【徹底比較】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事では海外対応しているおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヴィダルサスーン ストレートアイロン VSS-9500
SALONIA ストレートアイロン SL-004S 24mm
SALONIA カール ヘアアイロン 32mm
ヴィダルサスーン ピンク シリーズ VSI-2500/PJ 25mm
クレイツ グレイスカール CIC-W72010N 32mm
SALONIA ミニ ストレートヘアアイロン SL-010
AmoVee 2way ヘアアイロン 27mm
パナソニック コンパクト2Way EH-HV16
SALONMOON 2way へアイロン 32mm
ヴィダルサスーン ピンクシリーズ 4WAY VSW-2701

海外旅行に出かける時は普段以上に写真をとります。

素敵な旅の風景と共に自分もきれいに写真に写って残しておきたいですよね。

そんな時にいつもと同じヘアアイロンで、普段通りにお気に入りの髪形にセットしたい。

そのため国内でも海外でも使えるものがとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、海外対応しているおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

海外対応しているおすすめのヘアアイロン|選び方

旅行先の電圧に対応しているかどうか

旅行に行く国の電圧を確認して、対応電圧範囲なのか確認します。

大抵の国であれば海外対応と表示があれば対応しているとはずですが、確証を得るためにはヘアアイロンの対応電圧と旅行先の電圧が対応しているのか確認が必要です。

またプラグの形は各国で違うので、変換プラグが必要かどうかも旅行先の形を事前に調べる必要があります。

短時間でセットできるかどうか

安いものだとヘアアイロンが温まるのに時間がかかりすぎてしまうので、セットするまでに時間がかかってしまいます。

温まるまでに1分くらいのものを選ぶとよいです。

また温度の設定が簡単なものの方が分かりやすいです。

5℃ずつで調整できるものもありますが、5段階で調整できるくらいのが迷わずにすぐに指定の温度に設定できて簡単です。

持ち運びがしやすいかどうか

セット直後は非常に熱くて危険ですので、専用の耐熱ケースがついているものがおすすめです。

ただついていなくてもネットで簡単に耐熱ケースだけを買うことができるので、お気に入りのヘアアイロンがあればそれをしまえるケースを購入すれば解決できます。

あと持ち運びを考えたときに重量がなるべく軽いものを買うのもポイントです。

ヘアアイロンの機能性

うまくカールが作れなければ全く意味はありません。

必ず定評のあるものを使ってもらいたいです。

髪の毛に接する部分が、優しく滑らかに絡まるような素材だと巻いて熱を与えて外したときに、丁度よい圧力のおかげでふんわりとしたきれいなカールを作ることができます。

ヘアアイロンの素材がどのようなものかも確認するのがおすすめです。

国内でも使用できるかどうか

海外対応のものだと国内で使用できないものがある場合があるので、国内でも海外でも電圧が対応しているのか確認する必要があります。

最近が海外旅行客向けに海外で使用するために作られたものもありますが、海外でしか使わないということはあまりないと思うので、国内でも海外でも使用できるのかを確認するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、海外対応しているおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

海外対応しているおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

海外対応しているおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・海外のコンセントが使える
・観光で忙しくても簡単にセットができる
・他のカラーとは違って艶のあるカールに仕上がる
・5段階で切り替えられる

デメリット

・比較的お値段が高い
・持ち運び専用のケースがない場合がある
・色のバリエーションが少ない
・重量が比較的重い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、海外対応しているおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

海外対応しているおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

ヴィダル サスーン ストレートアイロン VSS-9500

高温スチームやマイナスイオンの効果により、髪質を綺麗に扱いやすくする効果があります。

ツヤツヤな美しいストレートスタイルをつくることができます。

海外では水が合わずに髪の毛がゴワゴワすることがありますが、こちらのアイロンがあれば髪のセットも楽にできます。

>>ヴィダル サスーン ストレートアイロン VSS-9500のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

海外対応しているおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

SALONIA(サロニア) ストレートアイロン SL-004S 24mm

SALONIAのヘアアイロンは、価格が安いので手を出しやすく、機能も十分にあるため初めて購入する方にもおすすめです。

チタニウムプレート、マイナスイオンの効果で髪の毛がサラサラに綺麗なストレートにできます。

高温まで上げられるため、縮毛が気になる方にもオススメです。

>>SALONIA(サロニア) ストレートアイロン SL-004S 24mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

SALONIA(サロニア)カール ヘアアイロン 32mm

カール用のヘアアイロンです。

ミディアムヘアからロングヘア程度の長さの方、ゆるめのカールヘアを作りたい方におすすめです。

温度は100℃〜210℃まで設定できるので、髪質によって選ぶことができます。

プレートの滑りがとてもよく髪に優しいと思います。

>>SALONIA(サロニア)カール ヘアアイロン 32mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ヴィダルサスーン ピンク シリーズ カール VSI-2500/PJ 25mm

コンパクトな大きさなので、持ち運びにぴったりです。

耐熱マットとしても使うことができるポーチが付属品としてついており、絡まりにくいスイベルコードになっています。

カールを綺麗に作ることができ、髪の毛を引っ張る感覚もないため髪にも良いと思います。

>>ヴィダル サスーン ピンク シリーズ カール VSI-2500/PJ 25mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

クレイツ グレイスカール CIC-W72010N 32mm

バレルにはクレイツイオンゴールドが使用されており、髪の滑りがとてもよく負担なくセットできます。

バレル内にはクレイツイオンシリコンラバーがサンドされており、適度な強さのテンションがかかり綺麗にスタイリングできます。

髪に優しくフィットするので、痛みにくいと思います。

>>クレイツ グレイスカール CIC-W72010N 32mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIA(サロニア)ミニ ストレートヘアアイロン SL-010

本体の長さが24.5cmとスリムなため、海外旅行用のカバンの中でも場所を取らずに収納することができ、持ち運びにとても便利です。

100℃〜210℃まで温度を調整できるので、髪質に合わせて温度調整可能です。

どんな髪質の人でも綺麗なストレートにセットすることができます。

>>SALONIA(サロニア)ミニ ストレートヘアアイロン SL-010のレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ヴィダルサスーン ピンクシリーズ 4WAY VSW-2701

1台で4パターンのスタイルを楽しむことができるヘアアイロンです。

25mmはストレート&カールにセットでき、19mmのバレルはしっかりめのカールやショートヘアに、32mmの大きめカーラーでナチュラルなゆるめのカールなど、アレンジヘアの幅が広がります。

>>ヴィダル サスーン ピンクシリーズ 4WAY VSW-2701のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

AmoVee 2way ヘアアイロン 27mm

素早く立ち上がるアイロンは便利です。

こちらのアイロンは、PTCヒーターにより30秒で180℃まで温度が上がります。

最高210℃まで温度が上がるため、かなりの癖がある方でも綺麗にスタイリングできると思います。

また、360℃回転する電源コードにより、カールをセットする際にもコードが絡まらず使えます。

パナソニック コンパクト2Way EH-HV16

海外旅行で便利なコンパクトタイプの2wayアイロンです。

プレートにはスムースセラミックコーティングが使われており、摩擦を抑えて髪のダメージを軽減します。

キャップと耐熱ポーチが付属しており、使用後も素早く収納できます。

時間がない時にもおすすめです。

SALONMOON 2way ヘアアイロン ストレート & カール 32mm

プレートにミラーイオンチタニウムが使われており、髪のダメージを補修しながら綺麗にスタイリングすることが可能です。

チタニウムは熱伝導率が高いため、摩擦を抑えてセットすることができます。

ストレートのセット時にバレルで火傷しないような構造になっていて安全性も高いです。

海外対応しているおすすめのヘアアイロン|まとめ

いつも使用するヘアアイロンでうまくセットすることができ、そのヘアアイロンを旅行先でも使いやすく短時間で利用することができるため、すごく便利ですしいつも髪形がセットできるのがとてもうれしいです。

写真を撮るのも楽しくなりますし、旅行がさらに楽しくなること間違いなしです。