【口コミ】料金は?白洋舎の注文方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りの服を汚した。
綺麗に染み抜きできる所ない?


白洋舎はこんな悩みを解決してくれるクリーニングサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕上がりが綺麗
・集配サービスあり
・頑固な汚れも落とす
・オプションがたくさん
・デリケートな服も大丈夫



全国に多数の店舗がある白洋舎は、大切にしている洋服を安心して預けられるクリーニング店です。


洋服だけではなく着物やバッグのクリーニングもできる老舗。


他の店で断られた汚れでも白洋舎では可能な物も多く、とても便利ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、白洋舎をご紹介していきます!

\創業100年以上!白洋舎のらくらく宅配便/

公式サイトはこちら

白洋舎|仕様と特徴

家にいながらクリーニングができる

白洋舎は自宅にいながら玄関先だけでクリーニングが完結します。

なるべく外出を控えたい今の時期に、重くてかさばる衣類を店舗まで持っていく必要はありません。

発送用の箱を用意して向こうから自宅に来てくれるので、とても便利ですよ。

安心信頼の品質

白洋舎は技術者資格制度や定期的な洗浄試験などを行っています。

その他様々な社内制度を通して、顧客が安心して大切な衣類を預けられる品質を保つ仕組みがあります。

服に合わせたサービス多数

白洋舎は様々な衣類に合わせた豊富なオプションがあります。

素材やデザインに合わせた多彩な洗浄コースと組み合わせる事で多彩な選択肢が生まれます。

もしもの時の補償体制

白洋舎は不明な点や困りごとがあった時に対応できるサポートがあるのも特徴。

もしもの時の場合も、出来る限り顧客の要望に応えられる体制があります。

全国展開ならではのネットワーク

白洋舎は北海道から九州まで全国にネットワークが広がっています。

どこで受け付けても全て自社工場で取り扱いが可能なので、品質を落とさず素早く仕上げる事が出来るのが強みです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心と品質のクリーニング!

白洋舎|口コミと評判

良い口コミ・評判

もう着ることが出来ないと諦めていたコートがまた今までの様に着られてとても嬉しかったです。
それからは白洋舎で他の服もクリーニングに出すようになりました。
お値段は少し高めですが間違いない仕上がりなので信用があります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

比較的に高い衣類のクリーニングに向いていると思います。
そのため、高価な洋服を大事に着る習慣が身に付きました。
はじめは料金が高いので、コスパが悪いと思っていましたが、修繕、長期保存、デリケートな素材の洋服に対応していることを考えたら安いと思います。
季節ごとに新品の洋服を着ている感覚になるので、衣替えが楽しくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

自宅で洗っても落ちなかったシミやぬいぐるみの手垢の汚れなどがきれいに落ちて戻ってきました。
コートやジャケットなども型崩れや毛羽立ちなどすることなく綺麗な状態になったので お気に入りの洋服を長く着れるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

白洋舎の良い口コミを見てみると、取り扱いが繊細な高価な服ほど向いているとの声が多くありました。


一般的なクリーニングと比べ料金が比較的高めな分、デリケートで細かい仕上がり要望に対応可能なのが理由ですね。


お気に入りの洋服、大切なスーツなど長く着続けたい物こそ向いているクリーニングです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大切に取り扱ってくれます


悪い口コミ・評判

価格が割高ですね。
日常使いのシャツなんかを出すにはかなりコスパ悪くて、勿体無いと感じます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

店舗の受付の対応が悪かった印象。
バックの匂いまでは完璧に取れなかったのが残念です。
バックは専門の所の方がいいですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

白洋舎の悪い口コミを見てみると、やはり価格の高さを上げる声がありました。


日常の普段着で利用するにはコスパが悪く感じてしまうようです。


また、バックなども受付可能ですが効果が十分ではなかったという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い分けた方がいいかも


白洋舎|体験談

Twitter@usakopanさんの投稿

Instagram@yusaku_katoさんの投稿

Instagram@youhei.1992さんの投稿

白洋舎|注文方法

注文の流れ

クリーニングを申し込む

公式サイトの「衣類のクリーニングを依頼する」から申し込み。

お預かりと確認

希望日時にヤマト運輸が集荷し、工場にて申し込み内容と品物を確認します。

決済とクリーニング

品物が確認できたら代金が確定されるのでカード払い等で支払い、クリーニングが実施されます。

お届け

クリーニング終了後、または保管期間終了後に自宅までヤマト運輸が届けてくれます。

料金プランは?クーポンはある?

白洋舎の料金プランはオリジナル・ローヤル・クリスタルの3種類の他、素材別クリーニングとランドリーコースがあります。

例えばコートをクリーニングする場合、オリジナルは2,200円、ローヤルとクリスタルは同一料金で4,400円と2倍の料金設定に。

ドライクリーニング用のクーポンは新規クレジットカード作成等の特典として配布されますので、気になる方は利用してみましょう。

\創業100年以上!白洋舎のらくらく宅配便/

公式サイトはこちら

オプションサービス

白洋舎のオプションサービスは、はっ水加工、防虫加工、折目加工、ポリジンウォッシュイン加工、汗スッキリ加工、しっとり加工、UVカット加工、花粉付着防止加工、抗ウイルス加工の7種類。

おおよそ330円〜1650円の価格設定になっています。

支払い方法

白洋舎の宅配サービスにおいてはクレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、LINE Payの4種類となります。

自分で店舗に持ち込んだ場合は、各種電子マネー、クレジットカード、ギフトカード、QRコード決済など全ての支払い方法が利用可能。

しかし、店舗によっては対応不可な方法もあるので事前の確認が必要です。


白洋舎|よくある疑問

苦情やトラブルの前例はどんなものがある?

白洋舎での苦情やトラブルには「店員の対応が悪かった」や「シミが完全に落ちてなかった」「付属部品が壊れていた」などが多いようです。

シミに関しては時間が経ったものなどは、やはり落ちにくいようで申し込む前の事前の確認が必須ですね。

仕上がりまでどのくらいかかる?

白洋舎では服の種類や素材、クリーニング方法によって仕上がりまで1〜7日ほどかかります。

オプションの有無によっても変わってくるので、しっかりと確認して申し込みましょう。

季節ものの保管は?

白洋舎の宅配サービスにおける保管サービスは「季節保管」と「プレミアム保管」の2種類。

3〜6月に保管した衣類は10月まで、9〜12月に保管した衣類は3月までの保管となり、保管終了後に自宅に宅配されます。

「季節保管」では1点220円、「プレミアム保管」では1着3,300円で保管可能です。

退会方法

白洋舎の宅配サービスの利用には無料の会員登録が必要です。

登録しているからといって料金が発生するわけではありませんが、退会するのであれば「マイページ」から退会の申し込みを行いましょう。

問い合わせ先

白洋舎へのお問合せフォームと、らくらく宅配便へのお問合せフォームの2種類があります。

メールならば公式サイトから、電話なら下記の番号から問い合わせましょう。

  • 白洋舎へのお問合せ:0120-868-944(平日のみ、9〜17時)
  • らくらく宅配便へのお問合せ:0120-013-062(平日のみ、9〜17時)

白洋舎|メリットとデメリット

宅配が便利な白洋舎ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・日数がかかる
・落とせない汚れもある
・安い服にはコスパが悪い
・バッグなどは専門店に劣る

メリット
・仕上がりが綺麗
・集配サービスあり
・頑固な汚れも落とす
・オプションがたくさん
・デリケートな服も大丈夫

さぶろぐ
さぶろぐ

家にいながらは便利!


白洋舎|まとめ

白洋舎のらくらく宅配便を利用すれば、家にいながらクリーニングができるので重いコートをまとめて持っていく必要がなくてかなり楽です。


取りに行く手間も省けるので、かなり時短になって他のことに時間を使えるようになりました。


使わない季節ものを保管できるのもとても助かりますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手間を省きたい人
・安心して任せたい人
・大切にしたい服がある人
・なるべく外に出たくない人
・仕上がりにこだわりがある人


本日ご紹介した白洋舎

白洋舎に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\創業100年以上!白洋舎のらくらく宅配便/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?リナビスの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?フトン巻きのジローの利用方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引は?ピュアクリーニングの料金から評判までチェック!! 【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)