【2024年1月】剛毛な方におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では剛毛な方におすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼剛毛な方におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALONIA
KINUJO 
SALONMOON 
ヴィダルサスーン 
パナソニック
エヴァロン 
Areti 
クレイツ 
ハッコー 
リュミエリーナ

SALONIAの2WAYストレート&カールヘアアイロンでは、温度調節ができ、その上、ストレートに巻き髪にもすることができます。

剛毛な髪の毛でもスッと綺麗なストレートな髪の毛にもできますし、巻き髪も少し高温でアイロンを当てるとすぐに綺麗なカールになってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは剛毛な方におすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

剛毛な方におすすめのヘアアイロン|選び方

ストレートにもできるかどうか

髪の毛が剛毛な方だと、一度かたがついてしまうとなかなか戻りにくくなってしまいます。

なので、そのかたをしっかり整えてから髪の毛を巻いたりできるように、ストレートもカールもできるヘアアイロンを購入した方が良いと思います。

そうすることで、朝から綺麗な巻き髪を作れると思います。

温度調節ができるか

剛毛な方は髪の毛が細い方よりも髪のダメージは比較的受けにくいですが、かといって220度などの高温でアイロンを当ててしまうと髪の毛が痛みます。

多少高い温度で巻いてあげると剛毛な方は巻きやすいとは思いますが、それでも180度が限度だと思います。

温度調節ができるものを選びましょう。

価格

個人的には、ヘアアイロンは高ければ良いというものではないと思います。

安くても良いものはありますし、十分なクオリティのものはたくさんあります。

価格がリーズナブルで機能面でも優れている、問題ない場合は、価格がリーズナブルな方を選んでしまって良いと思います。

浮いたお金は他にまわしましょう。

かわいいか

ヘアアイロンは女性にとって使用する頻度がかなり高いアイテムです。

そのヘアアイロンがダサかったり、好みのデザインでなかったりすると身だしなみを整えるモチベーションは上がりにくいと思います。

なので、購入する際はできるだけ自分の好みに合ったデザインのものを購入するようにしましょう。

持ち運びできるかどうか

アイロンは女性にとって旅行などで必ず持って行きたいものだと思いますが、かなり持って行きづらいものでもあります。

旅行に行ったりする頻度が多い人は、持ち運びやすさという観点からも考えてみて欲しいと思います。

私のおすすめは正直持ち運びには向いていませんが、素晴らしい商品なので家で使うには最高です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、剛毛な方におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

剛毛な方におすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

剛毛な方におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

価格がリーズナブル
2way
温度調節ができる
デザイン性

デメリット

持ち運びには向いていない
重い
コードが絡まりやすい
大きめ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、剛毛な方におすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

剛毛な方におすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA  ストレートヘアアイロン

プレートがチタニウムコーティングになっているため、くせ毛や太い髪質の方でもきれいなストレートヘアが叶うヘアアイロンです。

温度も120℃〜230℃まで設定できて便利。

なりたいスタイルに合わせて温度設定を変えることで、これ一本で様々なアレンジができます。

プレート幅は15mm、24mm、35mmの三種類があります。

【2024年1月】前髪用におすすめのヘアアイロン10選

【2024年1月】前髪用におすすめのヘアアイロン10選

剛毛な方におすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

KINUJO W worldwide model

220℃と高温まで温度を上げることができるのですが、「シルクプレート」を採用しているため、髪内部の水分を蒸発させない仕組みになっており高温でも髪へのダメージを極限まで抑えてくれる優れたヘアアイロンです。

剛毛で毎日ヘアアイロンを使わなければうまくまとまらない方でも、髪へのダメージを気にすることなく使えるのが魅力です。

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ヘアアイロンの使い方から評判まで徹底解説!

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ヘアアイロンの使い方から評判まで徹底解説!

SALONMOON SLM006

SALONMOONのミラーイオンシリーズのヘアアイロン。

プレート部分にミラーイオンチタニウムを使用しており髪の摩擦が少なく、またマイナスイオンを発生させるつくりになっているため髪へのダメージが少なく済むヘアアイロンです。

電源を入れてから30秒ほどで使用可能なのも忙しい朝には嬉しい設計。

【2024年1月】おすすめの32mmヘアアイロン10選

【2024年1月】おすすめの32mmヘアアイロン10選

ヴィダルサスーン VSI-1019/KJ

髪に熱を優しく素早く伝えることのできるクリスタルブラックコーティングを採用しているヴィダルサスーンのヘアアイロン。

髪へのダメージを最小限にしながら、頑固な剛毛もきれいなストレートヘアにすることができます。

最高で200℃まで温度を上げることができます。

スリムな設計で置き場所をとらないのもポイント。

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

パナソニック ヘアアイロンストレートナノケア EH-HS0-K

一回髪に滑らせるだけで、剛毛やくせ毛もきれいに伸ばすことのできるヘアアイロンです。

水分たっぷりの「ナノイー」でケアをしながらスタイリングできるため、髪のダメージも最小限に抑えることができます。

付属品としてお掃除用のブラシがついているのも嬉しいですね。

【2024年1月】おすすめの2wayヘアアイロン10選

【2024年1月】おすすめの2wayヘアアイロン10選

エヴァロン ヘアアイロン

EVERRON エヴァロン ヘアアイロン MY HONEY REMEDY 2way ストレート カール メンズ対応 品
ノーブランド品

通常のヘアアイロンとは少し違い、髪を焼かないのでゆっくりじっくりと伸ばしていくタイプのヘアアイロンになります。

プレートは高温にならず、ラバーを通した間接熱で髪を伸ばしていくので、くせ毛をしっかり伸ばすというよりは柔らかい手触りの仕上がりになります。

髪へのダメージは他のヘアアイロンよりも格段に少ないため安心して使えます。

【2024年1月】子供でも使えるおすすめのヘアアイロン10選

【2024年1月】子供でも使えるおすすめのヘアアイロン10選

Areti オールマイティ純セラミックハイブリッドアイロン

天然のピュアセラミックを使用した2wayアイロンとなっています。

特徴は80℃から5℃ずつ温度を調整できるため、低温で髪を傷めずスタイリングできるため、髪のカラーも長持ち。

ピュアセラミックが発するマイナスイオンと遠赤外線で、剛毛の広がりやすい頑固な髪もきれいにまとまります。

電源を入れてからの立ち上がりも早いですよ。

【2024年1月】初心者でもできるメンズ向けおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】初心者でもできるメンズ向けおすすめヘアアイロン10選

クレイツ エスペシャルストレート

プレートが薄く力が加わりやすいので、剛毛でも少ない回数で髪をきれいなストレートヘアにすることができるヘアアイロンです。

少ない回数でスタイリングできるとその分髪へのダメージも少なくできますね。

100℃から210℃まで10℃ごとに温度調節が可能で、温度表示はデジタルなのでわかりやすいです。

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

ハッコー DS2 ストレートアイロン

立ち上がりに1分程度とやや時間がかかるものの、うるおいのある手触りの髪を実現するヘアアイロンで、髪の仕上がりはとてもきれいになります。

プレート間の隙間がなく、剛毛もしっかりと挟んで簡単にストレートヘアにすることができます。

側面にボタンがあるため操作しやすいです。

リュミエリーナ ヘアビューロン 7D Plusストレート

お値段は少々張るものの、仕上がりはやわらかくしっとりとした髪になります。

プレートがしっかりと髪をはさむため少ない回数で髪を伸ばすことができるので髪へのダメージもかなり軽減できるため、剛毛で毎日ヘアアイロンを使用しなければならない方でも安心して使えます。

全体的に大きめの作りなので、髪の量が多い方に特におすすめです。

【口コミ】髪が傷む?ヘアビューロン ストレートの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】髪が傷む?ヘアビューロン ストレートの評判から使い方まで徹底解説!!

剛毛な方におすすめのヘアアイロン|まとめ

髪の毛がいうことききやすくなる

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選