【口コミ】へたる?ハナロロ ビーズクッションの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

国産のビーズクッションが欲しい・・・


ハナロロ ビーズクッションはこんな悩みを解決してくれるビーズクッションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・国産のビーズクッション
・手軽
・使い心地がよい
・洗濯出来る
・ヘタリにくい
・デザインがオシャレ
・ビーズの詰め替えができる



ハナロロ ビーズクッションは、丸い形で、コロンとしており、リビングに置いてあるだけで、オシャレな可愛いビーズクッションです。


可愛いだけではなく、身体をすっぽりと包みこみ、立つときも、とても楽に立つことができます。


座った瞬間に、ビーズが体圧分散して、座り心地抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハナロロ ビーズクッションをご紹介していきます!

ハナロロ ビーズクッション|仕様と特徴

安心・安全でしあわせ感を考えた素材

ハナロロ ビーズクッションのもっちりビーズクッションには、ハナロロオリジナルのクレアビーズを使用しています。

へたりにくく、ニオイの少ないハナロロ自社工場で作られたオリジナルビーズです。

さらに、乾燥時間を長めに取ってポリスチレン特有の匂いを軽減、低VOC安全基準もクリアしています。

キャンプは自然をゆったりと楽しむ機会

ハナロロ ビーズクッションは、リラックスを満喫できるのはチェアよりもゆったりくつろげるビーズクッションです。

座った途端、体にフィットして心地いいソラミクッション。

人をダメにするクッションがアウトドアでも楽しめるのはハナロロのソラミだけです。

水を弾く

ハナロロ ビーズクッションは、撥水効果の高いデュポン社のテフロン加工生地を使用しています。

濡れた体で座っても問題なしです。

油を弾く

ハナロロ ビーズクッションは、撥油効果も高いです。

バーベキューなど油ハネが心配なシーンでも安心して使うことができます。

ビーズの量はお好みで調整

ハナロロ ビーズクッションは、ビーズの量を変えられるスグレものです。

ヘタってきてもビーズを詰め足してお気に入りのクッションを長く使えます。

二重ファスナーでビーズもれも防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハナロロ ビーズクッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

最&高でした
ハナロロさんのポトラ100リットル+60リットルサイズ
リクライニングの座椅子とか色々迷ったけど、身体にフィットするビーズクッションの方が気持ちいい〜
寝れる
身体も沈みこみすぎないのでダメになりすぎない笑
ありがとうハナロロさん!
佐川急便さん!!

Twitterより引用

待ちに待ったハナロロのビーズクッションが届いた!
サイズ感もいいし、いろんなパターンで使えるオニオンめちゃくちゃ良い!!
カバーが洗える、ビーズを補充できるって言う最高すぎるビーズクッション!
お値段も7千円くらい!
素晴らしい!

Twitterより引用

ハナロロのビーズクッションがやっと届いた!
すごく気持ちいい。
小さいのと大きいので迷ったけど、大きい方にして良かった。
快適

Twitterより引用

ハナロロ ビーズクッションの良い口コミや評判を見ていくと、使い勝手が良いという意見がたくさん寄せられていました。


身体が沈みこみすぎず、フィットする感じが心地よいようです。


カバーが洗える、ビーズを補充できるという点も使い勝手が良いポイントになっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い心地抜群!


悪い口コミ・評判

代わりにハナロロのでかいビーズクッションを設置。
カバーがフェイクレザーで、ちょっと硬いけどそのぶん立ち上がりやすいし汚れにくいし良い感じ。
人をだめにする系のクッション初めて買ったけどこれは…
良いものですね…

Twitterより引用

約5年使ったビーズクッションを買い替えました。
楽天のハナロロってところで買ったんですけど、詰替え用ビーズも安いし2回詰め替えもしました。
さすがにカバーがへたってきたので買い替えたけどカバーの素材が頑丈になってた。
90cmで7980円とお求めやすいお値段。
替えて良かった〜

Twitterより引用

ハナロロ ビーズクッションの悪い口コミ、評判を見ていると、カバーの使用感とビーズのへたりについて指摘がありました。


カバーによってはフェイクレザーを使用しているものもあり、人によっては少し硬く感じるようです。


また、使う頻度や使い方によって、へたりを感じる年数も異なるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

感じ方には個人差があります。


【ハナロロ】ビーズクッション ポトラ ニットカバーセット 240リットル(チャコールグレー)
ハナロロ

ハナロロ ビーズクッション|体験談

YouTube@himawari roomさんの投稿

Instagram@min_myhomeさんの投稿

Instagram@hi79tomiさんの投稿

ハナロロ ビーズクッション|使い方

効果的な使い方

座り心地とサイズバリエーションを選ぶ

三角型ポトラクッション、丸型オニオンソファ、四角型カタチのないソファなど、数種類の中からお好みの形を選びましょう。

好きな場所にビーズクッションを置く

大きさや部屋のコーディネートを考えて置くと良いでしょう。

自分が心地よいように座ってみる

ハナロロのビーズクッションは「座った時のフィット感」を考慮し、中のビーズは全体の約7割くらいの量にしています。
残り3割の「すきま」があってこそ「フィット感」が生まれます。

ビーズやカバーの定期的な状態確認

ビーズの補充や、カバーの汚れなどを定期的に確認すると良いでしょう。

ビーズの交換方法

ハナロロ ビーズクッションは、クレアビーズ充填可能です。

クッションが硬く感じる時は、中のビーズを少し抜いてご使用ください。 

筒状の紙(トイレットペーパーの芯など)を使って作業すると楽に交換できます。

洗濯方法

ハナロロ ビーズクッションのカバーリングはお洗濯できます。

洗濯用ネットに入れて弱水流で洗い、干す時は形を整えて風通しの良いところで陰干ししてください。 

ハナロロ ビーズクッションの本体はお洗濯不可です。

表面が汚れて乾いた布を使って拭き取ってもとれない場合は、中性洗剤等をうすめた液をつけた布で軽く拭いてください。

その後、ぬれた布で2度拭きしてください。

ハナロロ ビーズクッション|よくある疑問

無印 ビーズクッションとの違いは?

無印良品のビーズクッションはビーズの補充や交換ができず、本体ごと、買い替えなくてはならないです。

使用していく中で、へたりは必ず起こり得ることを考えると、ハナロロ ビーズクッションのように、ビースの補充や交換ができるものの方が使い勝手が良いように思われます。

サイズ展開は?

座ると三角部分にビーズが移動して背中を支えてくれる三角型ポトラクッションは、60l、100l、240lの三種類。

座ると玉ねぎ型の先っちょにビーズが移動してお尻から腰にかけて支えてくれる丸型オニオンソファは、80l、170l、360lの三種類。

一人でも二人でも座ったり、もたれたり、一人でゴロっと横になったり色々支えてくれる四角型カタチのないソファは一種類のみとなっています。

どのくらいでへたる?補充目安は?

ハナロロ ビーズクッションは、へたりにくく、ニオイの少ないハナロロ自社工場で作られたオリジナルビーズを使用していますが、クッションの使用頻度や使い方によって、へたりやすさは変わるようです。

「なんだかヘタってきた」、「なんだか座り心地がかたい」と思った時が補充の目安のようです。

販売店はどこ?最安値は?

ハナロロ ビーズクッションを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

ハナロロ ビーズクッション|メリットとデメリット

使い勝手が良いハナロロ ビーズクッションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・色が薄くなる
・形が変わりやすい
・音がする

メリット
・国産のビーズクッション
・手軽
・使い心地がよい
・洗濯出来る
・ヘタリにくい
・デザインがオシャレ
・ビーズの詰め替えができる

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合ったクッションを見つけよう!


ハナロロ ビーズクッション|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハナロロ ビーズクッション|まとめ

使い心地がよくて洗濯出来るものとして、ハナロロ ビーズクッションを使ったことがあります。


腰痛がよくなったと褒められるくらい素晴らしい商品なので使ったことない方におすすめです。


座りやすく見た目も可愛いのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・国産のビーズクッションがいい
・使い心地がいい
・洗濯出来るものがいい
・ヘタリにくものがいい
・ソファを置くスペースがない
・可愛いらしいものがほしい
・ビーズの詰め替えができる


本日ご紹介したハナロロ ビーズクッション

国産のビーズクッションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【ハナロロ】ビーズクッション オニオン ニットカバーセット 170リットル(ナチュラルベージュ)
ハナロロ

【口コミ】いつまで?ラブツリークッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ブルーマジックの評判から類似品との比較まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?無印良品 ソファーの評判を徹底比較! 【口コミ】人気のおすすめはどれ!?ニトリ キッチンマットの評判から洗い方まで徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)