープで手を洗わないと爪の間などの汚れまでは落ちません。

実際にハンドソープで水道で洗った時とこちらのみで手を匂って比べました。

外での一時的な消毒には最適です。

最近見かける似た商品はアルコール度数が低いです。

保湿力を期待するものではないのですがスプレーの消毒液よりはしっとりしてます。

アルコール度数が強いのですぐに気発するとこが良いです。

Amazonより引用

長く使うとノズルが詰まり、液体があらぬ方向に飛びます。

2回目に入って悶絶しました。気を付けてください。

Amazonより引用

手ピカジェル の悪い口コミや評価を見ていくと、一時手に入りにくかったこや、人により使用感に不満があるという声がちらほらあります。


目に見える汚れが落ちないのはもちろん、保湿成分も配合されているので、人によってはベタつきが気になるかもしてません。


さぶろぐ
さぶろぐ

使用感が気になる人も


手ピカジェル |手作りで自作

作り方

手ピカジェル の自作品を作るのに精製水、エタノール、グリセリン、空のスプレーボトルが必要です。

ケースの代用

手ピカジェルのケースの代用品として使える携帯ケースは今や100均にも売っていますが、自作品でも代用できます。

手ピカジェル |人気の種類や類似品との比較

手ピカジェルプラス

手ピカジェル プラスは菌だけでなくウイルスにも効果を期待できるシリーズです。

手ピカジェル+香り

手ピカジェル にローズの香りをプラスし、ポーチにも収まりやすい細身タイプです。

手ピカジェルスプレー

手ピカジェル でさらに揮発性が高くべたつきにくいスプレータイプです。

手ピカジェル分包

手ピカジェル でお出かけに便利な小分けタイプもあります。

手ピカジェル |よくある疑問

販売店は?どこで買える?

手ピカジェル は供給が追い付いてきており大手通販サイトや、西松屋、コンビニ、マツキヨアスクルヨドバシビックカメラでも幅広く扱っています。(リンク有はネット購入可能)

代用できる?

手ピカジェル と全く同じ効果は期待できませんが、家庭用消毒アルコールスプレーでも代用できます。

アルコール濃度はどのくらい?

手ピカジェル のアルコール濃度は76~81%で配合しており (ジェル状のため濃度に幅があります) 、 成分表は上記のとおりです。

手荒れする?

手ピカジェル は手荒れ予防のためヒアルロン酸等配合していますが、高濃度アルコールを消毒液のため手荒れが気になるという口コミもあります。

手荒れが気になるという方は、除菌後ハンドクリーム等で保湿してください。

手ピカジェル |メリットとデメリット

外出先の除菌に便利な 手ピカジェル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・手荒れが気になる
・ベタつきが気になる方も

・価格が高騰しがち

メリット
・ジェル状で液ダレしにくい
・子供からお年寄りまで使える
・揮発性が高くタオル不要
・高配合のアルコールで殺菌
・保湿成分配合
・携帯してどこでも殺菌できる

さぶろぐ
さぶろぐ

看護師の叔母さんアルコール除菌激しくしてたなぁ


手ピカジェル |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


手ピカジェル |まとめ

手ピカジェル は外出先でまめに手を洗えない状況でも、サッと目立たずに使えるのでとても助かります。


子供は色んなところを触りがちで手洗いも好きじゃないので困っていましたが、これなら嫌がらず使ってくれて安心です。


ウイルスが気になる昨今ですが、除菌効果のあるハンドソープで手を洗いその後除菌ジェルで塗り固めるととても安心感があります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家庭用除菌グッズを探している
・使いやすい除菌グッズが良い
・アルコール高配合が良い
・外出しないといけない
・子供の除菌が不安
・菌を持ち込みたくない


本日ご紹介した 手ピカジェル

手ピカジェル に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)