【2024年1月】ツルハのおすすめ育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではツルハのおすすめ育毛剤をご紹介していきます。


▼ツルハのおすすめ育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユニリーバ クリア ヘア プロテクト
持田ヘルスケア コラージュフルフル
加美乃素本舗 薬用ブラック加美乃素
花王 サクセス 薬用育毛トニック
バスクリン モルティ
くらしリズム マンダム ルキナ クールタイプ
くらしリズム マンダム ルキナ
資生堂 不老林 ライブアクト
資生堂 セラムノワール
バスクリン インセント

ツルハのおすすめ育毛剤を使うことにより、ふけを予防して育毛効果を期待することができます。

また、使いやすいので毎日使うことができて助かります。

ツルハで販売されているものとしては、予防できるものや育毛効果をしっかり感じられるもののあり満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはツルハのおすすめ育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

ツルハのおすすめ育毛剤|選び方

髪の毛の悩みを改善できる成分が配合されているものを選ぶ事

ツルハのおすすめ育毛剤の選び方のポイントとしては、髪の毛の悩みを改善できる成分が配合されているものを選ぶ事が大事です。

頭皮が硬い場合は、血流を促す成分がいいです。

また髪の毛に栄養を与える事ができるものや、抜け毛を防止できるものなどがあるので、自分にあったものをオススメします。

ふけで悩んでいる場合は炎症を抑えることができるものを選ぶ事

ツルハのおすすめ育毛剤の選び方のポイントとしては、ふけで悩んでいる場合は炎症を抑えることができるものを選ぶ事が大事です。

ふけがあると、本当に困りますね。

その時,頭皮に炎症が起きていることもあり、それを抑えることが必要です。

そのため、抗炎症作用のあるものをオススメします。

香りがきつくないものを選ぶ事

ツルハのおすすめ育毛剤の選び方のポイントとしては、香りがきつくないものを選ぶ事が大事です。

自分の好きな香りであっても、ほかの人がその香りを嫌がることもあります。

強い香りのものもあるので、それを避けてできるだけ微香性の香りのものであるか香りがないものをオススメします。

毎日続けられる値段であるものを選ぶ事

ツルハのおすすめ育毛剤の選び方のポイントとしては、毎日続けられる値段であるものを選ぶ事が大事です。

市販の育毛剤の場合は、毎日しっかりと続けることでその効果を実感することができます。

そのことからも、自分の予算内であり、数年続けて使える値段であるものをオススメします。

じっくり使いたい場合は爽快感のあるものを選ぶ事

ツルハのおすすめ育毛剤の選び方のポイントとしては、じっくり使いたい場合は爽快感のあるものを選ぶ事が大事です。

毎日しっかりと続けるためには、なんといっても気持ちよく使えることが一番です。

それを使った時に、爽快な気分になれると、とても気持ちよく使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ツルハのおすすめ育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ツルハのおすすめ育毛剤|メリットとデメリット

ツルハのおすすめ育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽

・使いやすい

・髪の毛の悩みを改善できる

・安心

デメリット

・値段が高い

・即効性がない

・痒くなる

・効果がないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのツルハの育毛剤と選び方を紹介していきます!!

ツルハのおすすめ育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

ユニリーバ クリア ヘア プロテクト

育毛剤の中では比較的安価に部類されるところが一番のメリットです。

頭皮のことが気になってきた人にはお試しも兼ねられる容量がよいでしょう。

また,局所的に狙えるスプレータイプなので汚れなどの心配もなく,スプレーから出た泡はシュワシュワパチパチという感じで,頭皮によい刺激になります。

【口コミ】抜け毛への効果は?クリア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】抜け毛への効果は?クリア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ツルハのおすすめ育毛剤|人気のおすすめ商品比較

持田ヘルスケア コラージュフルフル

フルフルといえば,持田ですよね。

こちらは女性向けの育毛剤となっていまして,男性には少し刺激が少ないかもしれません。

医薬部外品ですが,女性ホルモンが含有されていて,祖母に購入して使用してもらった感じでは,ハリやコシの改善が感じられたそうです。

液垂れしないのは良い点だと思います。

【口コミ】効果なし?コラージュフルフル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?コラージュフルフル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

加美乃素本舗 薬用ブラック加美乃素 プレミアム (180mL) 育毛剤 スカルプケア

加美乃素本舗 薬用ブラック加美乃素 プレミアム (180mL) 育毛剤 スカルプケア 【医薬部外品】

一応,男女兼用になっていますが,主に男性向けの育毛剤がおいてある場所に置かれていることが多い商品です。

育毛効果はもちろんのこと,ふけやかゆみを抑えてくれるので,頭皮トラブルが多い方にはおすすめといえます。

血流がよくなる成分である(カミゲンE)(カミゲンK)が配合されているところもこの標品の売りですね。

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

花王 サクセス 薬用育毛トニック

こちらも花王から発売されているトニック剤です。

爽快感はもちろんのこと,安価かつどこにでも置いてあるので購入したいと思ったときすぐに手に入るのはメリットですね。

フルーティシトラスの香りは,シーブリーズの制汗剤にも似たような匂いがありました。

高校の部活時代を思い出すような爽やかさです。

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

バスクリン モルティ 薬用 育毛ボタニカルクール

育毛剤であるようですが,どちらかというと生やすよりも,今ある髪をしっかりと強化するタイプの育毛剤です。

主に女性向けであり,安価で購入できるのはメリットでしょう。

ハッカ油、スペアミント油、ユーカリ油、ハッカ脳が含まれており,スッキリ爽やかな頭皮の感覚が得られます。

くらしリズム マンダム ルキナ

ツルハドラッグといえば,「くらしリズム」がランクインしてくるでしょう。

こちらは通常のタイプとは異なり,クールタイプの育毛剤です。

暑い夏の朝や夜に使用することで爽快感はもちろん,センブリエキス・ニコチン酸アミドによる血行促進やプロビタミンB5(D-パントテニルアルコール)による新陳代謝促進が得られます。

くらしリズム マンダム ルキナ

類似商品が販売されていますが,こちらの商品はクールタイプではありません。

頭皮や肌の弱い人にはこちらの商品がおすすめです。

基本的には,クールタイプと効能は変わらず,多少の爽快感も得られます。

殺菌効果も十分にあるので,朝晩と使用することで,不快な匂いを消してくれるでしょう。

資生堂 不老林 ライブアクト

資生堂 不老林 ライブアクト 頭皮用育毛料 (200mL) 育毛剤 【医薬部外品】

安心と信頼の資生堂から発売されている育毛剤。

ですが,即効性は得られないようです。

またヘアトニックとは違い,爽快感もあまりありません。

ただし,内容含有物をみれば,育毛,発毛促進成分は十分に含まれているため,育毛について検討している,あるいは時間をかけて付き合いたいという方へおすすめの商品です。

資生堂 セラムノワール

資生堂 セラムノワール セラムノワールN (150mL) 女性用育毛エッセンス 【医薬部外品】

ローションタイプの育毛剤になります。

そのため,液垂れしてしまうこともあります。

ただ,その点に慣れ親しんでいる方からすると,すーっと伸びて使いやすさもあると思います。

頭皮柔軟成分(コリアンダーエクストラクト)と呼ばれる成分を配合されているので,毛根鞘細胞を刺激して、今ある髪がより強固に育つ頭皮環境になります。

バスクリン インセント 薬用毛髪躍動

バスクリン インセント 薬用毛髪躍動 (185g) 育毛剤 【医薬部外品】

隠れた名品の育毛剤といえばこれ。

他の育毛剤にも含まれている場合がありますが,この値段で「ニンジン ショウキョウ センブリ」が含まれている育毛剤は珍しいですね。

髪につけずに頭皮に直接届くタッチタイプのノズルがついているのも育毛剤を無駄に使用しなくて済むよいポイントです。

ツルハのおすすめ育毛剤|まとめ

ツルハのおすすめ育毛剤を使うことにより、ふけを予防して育毛効果を期待することができます。

また、使いやすいので毎日使うことができて助かります。

【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】アルコールは入ってる?デルメッド ヘアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!