【口コミ】結局どれがおすすめ?ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージをケアして綺麗な髪になりたい・・・


ヘアセラムはこんな悩みを解決してくれるヘアケアアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケアができる
・お家で手軽にケア
・髪の乾燥を防ぐ
・ベタつかない
・髪がまとまる



ヘアセラムは、髪の内側からダメージケアが出来るヘアケアアイテム。


カラーリングやパーマで傷んだ髪をケアしたい方や、お家で手軽にヘアケアしたい方におすすめのアイテムです。


今注目されていてたくさんの種類が販売されているので、髪質や好みに合わせて選ぶことができます!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘアセラム をご紹介していきます!

ヘアセラム|仕様と特徴

髪の内側からダメージケア

ヘアセラムの「セラム」は美容液という意味。

髪に栄養を与えて、内側からダメージをケアできるアイテムです。

おうちで手軽にケア

ヘアセラムは、タオルドライした髪になじませるだけ。

カラーリングやパーマ、様々な刺激で傷んだ髪をおうちで手軽にケアできます。

髪の悩みに合わせて選べる

ヘアセラムはさまざまな種類が販売されています。

年齢による髪の悩み、髪を扱いやすくできる、などご自身の希望に合わせて選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヘアセラム|口コミと評判

良い口コミ・評判

縮毛矯正でばさばさになった髪をどうにかしたいと思い購入しました。
使用後指どおりが良くびっくりしました。
知人からも髪にツヤが出たと言ってもらえました。
パサパサな感じはまだかわりないのですが、だいぶましになった気がします。
使い続けてみようと思います。

@コスメより引用

髪が太く固いタイプなのですが、これを使い始めてから柔らかく、まとまりやすくなって感動して、ずっとリピートしています!
友達にもおすすめして愛用品になっております!

@コスメより引用

夜、ドライヤー前に使用すると朝の髪の手触り、セットのしやすさが全然ちがいます。
また一日中パサつかず、手触りも良くなるので嬉しい限りです。
また、ちょっとしたお出かけの時、ワックスまではつけたくないけど、広がりは気になる時などワンプッシュで落ちつくので重宝します。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ヘアセラムの良い口コミや評判を見ていくと、髪にツヤが出たという口コミがたくさん見られました。


髪のパサつきが気になる人、髪の太さが気になる人、セットを楽にしたい人など、それぞれ悩みに合わせて自分に合うものを見つけて使ってます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ツヤサラヘアになれたという口コミがたくさん!


悪い口コミ・評判

甘ったるいバニラの匂いで私は苦手。
なのに使用感は良い。パサパサのくせ毛もうまくまとまります。
匂いに慣れるといいけど・・・

@コスメより引用

美容師さんに勧められたアウトバストリートメントです。
ミルクタイプで香りも良く使いやすい商品でしたが、私はブリーチ毛だからかあまりまとまらずさっぱりし過ぎなトリートメントに感じました。
このトリートメントは色んな種類があるので他のタイプも試してみようと思います!
保湿効果が高いようで私は顔の周りにニキビが出来てしまいました。

@コスメより引用

ヘアセラムの悪い口コミや評判を見ていくと、匂いが苦手という方や、自分の髪質に合わなかったという口コミが見られました。


匂いが強くないものや、自身の髪質に合うものを見つけてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りを探そう♪


ヘアセラム|効果

YouTube | 八島美容室さんの投稿

インスタグラム | akistagram0206さんの投稿

インスタグラム | chammmmgramさんの投稿

ヘアセラム|使い方

効果的な使い方

髪を洗ったあと、しっかりタオルドライする。
中間から毛先にヘアセラムをなじませる。手に残ったもので前髪や襟足にもなじませる。

根元には付けないので注意!

ドライヤーをする。

最後にヘアオイルやクリームを付けるとさらに保湿効果が高まります。

使用量の目安

ヘアセラムは肩下ミディアムくらいの長さで1~2プッシュが目安。

使用量は、長さや毛量によって適量が変わってきます。

ベタつく?

ヘアセラムはヘアオイルやトリートメントと比べてさらっとした使い心地です。

ヘアセラム|人気のおすすめ種類

ミルボン 

髪が扱いやすくなるヘアセラム。髪質に合わせた種類が豊富です。

ラ・カスタ アロマリヴァイタ ヘアセラム

加齢により傷んだ髪に潤いを与えます。

無印良品 ヘアセラム

5種類の植物オイルで髪に潤いを与えます。

無印良品
¥1,710 (2024/04/25 23:08:59時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

ヘアセラム|よくある疑問

ヘアオイルとの違いは?

ヘアオイル

・乾燥した髪に油分を与えて表面をコーティングする
・べたつきがある
・髪のまとまりを良くし、まとめ髪にも使える

ヘアセラム

・髪の内側からダメージをケア
・さらっとした使用感
・根本からダメージをケアしてツヤのある髪に

ヘアオイルは表面をコーティングしますが、ヘアセラムは内側からダメージをケアします。

それぞれのメリットを生かして使い分けてみてください。

メンズ(男性)でも使える?

ヘアセラムは、男性でも使用できます。

男性用のヘアセラムも販売されています。ワックスやクリームが苦手な方でも、髪を労わりながらスタイリングすることができます。

育毛効果があるヘアセラムはある?

ヘアセラムは、毛先につけるタイプのものには育毛効果はありません。

頭皮マッサージしながら使用する育毛セラムには、頭皮ケアや育毛効果のあるものがあります。

販売店はどこ?最安値は?

ヘアセラム を使ってみたい方は、Amazon だとクーポンやギフトカードを購入することでお得にお買い物できるのでおすすめです。

ヘアセラム|メリットとデメリット

ダメージケアができるヘアセラムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高めの商品あり
・髪質によって合わないことも
・香りの好みが分かれる



メリット
・髪のダメージケアができる
・おうちで手軽にケア
・髪の乾燥を防ぐ
・ベタつかない
・髪がまとまる



さぶろぐ
さぶろぐ

おうちでケアして美髪を目指そう!


ヘアセラム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアセラム|まとめ

ヘアセラムを使用してからカラーリングで傷んでパサついていた髪がしっとりまとまりました。


香りに癒されながら簡単にケアすることができます。


おうちで手軽にケアして髪に自信を持つことができました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケアしたい
・べたつきが苦手
・手軽にケアしたい
・まとまりのあるヘアにしたい
・ボリュームを残したい
・広がりを抑えたい


本日ご紹介した ヘアセラム

手軽にダメージヘアをケアしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)