【口コミ】おすすめはどれ?八海山 日本酒の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おいしいお米のお酒が飲みたい


八海山 日本酒はこんな悩みを解決してくれる日本酒です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食事に合う
・手土産で喜ばれる
・米の旨味が味わえる
・高級感がある
・すっきり飲める
・種類が楽しめる



八海山 日本酒は、お米にも水にもこだわって作られた日本酒。


新潟県の名水に指定されている水と山田錦などの高品質な米を使用し、端麗辛口の味わいに仕上げています。


料理と合わせて飲むのがおすすめで、さまざまな料理との組み合わせを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、八海山 日本酒をご紹介していきます!

八海山 日本酒|仕様と特徴

辛口淡麗

八海山 日本酒は、旨味端麗な味が魅力。

食に寄り添った日本酒造りを目指しており、食事の邪魔をしない、かつ日本酒の旨味を楽しめるお酒に仕上がっています。

いつまで飲んでも飲み飽きない日本酒なので、何度もリピートしたくなります。

原材料のこだわり

八海山 日本酒は、使用している米と水にもこだわっているのもポイント。

米は五百万石や美山錦、山田錦など高品質なものを厳選しており、水は霊峰・八海山の伏流水「雷電様の清水」を用いています。

品質の優れた素材と職人の技術で、おいしい「八海山」が誕生します。

人の手で丁寧に作られている

八海山 日本酒は、機械だけでなく人の手も加えて丁寧に作られていることにも注目。

麹を育てる際は、人間の手で麹菌を振りかけ、発酵を理想的な状態ですすめています。

八海山の理想的な味わいを追求するために、人の手で丁寧に仕込んでいます。

サイズ展開が豊富

八海山 日本酒は、サイズ展開が豊富なのも魅力。

たとえば、清酒の場合1800ml・720ml・300ml・180ml・180ml(カップ)があります。

1人飲みしたい時や、大人数で飲みたい時など、用途によってサイズを選べるのが嬉しいポイントです。

さまざまな日本酒の種類が楽しめる

八海山 日本酒は、さまざまな日本酒を楽しめるのも魅力のひとつ。

代表的なものだと、清酒・特別本醸造酒・大吟醸酒・純米大吟醸酒・純米吟醸などがあります。

ほかにも、スパークリングや期間限定ものなど、特別感を味わえる日本酒もそろっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまなシーンで活躍できるね!

八海山 日本酒|口コミと評判

良い口コミ・評判

新潟へスキーに行った時に飲んだ八海山の味が忘れられず注文しました。
コロナ禍で外に飲みに行けないのでわずかな贅沢をしています。

Yahooショッピングより引用

八海山の大吟醸。
車坂のあとに飲んだせいか、日本酒感はまったく感じない。
甘めよりの水っぽいさらりとした飲み口。
初めて飲む人にも飲みやすいと思う。
飲みやすいからすぐなくなりそう〜

Twitterより引用

新潟は南魚沼の八海山の酒蔵で買った日本酒スパークリングが美味しすぎ
宅飲みでは贅沢な4,000円くらいしたやつ。むはー
日本酒と泡大好き人間にはこりゃたまらん

Twitterより引用

八海山 日本酒の良い口コミ・評判を見てみると、すっきりした飲み口で日本酒初心者でも飲みやすいとのことでした。


料理と合わせている方も多く、料理を邪魔しない味わいが人気のようです。


また、種類によっては高級感のあるものもあり、父の日のギフトとして購入している方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

酒好きのお父さんには喜ばれるね!


悪い口コミ・評判

辛口が好きな方には ぴったりではないでしょうか。
新酒の時期を逃すと 売り切れの店舗が多い様です。

Yahooショッピングより引用

八海山 日本酒の悪い口コミ・評判を見てみると、種類によっては手に入りにくい商品もあるようです。


何軒か回ってやっと見つけたという方もいて、お目当てのお酒が購入できないこともあります。


なかには、特約店限定商品もあるため、手に入りにくいものもあることを覚えておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

珍しいお酒はとくに手に入りにくい


八海山 日本酒|おいしい飲み方

料理と一緒に

八海山 日本酒は、食に寄り添う日本酒を目指して作られています。

料理と一緒にいただくことで、さまざまな味の組み合わせを楽しめます。

温度を変えて楽しむ

八海山 日本酒は、温度を変えると違った味わいを楽しめるのも魅力のひとつ。

冷やして冷酒でいただいたり、冬は熱燗で身体を温めたり、お酒によっておいしい飲み方で温度を調整してみましょう。

正しく保管する

八海山 日本酒は、正しく保管することで八海山の味をキープしておくのもポイント。

基本的には冷暗所で、生酒は冷蔵しておくと、製造日より1年間はおいしい味をキープできます。

八海山 日本酒|おすすめの種類比較

清酒 八海山

清酒 八海山は、八海醸造の真髄を味わえる日本酒。

普通酒でありながら60%まで米を磨き上げ、低温発酵でじっくり作られており、すっきり飲めるのが特徴です。

八海山
¥1,067 (2024/04/19 01:53:07時点 Amazon調べ-詳細)

純米大吟醸 八海山

純米大吟醸 八海山は、3種類の良質な米を45%まで磨き上げて作られた純米酒。

透明感があり、上品な甘みが広がるのが特徴で、八海山の中でも人気のある日本酒です。

瓶内二次発酵酒 あわ 八海山

瓶内二次発酵酒 あわ 八海山は、繊細な泡が楽しめるスパークリング日本酒。

フルーティーな甘みと輝く泡が特別感を感じさせ、パーティーでの乾杯酒としても活躍できます。

純米大吟醸 八海山 雪室貯蔵三年

純米大吟醸 八海山 雪室貯蔵三年は、大量の雪を収納した「雪室」で熟成させた日本酒。

3度前後の安定した温度で3年間熟成させており、まろやかな味わいが楽しめます。

結局どれがおすすめ?

八海山 日本酒|よくある疑問

産地はどこ?

八海山 日本酒の作られている八海醸造の蔵は、新潟県の南魚沼にあります。

日本屈指の豪雪地帯であり、多温多湿の気候や八海山の伏流水、生真面目な魚沼気質が相まって、良質な日本酒を生み出しています。

酒造りには最適な土地で作られる八海山 日本酒は、新潟を代表する日本酒のひとつと評されています。

保存方法

八海山 日本酒は、生酒以外は冷暗所での保管を推奨されています。

生酒は、冷蔵保管(10℃以下)をしておくと、開栓後フレッシュな味わいが楽しめます。

万が一、常温で生酒を保管してしまったとしても、濁ったりしていなければ飲めますが、味が変化している可能性があります。

販売店はどこ?最安値は?

八海山 日本酒Amazon公式サイトが最安値です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

飲み比べセットなどもあるため、チェックしてみて下さい。

会社概要

八海山 日本酒は、新潟県魚沼市にある「八海醸造株式会社」が手掛けている日本酒。

日本酒のほかにも、焼酎、梅酒、ビール、甘酒などの製造もしています。

2017年には「グッドカンパニー大賞グランプリ」を受賞している企業です。

【本社】
住所:新潟県南魚沼市長森1051番地
フリーダイアル:0800 – 800 – 3865(平日9:00~17:00)
TEL:025–775-3121
FAX:025–775-3714


八海山 日本酒|メリットとデメリット

料理と合わせると絶品な八海山 日本酒ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パッケージが普通
・飲みすぎる
・値段が高いものもある

メリット
・食事に合う
・手土産で喜ばれる
・米の旨味が味わえる
・高級感がある
・すっきり飲める
・種類が楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

辛口淡麗を目指している日本酒


八海山 日本酒|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

八海山 日本酒|まとめ

八海山 日本酒はさまざまな種類があるため、いろんなタイプの味わいを楽しめるのが魅力です。


とくに純米大吟醸は特別感があり、手軽に購入できないこともあり、ギフトにはぴったり。


料理に合わせても邪魔しないので、食中に飲むお酒としてもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・辛口淡麗が好き
・ギフトを探している
・料理と一緒に飲みたい
・日本酒好き
・新潟のお酒が飲みたい


本日ご紹介した八海山 日本酒

素材にこだわった日本酒に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?Repubrewの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】追加注文は?キリンホームタップの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どんな味?グレンファークラス105の飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)