【口コミ】怖い??花まる学習会の評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

幼稚園のうちから子供に勉強の楽しさを教えたい…


花まる学習会はこんな悩みを解決してくれる学習塾です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・勉強が好きになる
・やる気が出てくる
・先生が優しい
・授業がわかりやすい
・思考力が身に付く
・テンポ良く授業が進む



花まる学習会は、子どもに勉強の楽しさを教えることを目的とした学習塾です。


先生たちは子どもが問題を間違えても否定はせず、褒めることによってやる気を引き出してくれます。


通い始めた子どもたちは勉強好きになり、自ら進んで勉強するようになると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、花まる学習会をご紹介していきます!

\まずは無料体験!/

公式サイトはこちら

花まる学習会|仕様と特徴

子どもの成長が目的

花まる学習会は「メシが食える大人」を目指して、子どもたちに勉強を教えています。

メシが食える大人とは言い換えれば、自ら考えて行動できる主体性のある大人という意味です。

そのため、思考力を鍛えるのに重点を置く授業となっています。

サマースクール

花まる学習会はサマースクールもあります。

川や海でのアクティビティを通して、子どもたちの行動力や自律性、意思力を育みます。

サマースクールは、春・夏・秋・冬と年間を通して実施されています。

退屈させない楽しい授業

授業では子どもたちが退屈しないように、テンポを重視した流れとなっています。

大人が見るとテンポが早すぎてびっくりしますが、子どもにとっては集中できる内容が特徴です。

思考力を伸ばす

花まる学習会では、思考力を何よりも重視しています。

算数の図形問題や文章題にじっくり取り組みながら、空間認識力や理論性などの思考力を鍛えます。


保護者へのサポートも充実

子どもたちの学力を伸ばすためには、塾だけではなく自宅環境も重要です。

花まる学習会では保護者の心配事にも対応し、メールや電話でいつでも相談できるようになっています。

また代表の高濱正伸氏による講演会も「参加してよかった」と思えるほど充実の内容です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

花まる学習会|口コミと評判

良い口コミ・評判

勉強面と言うよりは精神面を鍛える為に入れました。

ですが不思議な事に、論理的思考や空間認識力が自然と身に付いてきました。

楽しくやって「出来た!」という成功体験を重ねる事がいかに大切だったかと思い知らされました。

気長に子どもの成長を見守れるご家庭にはお勧めです。

評判ひろばより引用

講師が元気がよく、また1人の先生で5人程度の子供を見るので、面倒見がよく安心感がある。

子どもも教えてもらったことを話してくれる

塾ナビより引用

丁寧に分かりやすい教え方だと思います。

カリキュラムに関しては、作文を書く力や発表する力を養うための内容もあり、勉強面だけではない分野までご指導いただけるのが非常に魅力的です。

塾ナビより引用

花まる学習会の良い口コミや評判をみていくと、講師が明るくて面倒見が良いと満足している方が多い印象。


講師には優しくて明るい人が多いため、子どもたちも安心して質問ができるのでしょう。


また問題が解けた時の快感が、そのまま勉強の楽しさにつながっていくのだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

塾で楽しいので、
そのまま勉強好きになれます。


悪い口コミ・評判

我が子の学習のペースがゆっくりめだったのに対し、スピード重視の先生で、できない場合は居残りになりました。

教室の場所関係で、自分のクラスの授業が終わっても自分のやるべき課題が終わらない場合、上級学年の授業が始まってもその中に混じって終わるまで居残りです。

それが子どもにとっては辛かったようです。

塾ナビより引用

子供が休んだ時に何の授業をやったか分からず、次回の授業に付いて行けない時があった。

塾ナビより引用

花まる学習会の悪い口コミや評判を見ていくと、子どもたち一人ひとりに合わせてもらえないと不満に思う方が多い印象。


全体的に授業のスピードが速いので、質問が苦手な人だと取り残されてしまう可能性があります。


また欠席した時に授業の振替ができないことも不便だと感じる方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

今はオンライン授業もあるので、
それで対処するしか方法はなさそう…


花まる学習会|体験談

【英進館】花まる学習会 授業の様子

Twitter@@Gifted_Edu_Momさんの投稿

花まる学習会|入会方法

体験の流れ

希望の教室を探す

こちらのページからご希望の教室を探します。

見つけたら、「体験授業スケジュール・教室詳細はこちら」を開き、「◯曜日に申し込む」というボタンをクリックします。

申し込みフォームに入力

申し込みフォームに必要事項を入力し、送信を押すと、自動返信メールが届きます。

体験授業日程の確定

後日、教室長より連絡が行きます。

体験授業

実際に体験授業を受けます。

料金

花まる学習会の料金プランは、教室ごとに異なります。

通常授業の平均的な料金は、月額7,000円から9,500円です。

また月謝の他に、入会登録料・教材費が別途必要となります。

\まずは無料体験!/

公式サイトはこちら

コース

花まる学習会は年齢に合わせて4つのコースに分かれています。

コース名年中コース年長コース1〜3年生コース4〜6年生コース
授業時間60分60分60分90分
クラス人数約6名約6名6〜8名6〜8名

教材

花まる学習会では、計算や暗記を中心としたドリルではなく、パズルやクイズなどで思考力を鍛える教材が多めです。

なぞなぞのような問題で楽しく思考力を伸ばす「なぞペー」や、空間認識力を学ぶ「キューブキューブ」などが人気です。

花まる学習会|よくある疑問

「怖い」「気持ち悪い」と言われている??

花まる学習会が「怖い」「気持ち悪い」と言われている理由は、授業の熱量があまりにも高いと思われがちだからです。

講師たちは子どもたちが自立した大人になれるように、元気やヤル気を引き出すべく、明るく授業に取り組みます。

そのテンションの高さが、怖いと思われる理由なのでしょう。

対象年齢は?

花まる学習会は、幼稚園や保育園に入学して2年目になる4歳から入会できます。

その後、小学6年生までを対象としています。

退会方法

花まる学習会を退会する際は、在籍している教室の教室長に電話またはメールで連絡します。

休会の手続きは、「花まるオンライン」サイト内【休会のお手続き】から可能です。

運営会社と問い合わせ先

花まる学習会の運営会社は、以下の通りです。

・社名:株式会社こうゆう
・電話番号:048-835-5870


花まる学習会|メリットとデメリット

子どもの自主性を成長させられる花まる学習会ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・合う合わないがある
・講師に当たり外れがある
・内容が物足りない時もある

メリット
・勉強が好きになる
・やる気が出てくる
・先生が優しい
・授業がわかりやすい
・思考力が身に付く
・テンポ良く授業が進む

さぶろぐ
さぶろぐ

幼稚園から小学校低学年にオススメ!


花まる学習会|まとめ

子どもが小学校に入る前に、楽しく勉強できる学習塾があればいいなと思っていました。


そんな時、見つけたのが花まる学習会です。


授業のテンポが速く飽きない内容で、いつの間にか考える力や学習する姿勢を身につけていました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅での学習が難しい
・基礎学力を身につけたい
・親しみやすい先生がいい
・勉強に苦手意識がある
・楽しいことが好き
・にぎやかな環境が好き


本日ご紹介した花まる学習会

思考力を伸ばす学習に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料体験!/

公式サイトはこちら

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)