【口コミ】販売終了?ヘアレシピ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自然成分のシャンプーが欲しい
髪質に合うシャンプーを使いたい


ヘアレシピ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質に合ったタイプを選べる
・ピュア国産ライスオイル配合
・敏感肌でも使える
・5つの成分が無添加
・しっとりした仕上がりになる
・パサつき予防に期待できる
・泡立ちが良い



ヘアレシピ シャンプーはピュア国産ライスオイルを配合し、自然成分にこだわって作られたシャンプーになります。


パサついた髪やダメージで傷ついた髪など人によって異なる髪質、髪の悩みに合わせたタイプを選ぶことができるので、最適なシャンプーを使いたいという方にオススメです。


また、5つの成分が無添加になるため、添加物が気になる方でも安心して使えるシャンプーになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヘアレシピ シャンプーをご紹介していきます!

ヘアレシピ シャンプー|仕様と特徴

髪質に合ったタイプを選べる

ヘアレシピ シャンプーは髪質に合ったタイプを選べるシャンプーになります。

ダメージを受けた髪には「つるんタイプ」、乾燥してパサつく髪には「しっとりタイプ」、ぺたんとなりがちな髪には「ふわふわタイプ」のシャンプーがオススメです。

ピュア国産ライスオイル配合

ヘアレシピ シャンプーは日本古来から使用されてきた「ピュア国産ライスオイル」を配合しているシャンプーになります。

乾燥や湿気、紫外線などから髪を守るチカラを持ち、豊富な栄養素がぎゅっと濃縮されたライスオイルは日本人女性との相性が抜群です。

5つの成分が無添加

ヘアレシピ シャンプーはシリコンやパラベン、鉱物油など5つの成分が無添加になります。

添加物が気になるという方や、できるだけ髪や地肌に良いものを使いたいという方でも安心して使うことができるシャンプーです。

しっとりした仕上がりになる

ヘアレシピ シャンプーは髪質によってタイプを選ぶことができますが、仕上がりは芯からしっとりした髪になります。

しっとりした仕上がりが好きな方や、髪質を改善したい方にオススメです。

泡立ちが良い

ヘアレシピ シャンプーはノンシリコンですが泡立ちが良く、優しく洗えるもちもちの泡が特徴の一つです。

泡立ちが悪いとキチンと洗えた気がしないという方や、心地良い洗い心地を好む方に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ヘアレシピ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

お米型のデザインボトルが可愛いく厚みが手にフィットしてプッシュしやすいです
下向きボトルはトリートメントもしっかり最後まで使用できるので好みです
とろーりとしたテクスチャの黄色みがかったシャンプー
さくらとシナモンの香りがたまらなく好きな香りでずっと嗅いでいたいです
シャンプーは少量でも泡立ちが良くもちもち泡が簡単にできます
さくらとシナモンの甘い上品な、香りに包まれ心地いいです
トリートメントは白のもったりと、こくのあるテクスチャで、シャンプーよりもさくらの香りが強いように感じました
髪なじみが良くトリートメントをすすいだあとのするすると指通りがなめらかなのがお気に入り
オイルもお試ししてみたいと思いました

@cosmeより引用

よくSNSで見かけていて、気になっていたシャンプーとトリートメント。
これお米の形のパッケージなんですね(o・ω・o)かわいい。
出てくる所が少し変わっていて、押すと下から出てくる仕組みに。
大体ヘアケア用品はポンプ式なので、面白いなーと思いました。
最後までキレイに使いにれるようになってるんですかね?
ポンプ式だと大抵逆さまにしてトントンしなければ出てこなくなるので、少なくなってからがまた楽しみです。
これはしっとりタイプで、『乾燥してパサついた髪』用。
つるんタイプもあって、そちらはダメージケア用の商品だそう。
使ってみて驚いたのが、ノンシリコンシャンプーなのにきしまない。
泡立ちもよくて、洗い心地も好きです。
トリートメントには、ピュア国産ライスオイル配合だそうで、トリートメントの使用感も好きでした。
さくらとシナモンの香りがとてもいい香り。
ちなみにシャンプーは、シリコン・サルフェート・パラベン・鉱物油・着色料が無添加。
トリートメントは、サルフェート・パラベン・鉱物油・着色料が無添加です。

@cosmeより引用

最近のヒット商品です!
翌朝の髪、地肌に艶と保湿に驚きました
さくらとシナモンの香りが秋冬にピッタリ!
サンプルで試してみました。
透明なとろみのあるシャンプーがもちもち泡になるので、地肌をゆっくりマッサージ出来ますし髪の毛も保湿成分が浸透してる感があります。
トリートメントもやや重めなので、髪、頭皮に塗布しやすくて流す際に髪が滑らかになっている実感がありました。
2日使用しました。
頭皮に保湿を感じたのは、初めてです。
100%ピュアなお米オイルが痒みをここまで軽減してくれたのかと感動です。
本体購入しようと思います。

@cosmeより引用

ヘアレシピ シャンプーの良い口コミ・評判を見ていくと、ノンシリコンシャンプーなのにきしまないという方や、地肌の保湿力に驚いたという方が見られました。


もちもちの泡で地肌のマッサージや、髪の毛へ保湿成分が浸透しているなど、使用感の満足度は高めです。


また、香りやパッケージ、ポンプ式とは異なる独特なボトルなどについても好評を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちが良くて保湿力も◎


悪い口コミ・評判

トライアル使用。香りは、シャンプーがほとんど角の取れたシナモンの香り。
トリートメントはさくらの香りが強くなりますが、乾かすとそんなに残りません。
シャンプーの泡立ちは良いですが、キメは細かくありません。
ふわふわの泡がしっかり全体を包み込んで、洗いやすかったです。
流す時にぬめり感があるのですが、丁寧に流すとそんなに残りません。
他のタイプよりは薄い皮膜が1枚残る感覚です。
水気を切った後に、髪が指に引っかかる感じがあったので、ダメージが強めの方はきしみ感やもっと強く引っかかる感じがあるかもしれません。
トリートメントは軽めで馴染みやすく、つるんとした感触があります。
これも丁寧に流すと大体は落ちますが、しっとりタイプは薄くぬめり感が残る感じがあります。
乾かすと軽くて、ツヤも少し出ました。
そこそこまとまり感も出ますが、まとまり切る感じではなかったです。
洗い流さないトリートメント等で調整できると思います。
指通りは割と良かったです。

@cosmeより引用

一回分のお試しを購入。
猫毛の癖毛なので合うシャンプーを探して色々なシャンプーをレビューしてます。
使用してみての感想は香りがイマイチです。
春だし桜とシナモンという珍しさに惹かれたのですが思ってた以上にシナモン強め。
洗ってる最中はほぼシナモンであまり癒される香りとは言い難いかな。
おばあちゃんの香りというかなんというか…。
期待していただけにちょっとガッカリ。
泡立ち、泡切れは悪くなかったですがコンディショナーまでしたところで何となく頭皮に痒みが出た。地肌に合ってないのかな。
ブロー後はそれなりにしっとりまとまる仕上がりだけど髪に残る香りがやっぱり好みではなくもう買いたいとは思えなかった。

@cosmeより引用

ヘアレシピ シャンプーの悪い口コミ・評判を見ていくと、使い心地は悪くないものの指通りが悪いという方や、頭皮に痒みが出たという方が見られました。


髪質や頭皮に合わないというケースもありますが、ダメージがある髪質の方は「つるんタイプ」を利用することで改善に期待することができます。


また、香りが合わないという方も見受けられたので、香りを重視している方はトライアルの使用がオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

トライアル利用が便利で安心だね


ヘアレシピ シャンプー|効果

【職業病レビュー】ヘアレシピ和の実SHITTORIシャンプー&トリートメント

instagram投稿@karinchiyan93さん

instagram投稿@chiaki269さん

ヘアレシピ シャンプー|使い方

効果的な使い方

38度程度のぬるま湯で髪を濡らす
シャンプーを500円玉サイズを目安にして手に取る
頭皮を優しくマッサージするように馴染ませる
しっかり洗い流して、トリートメントする

くせ毛

ヘアレシピ シャンプーはくせ毛の改善にも期待できるシャンプーです。

くせ毛の方に向いているタイプは「つるんタイプ」になりますが、髪質には個人差があるので、不安な方はトライアルの利用をオススメします。

フケ・かゆみ

ヘアレシピ シャンプーを利用していてフケや痒みを感じたという方もいるため、人によっては地肌に合わない場合もあります。

地肌に合わないと感じた場合は使用を中止した方が良いでしょう。

ヘアレシピ シャンプー|よくある疑問

販売終了してる?

ヘアレシピ シャンプーが販売終了しているという情報が見られましたが、メーカー製造が終了した一部商品に限るようです。

現在は3種類+オイルの取り扱いがあり、こちらは販売終了していませんでした。

どんな匂い?

ヘアレシピ シャンプーの匂いは「さくら&シナモン」と「しょうが&檸檬の香り」、「檸檬&かぼすの香り」の3種類です。

香りについては上記左から「しっとりタイプ」と「つるんタイプ」、「ふわふわタイプ」になります。

成分解析一覧

水、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルイセチオン酸Na、クエン酸Na、クエン酸、ポリクオタニウム-10、香料、塩化Na、安息香酸Na、EDTA−4Na、アクリレーツコポリマー、コメヌカ油、ヒスチジン、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン

(※しっとりタイプ)

販売店はどこ?最安値は?

ヘアレシピ シャンプーはドラッグストアでの販売もありますが、店舗セールを除いた場合の最安値はAmazonになります。

Amazonで購入する場合は定価より安く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ヘアレシピ シャンプー|メリットとデメリット

しっとりした仕上がりになるヘアレシピ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りの好みが分かれる
・かゆくなる場合がある
・ややコスパが悪い

メリット
・髪質に合ったタイプを選べる
・ピュア国産ライスオイル配合
・敏感肌でも使える
・5つの成分が無添加
・しっとりした仕上がりになる
・パサつき予防に期待できる
・泡立ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感の好みが分かれそうだね


ヘアレシピ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアレシピ シャンプー|まとめ

ヘアレシピ シャンプーを購入したキッカケは「髪の毛にいいものを使いたい」という思いからでしたが、使い始めてからダメージヘアが改善されてきていると感じています。


カラーやパーマで傷んでいたため、パサパサでまとまりのない髪の毛でしたが、朝起きてもボサボサにならないことに感動する日々です。


また、香りの好みやシャンプータイプには個人差があると思いますが、私自身は香りもお気に入りポイントの一つになります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアの改善をしたい
・髪をしっとりまとめたい
・髪に良いものを使いたい
・添加物が気になる
・泡立ちが良いシャンプーが好み
・和風テイストの香りが好き


本日ご紹介したヘアレシピ シャンプー

自然成分にこだわったシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)