【徹底比較】おすすめのミニヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではおすすめのミニヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめのミニヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Panasonic 2way 26mm EH-HV41
Panasonic ミニコテ 3Way EH-HV28
KOIZUMI モバイル KHS-8540/P・A
KOIZUMI 2Wayアイロン KHR-7430/W
ダイソン Dyson Corrale
モッズヘア バイル プラス MHS-1240-K
ヴィダルサスーン 2Wayアイロン VSI-1030/PJ・AJ
オーサムストア コンパクトヘアアイロン
テスコム ストレートヘアーアイロン TSL100
サンリオ コンパクトヘアアイロン

少し髪を整えたいけどおおげさなものはいらないという方や、初めてヘアアイロンを使ってみたいけれどどんなもので慣れていけば良いのか分からない、練習用にまずは小さいもので試したいという方におすすめです。

髪が短めの方は大きなヘアアイロンだと首などに火傷をしやすいので、そんな悩みを解消することも出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのミニヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのミニヘアアイロン|選び方

持ちやすさや小回りが効くかどうかで選ぶ

初めてヘアアイロンを使う場合は手や首の火傷が怖いと思いますが、小さなミニヘアアイロンだとそういった心配も少なくなるのでおすすめです。

小回りが効くので顔まわりや襟足もセットしやすいですし、前髪に使う時にも適度な大きさなので調整がしやすいです。

ショートやボブでも問題なく使いこなせると思います。

海外でも使えるものを選ぶ

ミニヘアアイロンは小さくて持ち運びが便利なので、旅行先にもっていく用として所持している人もいるほどです。

そういった用途を考える時、国内だけでなく海外の電圧などにも対応している国際タイプだと安心感があります。

どこでも使い慣れているヘアアイロンを使えるというのは、女性にとって嬉しいものです。

価格と性能は比例する部分もある

ミニヘアアイロンは必要最小限の機能を備えているものが多く、温度調節などができない場合もあるものです。

髪を労るような機能もついていないことが多く、そういった機能性を求めるのであればある程度の価格は出さないといけなくなります。

コストパフォーマンスが良いものは、最低限の機能であると考えておいた方がいいです。

持ち運び用なら、折り畳みも考慮に入れて

ミニヘアアイロンには、折り畳みが出来る商品も存在しています。

普通のミニヘアアイロンよりも更に持ち運びしやすく、旅行などでも荷物にならないのが嬉しいポイントです。

初めから持ち運び用途を考えているのであれば折りたたみタイプは非常にお勧めですが、使用中にアイロン部分が畳まってしまうことも考えられるので注意して使用しましょう。

有名メーカーのものを選ぼう

通販などでは外国製の非常にコストパフォーマンスが良いミニヘアアイロンも販売されていますが、すぐに壊れてしまったり温まりが悪かったりといった口コミが見られることも多いものです。

ある程度は国内で名前が知れたメーカーのものを選ぶか、口コミなどを慎重に参照して購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのミニヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのミニヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめのミニヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・すぐに温まる
・ちょっとだけ使いたい時に適している
・髪が短くても小回りが効く
・持ち運びしやすい

デメリット

・ロングヘアは巻きにくい
・出力が小さい場合が多い
・温度調節ができないものが多い
・髪が多いと使いにくいと感じる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのミニヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのミニヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

KOIZUMI モバイルストレートアイロン KHS-8540/P・A

手のひらサイズ、USB給電式のストレートアイロン。

バッグに収納しやすく、外出先のデスクの上でも手早くヘアのお手入れが可能です。

雨の日や部活動、屋外活動などがある日に一つ持っていると大変便利です。

3,000円を切るお値段も、かなりお手頃です。

>>KOIZUMI モバイルストレートアイロン KHS-8540/P・Aのレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのミニヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

KOIZUMI コードレス 2Wayアイロン KHR-7430/W

コンパクトサイズのストレート/カールの2way、海外電源対応のコードレスアイロンです。

従来のコード付きとは違って、使用場所の制約がないのが大きな改良点です。

しっかり、くっきりと仕上がる使用感と、高性能ながら安価でお求めやすい価格設定が魅力です。

>>KOIZUMI コードレス 2Way アイロン KHR-7430/Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

モッズヘア バイルヘアアイロンプラス MHS-1240-K

ヘアサロン系の美容家電の中でも老舗の一つで、非常にコンパクトでスタイリッシュなデザインが特徴的です。

モバイルバッテリーでどこでも充電、使用可能です。

本体ヘッドに髪の流れを捕えるくしがついているのが、美容院的な使い勝手を追求したアイデアです。

>>モッズヘア バイルヘアアイロンプラス MHS-1240-Kのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア モバイルヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン コードレス2WAYアイロン VSI-1030/PJ・AJ

ヘアサロン系美容家電の老舗ブランドのヴィダルサスーン。

ボール&ジョーとコラボした可愛い花柄のミニサイズの2wayアイロンは、今流行りのコードレス。

雨の日でも持ち運んで外出先でヘアセットができるアイテムです。

限定品のため、コレクションとしても魅力ある製品です。

>>ヴィダルサスーン コードレス2WAYアイロン VSI-1030/PJ・AJのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

Panasonic コンパクトブラシアイロン2way 26mm EH-HV41

ミニというよりやはりコンパクトなサイズですが、機能は充実しており、まさにベストバイ製品です。

カーリングアイロン風のくし付きですが、パカッと二つに分かれ、ストレート用のアイロン板としても使用できる優れものです。

7ウェーブの変化からストレートまでスタイリングでき、海外対応でもあり、持ち運びに似も考慮された製品です。

Panasonic コンパクトアイロン ミニコテ 3Way EH-HV28

コンパクトブラシアイロンとの違いは、ブラシ付きではなく「スムースグロスコーティング」を搭載しています。

滑りにくい本体金属のヘッドに直接髪をまきつけて癖つけをするという従来のやり方で、熱の伝わり方が早いためブラシより高速でくっきりはっきりとした使用感のヘアスタイルが手早く可能です。

ダイソン Dyson Corrale

テクノロジカルなダイソンならではの、リッチなヘアアイロンです。

カール/ストレートの2way、コードの使用あるなしのハイブリッド充電などが、様々なストレスを軽減。

本体を立て置きできる充電ドッグが付属するのも、高温が電源入れた時から使用後まで長い時間持続して置き場に困るという、ヘアアイロン独特の悩みを解消してくれています。

テスコム ストレートヘアーアイロン TSL100

「リラックマ」とコラボした、可愛らしい茶色のカラーが非常に特徴的です。

ファンが喜んで使いそうなミニサイズのデザイン、価格もテスコムらしく良心価格です。

持ち運びに便利な全長19.5㎝のコンパクトサイズ、いかにも美容家電していない文具の様なデザインは施用する人の心を癒してくれそうです。

オーサムストア コンパクトヘアアイロン

持ち運びも便利なコンパクトなストレートヘアアイロンです。

小さくても温度が十分なので、気軽にヘアアレンジが楽しむことができます。

また、セットしてもちゃんとキープしてくれるので前髪に使用するのにおすすめですよ!

サンリオ ハローキティ 収納ポーチ付きコンパクトヘアアイロン

サンリオ ハローキティのコンパクトヘアアイロンがありました〜!ストレートヘアアイロンです。

キティグッズを集めている人にはお勧めの商品です。

収納ポーチ付きで国内外電源対応の軽量タイプで特別目立った使用ではありませんが、税込み2,838円という価格は良心的です。

おすすめのミニヘアアイロン|まとめ

毎日のヘアセットに自信が持てるようになるので、明るい気分で1日を過ごすことができるようになります。

旅行先や出先でもヘアセットを楽しめるようになるので、いつでも綺麗な自分を演出できるようになります。

「おおげさなものではなくちょっとした用途に」という使い方にぴったりの商品なので、デイリー使いすることでヘアセットがもっと楽しくなるでしょう。