【徹底比較】価格の安いおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事では価格の安いおすすめヘアアイロンをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Vidal Sassoon マイナスイオン VSI-1019
SALONIA ダブルイオン ストレートアイロン SL-004
agetuya プロ チタニウム HS260
SALONMOON ストレート SLM-004
SALONIA セラミックールアイロン 32mm SL-008
クレイツ グレイスカール ポータブル CIC-W15N
SALONMOON チタニウム カール コテ 32mm
Vidal Sassoon カールアイロン VSI-2584
Vidal Sassoon VSI-2550/KJ
Salon Depot コードレス2WAY B07R4K24RR

価格の安いものでも、ちゃんと思い通りの仕上がりになる。

髪をブロッキングしてからしっかり熱を当てることで、寝癖直しも、内巻きや外巻きも好きなようにできる。

また、安いアイロンなら、ファッションに興味を持ち始めた小学生や中学生でも手が届くので、彼らの髪の悩みの解決にもなると思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、価格の安いおすすめヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめヘアアイロン|選び方

大手会社が出しているもの

大手会社が出している安めのヘアアイロンであれば、機能や安全性がある程度保証されていると思うから。

急にコードから火が出てくる、などの心配がない。

また、型落ち商品が安く売られていることもあるので、安くて機能が良いものも多いから。

さらに、色が豊富なことが多く、見た目のデザインにもこだわることができるから。

温度調節ができるかどうか

温度調節ができないものは買わない方がいいと思うほど、注目すべき点だと思う。

前髪、髪の中間、毛先で温度を変える事で、髪の痛みを防ぐことが出来るので、温度調節は必須条件。

また、温度が180-200度くらいまで上げられるものがあれば、なお良いと思う。

高温設定にすることで、巻を長持ちさせることができるから。

秒単位で温めまるものがベスト

ヘアアイロンは朝使うことが多いので、時間の無い朝にどれだけ素早く熱することができるのかはとても大切。

何分かかかるものは待ち時間が結構なストレスになるので、秒単位で温められるものが良い。

また、早いものだと温度変更もすばやくできるので、ここが早ければ早いほどヘアセットの時間を短縮することができる。

使っている人のクチコミを調査

特に安いヘアアイロンは、すぐにダメになるものが多いので実際に使用している人の意見を聞くことが大切。

高いものは家電量販店で売っているが、安いものはネットで買うことが多いので、実際に見ることが出来ない代わりに、口コミをみて判断するべきだと思う。

日本以外の会社から出ているものもあるので、安全性に注目して口コミを見るとよい。

保証が付いていると安心して使える

安いから買い換えればいいと思うかもしれないが、壊れることに対しての保証だけでは無い。

コンセントに指すものも、電池タイプのものも、充電タイプのものも、電化製品なので自分の身に危険がないかどうかの点で保証がついているかどうかを確認すると良い。

発火するという話も聞いたことがあるので、注意するべきだと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめヘアアイロン|メリットとデメリット

価格の安いおすすめヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ストレートやカールごとに使い分けることができる
・安くクオリティの高いものが手に入る
・金銭的に余裕がなくても買える
・新しいものが出たらすぐに買い換えることができる

デメリット

・大手のものでないと安心して使えない
・髪のケア機能が備わってないものが多い
・熱くなるまでに時間がかかる
・すぐダメになるので買い替えが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめのへアイロンと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) マイナスイオンストレートアイロンVSI-1019

高性能ながらも、実はリーズナブルな価格で購入ができるヴィダルサスーンのストレートアイロンです。

マイナスイオン機能が搭載されており、プレートには熱を優しく伝えられる「クリスタルブラックコーティング」が採用されています。

さらにクッションプレートなので、髪をむらなくプレスすることもできます。

>>Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) マイナスイオンストレートアイロンVSI-1019のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

価格の安いおすすめヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

SALONIA(サロニア) ダブルイオン ストレートアイロン SL-004

髪に優しいコーティングプレートとマイナスイオン機能の搭載で、スタイリングしながらもダメージを抑える工夫が施されています。

立ち上がりにかかる時間は約30秒なので、今すぐ使いたいという時にとても便利なヘアアイロンです。

温度は120℃~230℃と幅広いので、高温のヘアアイロンを求める方にもおすすめです。

>>SALONIA(サロニア) ダブルイオン ストレートアイロン SL-004のレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

SALONIA(サロニア) セラミックールアイロン 32mm SL-008

お手頃価格のアイロンを探している方に、おすすめしたいサロニアのカールアイロンです。

サロニアはプロ仕様で高温度設定を搭載しながらも、リーズナブルな価格というコストパフォーマンスがいい点が魅力的。

立ち上がりまでの時間は、約35秒と短時間なのでいつでもすぐに使用できます。

また、安全性が高いです

>>SALONIA(サロニア) セラミックールアイロン 32mm SL-008のレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

クレイツ グレイスカール ポータブル CIC-W15N

クレイツのCIC-W15Nは、なんと折り畳み式のカールアイロンです。

携帯用なので通常のカールアイロンに比べると機能性は落ちますが、しっかりと180℃で温度を設定できるのがポイントです。

折り畳むと、鞄にもスッポリ入るサイズなので旅行や外出中にカールを整えたい場合にもおすすめ。

デザインも華やかでおしゃれです

>>クレイツ グレイスカール ポータブル CIC-W15Nのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) カールアイロン VSI-2584

ピンクとブラックのボディが、可愛いヴィダルサスーンのカールアイロンです。

可愛いだけでなく、機能性もばっちりのモデルです。

温度は125℃~200℃まで、6段階で調節でき、髪質などに合わせて設定できます。

また、スタイリング中にコードがねじれると使いにくいですが、回転するためストレスフリーでヘアセットができる点が魅力的です。

>>Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) カールアイロン VSI-2584のレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) VSI-2550/KJ

髪に熱を素早く・優しく伝えることができるヘアアイロンです。

立ち上がりは約30秒で忙しい朝でも、すぐにヘアスタイリングができます。

また、海外でも使用できるため旅行時にも活躍し、回転式コードを採用することでねじれづらくアレンジ中に絡まりづらいヘアアイロンに仕立てられています

>>Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン) VSI-2550/KJのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

agetuya アゲツヤプロ チタニウム プロフェッショナルヘアアイロン HS260

220℃という、縮毛矯正と同じ温度に設定できる高性能のモデルです。

3,000円で買えるので、かなりお得です。

さらに、チタニウムプレートを採用しているので、従来よりも熱伝導に優れており、髪へのダメージが低減しています。

高性能かつリーズナブルなモデルを求める方におすすめします。

SALONMOON ストレート ヘアアイロン SLM-004

高密度のマイナスイオンを発生させる、チタニウムプレートとマイナスイオン発生機のダブル効果で、静電気を抑えてまとまりのある髪に仕上げる1台です。

チタニウムプレートは、摩擦が少なく、軽量で耐久性も高いという特徴があるので、長く愛用したい方にもおすすめできます。

さらに、ストレートだけでなく外ハネアレンにおすすめです。

SALONMOON チタニウム カール ヘアアイロン コテ 32mm

しっかりと髪を挟んで離さない、ロングバレルを使用したモデルです。

巻いている途中で髪が抜けてしまってうまく巻けないというお悩みも、150㎜の長いバレルの採用と挟む力を強化することで、解消しています。

また、安全に保管できる耐熱性のシリコンカバーが付属しているので、旅行に行く際も安全に持ち運びができるモデルです。

Salon Depot コードレス2WAYヘアアイロン B07R4K24RR

コードレスかつミニサイズで持ち運びやすく、出先のどこでもカール・ストレートのアレンジが行えます。

4000mAhの大容量バッテリーを採用しているため、最大で40分の連続使用が可能です。

18mmの細いプレート設計なので、髪が短い方でも手軽にアレンジできるという強みもあります。

男女兼用で使えるヘアアイロンです。

価格の安いおすすめヘアアイロン|まとめ

安くて良いものを手に入れられると、ま、嬉しい気持ちになれますよね!

また、上のようなポイントを満たすものなら問題なく使え、朝の支度が早くなり気持ちにも余裕が出来ると思う。