【徹底比較】おすすめのカールヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではおすすめのカールヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめのカールヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クレイツ ESPECIAL CURL2
パナソニック ionity EH-HT13
ホリスティックキュアーズ HOLISTIC
ベビリス MiraCurl Lite
テスコム ione IPW1826
ヴィダルサスーン VSW-2701-PJ
サロニア SL-008AB25
ヴィダルサスーン コードレス2WAY
サロニア 2WAY SL-002ANV
モッズヘア MHPB-2240-K

「髪が直毛なので丸みをつけて変化を出したい」「髪の量が少なくて寂しいので、全体的にふっくらさせてボリュームを出したい」「パーマをかけたように見える、華やかなヘアアレンジをしたい」そんなヘアスタイルに関する色々な悩みが解決していきます。

また、ヘアアレンジが好きな方にもおすすめでよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのカールヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのカールヘアアイロン|選び方

キープ力

カールの好みにもよりますが、ゆるふわなカールは、どうしてもキープ力が持続しません。

キープ力を重視するならば、くっきりと縦向きのカールができる製品がおすすめです。

中でも、プレートの熱の力だけではなく、風の力を使ってしっかりとクセ付ける製品は他よりもキープ力が高いです。

使いやすさ

わざわざ説明書を読まなくても使い方がわかるほどの操作性ならば、毎朝のわずらわしさは軽いでしょう。

安全性が考慮されていて、誤作動ややけどをしにくい構造になっていることも大切です。

コードの長さがじゅうぶんか、設定温度に到達するまでのスピードが速いか(目安は1分以内)なども確認しましょう。

プラスαの機能

製品ごとに、色々なプラスαの機能がついています。

マイナスイオンなどのイオン機能は、静電気を軽減し、まとまりやすく指通りの良い髪にします。

スチーム機能という、水蒸気の力で強く髪をクセ付けできる機能もあります。

こちらは、髪内部の水分が大幅に失われて乾燥させてしまうので、髪のダメージが気になる方は注意が必要です。

仕上がりの綺麗さ

くっきりとしたカールが良いのか、カールはゆるくても髪につやを感じるほうが良いのかなど、どんなカールが自分の理想なのかによって、選ぶアイロンが変わります。

機能やプレート部分の金属の材質による違いだけではなく、製品の個性にもよります。

できれば実際に使ってみて、好みの仕上がりを見付けることが重要です。

プレートの材質

髪を挟みこむプレート部分の材質によって、機能性や価格が変わります。

「セラミック」は髪内部の水分子を振動させることで髪をクセ付けるので、プレートの熱だけでクセ付けする他の材質と比較すると水分蒸発量を抑えられます。

その分価格が高いですが、部分的にセラミックを使用するなどして価格を抑えている製品もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカールヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカールヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめのカールヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・華やかなヘアアレンジにできる
・サロンで定期的にパーマをかける必要が無い
・外出先でも使える
・ヘアケア機能で髪の傷みを軽減できる

デメリット

・高機能のものは高価格
・髪の傷みが無いわけではない
・自分の髪質に合っているかがわからない
・やけどや火事の危険

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカールヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのカールヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

クレイツ ESPECIAL CURL2

パイプにクレイツイオンシリコンラバーを搭載しているので、ふんわり弾むような理想のカールを作れるヘアアイロンです。

プレートとパイプ部分についてるクレイツイオンゴールドが髪の絡まりやほつれを防ぎ髪の滑りをよくしてくれて艶感のある髪に仕上げられます。

120〜200℃まで5段階で設定できる温度調節機能つきです。

>>クレイツ ESPECIAL CURL2のレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのカールヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ヴィダルサスーン VSW-2701-PJ

4wayで使えるヘアアイロンです。

ストレートプレートとパイプが一体化したアタッチメントとカーラーが2つ付いてます。

パイプは約165℃、プレートは180℃の温度で使用できます。

一般的な髪質の方におすすめです。

また、海外電圧にも対応してるので旅行にも持っていけます。

>>ヴィダルサスーン VSW-2701-PJのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

サロニア SL-008AB25

超高速加熱機能で立ち上がりが早いのですぐにスタイリングできるので忙しい朝や急な外出時にも使いやすいヘアアイロンです。

温度は100℃〜210℃まで調節可能です。

オートパワーOFF機能やボタンロック機能を搭載していて、安全面も配慮されています。

>>サロニア SL-008AB25のレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ヴィダルサスーン コードレス2WAYアイロン PAUL&JOE&VS

コードレスで使えるので場所を問わずに使用できるので使い勝手のいいヘアアイロンで人気の商品です。

細かいアレンジもしやすいので細かいカールを作りやすいです。

フル充電でカールなら約20分、ストレートなら約30分使えます。

コンパクトサイズで持ち運びしやすくバックに入れやすいです。

>>ヴィダルサスーン コードレス2WAYアイロン PAUL&JOE&VSのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン SL-002ANV

低価格なのに多機能で人気のヘアアイロンです。

温度は100〜220℃まで調節可能です。

設定温度をロックできたり、デジタル表示機能搭載で多機能なのがポイントです。

セラミックコーティングが髪の滑りを良くしてくれて摩擦軽減してくれます。

スタンドもついていて、コードの絡まりを防止する360°回転コードもついています。

>>サロニア 2WAYストレート&カールヘアアイロン SL-002ANVのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

モッズヘア ストレート&カールアイロン MHPB-2240-K

ブラシで髪をとかすように使えるヘアアイロンです。

マイナスイオン搭載で艶髪を目指せるので髪をいたわりながらセッティングができます。

200℃の高温でしっかりとカールを作れるところもポイントです。

コードレスで充電タイプなので外出先や旅行先でも場所を問わずに気軽に使えます。

立ち上がりも早いので忙しい人にもおすすめです。

 

>>モッズヘア ストレート&カールアイロン MHPB-2240-Kのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ionity EH-HT13

ダブルマイナスイオンが艶感のあるふんわりカールに仕上げてくれるます。

フッ素コーティングがパイプの部分についていて髪の滑りを良くしてくれて摩擦やもつれを防ぐので髪のダメージを抑えながらスタイリングできます。

120℃と130℃の2段階で温度設定可能です。

髪のダメージが気になる方にはオススメです。

ホリスティックキュアーズ HOLISTIC

シリコンラバーがパイプ部分についていて髪を巻きやすいので、スムーズにスタイリングできます。

150℃~190℃まで5段階の温度調節が可能です。

コードが3mと長いので使い勝手がやくてどこでも使いやすく、コンセントから少し離れた場所でも使用できるのもポイントです。

ベビリス MiraCurl Lite

髪を自動で巻いてくれる機能が備わっていて、手軽にきれいなカールスタイルを楽しめるヘアアイロンです。

カールアイロン初心者やうまく巻けない人にもおすすめです。

髪を温める時間の設定もできて、時間が長いほどしっかりとしたカールに仕上げてくれるので、くっきりカールが好きな人に向いてます。

テスコム ione IPW1826

スチーム機能で髪のうるおいを保ちながらしっかりカールを作ってくれるヘアアイロンです。

マイナスイオンつきでキューティクルをきゅっと引き締めてくれて艶とハリ、コシのある髪にしながらスタイリングしてくれます。

21段階の温度を設定できるのもポイントです。

すぐにカールを作ってくれるのでスタイリング時間を短縮できます。

おすすめのカールヘアアイロン|まとめ

朝の時間がどんなに忙しくても、毎日欠かさずしなければならない髪のスタイリング。

少しでも簡単に、少しでも華やかに美しく仕上がれば、その日一日がとてもハッピーなものになりますよね!

また、自分の髪質や好みに合うヘアアイロンをしっかり選べばたとえ高価になってしまったとしても、毎日欠かさず使う道具ですので決して後悔することはないと思います。

忙しい朝の時間に余裕ができれば、きっと心の余裕にもつながります。