【2024年1月】抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤をご紹介していきます。


▼抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マイナチュレ
ベルタヘアローション
薬用リリィジュ
レフィーネ ナノビア
ミューノアージュ Wアプローチヘアプログラム
メディカルエストロジー スカルプセラム
Plimist
トリコチロアール
Kenomikaヘアケアローション

RiJUN(リジュン)

女性だからこそ気になって仕方がない抜け毛の悩みを解決することが出来ます。

また、抜け毛が減ることによって、今までは出来なかったヘアアレンジやヘアスタイルへの挑戦など日々の暮らしの中に新しい楽しみを生み出すことも出来て、自分に自信が持てるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤|選び方

購入場所を考える

女性用の育毛剤には、スーパーやドラッグストアなどで購入できるものもあれば、AGAクリニックなどで医師の診断を通じて処方してもらえる育毛剤もあります。

そのため、現在の抜け毛がどの程度なのかや、そのレベルの抜け毛対策を行いたいのかを考えて選ぶことが大きなポイントです。

成分をチェック

育毛剤の使用で、稀に頭皮のかゆみやフケなどの副作用が起こる人もいます。

例えば、成分の中にアルコールが含まれている育毛剤の場合だと、アルコールに対して敏感な人であれば反応して、かえって頭皮にダメージを与えてしまう可能性もあります。

購入前に自分と相性の悪い成分が入っていないかチェックしておくのがベストです。

使用シャンプーとセットでの購入

スカルプシャンプーなど抜け毛対策用のシャンプーやトリートメントを販売しているメーカーが育毛剤も展開しいている場合があります。

使い続けているシャンプーならではの安心感があるので、現在専用のシャンプーなどを使っている人は、一度同じメーカーのものが販売されていないか探してみても良いと思います。

髪タイプに合わせて選ぶ

抜け毛の中でも、自分の髪のタイプに合わせて育毛剤を選ぶことも重要です。

例えば、TOPなどにボリュームが少ないなと感じる人であれば「女性ホルモンケア」を重視した育毛剤を、頭皮の肌荒れによる抜け毛に悩んでいる人なら「頭皮ケア」に集中した育毛剤など自分の悩みに合った育毛剤を選ぶことで効果もより期待出来ます。

無添加や天然成分配合のものを選ぶ

女性の頭皮にも優しい育毛剤を選ぶのがポイントです。

女性用育毛剤を調べてみると、頭皮に反応を起こしやすいアルコールが無添加の育毛剤や敏感肌の人や授乳中でも使ってOKなものもあります。

また、育毛剤に使われている成分の中でも、天然由来の成分が多いものを選ぶとより安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤|メリットとデメリット

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・抜け毛を減らせる

・手軽に始められる

・頭皮環境を整えられる

・薄毛対策や脱毛予防も出来る

デメリット

・髪や頭皮へのダメージ

・長期間続ける必要がある

・価格が高い

・副作用が出る場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの抜け毛対策の女性用育毛剤と選び方を紹介していきます!!

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

マイナチュレ

女性特有の頭皮のダメージとホルモンバランスの乱れが原因による抜け毛のために開発された、厚生労働省の承認を取得した医薬部外品の薬用育毛剤です。

27種類の天然成分と10種類のアミノ酸を配合した無添加育毛剤なのでお肌が弱い人でも安心して使えます。

【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から使い方から評判まで徹底解説!!

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤|人気のおすすめ商品比較

ベルタヘアローション

ベルタヘアローションは、女性特有の血行不良とホルモンバランスの乱れが原因による抜け毛や薄毛を改善する為に開発された医薬部外品の薬用育毛剤です。

女性特有の頭皮環境に着目し、3大育毛成分と天然由来の成分を56種類配合しました。

無添加なので安心して使えます。

【口コミ】白髪染め効果は??ベルタヘアローションの評判から使い方まで解約方法まで徹底解説!!

【口コミ】白髪染め効果は??ベルタヘアローションの評判から使い方まで解約方法まで徹底解説!!

薬用リリィジュ

薬用リリィジュは、古くから髪によいとされた桐の葉や桑白皮などの植物に着目し、その研究成果が世界皮膚科学会で高評価された抜け毛対策のための女性用育毛剤です。

抜け毛を予防するだけではなく、頭皮環境を根本的に改善し、美しく丈夫で健康的な髪を育てます。

【口コミ】効果なし?リリィジュの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?リリィジュの評判から使い方まで徹底解説!!

レフィーネ ナノビア

レフィーネ ナノビアは、毛髪専門のドイツのスヴェンソン社が開発した薬用育毛剤です。

モンドセレクション金賞受賞するなど信用のできる商品です。

毛髪専門のプロが選んだ天然由来の10種類の成分が、毛根部分まで浸透し、フケやかゆみを抑えながら抜け毛を予防します。

【2024年1月】円形脱毛症におすすめの育毛剤10選

【2024年1月】円形脱毛症におすすめの育毛剤10選

ミューノアージュ Wアプローチヘアプログラム

ミューノアージュ Wアプローチヘアプログラムは、女性の髪の専門医と共同開発された薬用育毛剤です。

スカルプエッセンス(頭皮美容液)とヘアグロウ(薬用育毛剤)の2本がセットになっていて、スカルプエッセンスで頭皮を覚醒し、ヘアグロウで発毛・育毛を促進します。

【2024年1月】妊娠中に使えるおすすめの育毛剤9選

【2024年1月】妊娠中に使えるおすすめの育毛剤9選

メディカルエストロジー スカルプセラム

メディカルエストロジー スカルプセラムは、女性ホルモンに着目し、エチニルエストラジオールを配合した濃厚プレミアム育毛剤です。

女性ホルモン類似成分のイソフラボンを含んだ豆乳発酵液などの30種類の天然由来成分が毛根から美しく健康的な髪へ導きます。

【2024年1月】おすすめの女性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの女性用育毛剤10選

Plimist

Plimistは、製薬会社と共同で開発した低刺激でボタニカルエキスを配合した抜け毛で悩む女性のための薬用育毛美容液です。

弱酸性、無添加12種類処方なので肌の弱い方も安心して使えます。

こだわりのボタニカルエキスにより、健康で丈夫な髪を育てる頭皮環境を作ります。

トリコチロアール

トリコチロアールは、抜毛癖のために開発された薬用発毛促進剤です。

アルコールフリーなので頭皮に刺激を与えず、しみたりしません。

トリコチロアールは海外でも注目されている自宅でケアーできる抜毛癖用発毛促進剤です。

独自複合成分のドクタートリコチロが毛根を強くし抜け毛を予防します。

Kenomikaヘアケアローション

Kenomikaヘアケアローションは、世界に認められた育毛研究から生まれた女性用育毛剤です。

女性特有のホルモンバランスの乱れや血行不良による栄養不足に着目し、3つの有効成分と加水分解酵母分解エキスを配合し、抜け毛を改善して毛髪サイクルを活性化します。

RiJUN(リジュン)

RiJUN(リジュン)は、髪の毛を知りつくした人気美容師が監修した業界最多の72種類の有効成分を配合した女性のためのスカルプケアエッセンスです。

女性特有の身体のサイクルに着目し、必要な栄養成分を配合し、ボリュームのある美しい髪へと導きます。

抜け毛対策におすすめの女性用育毛剤|まとめ

隠すことが難しい髪の毛の悩みから解放されることで、日々感じていたストレスや不安がなくなり、今まで以上に自分に自信を持てるようになります。

【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】アルコールは入ってる?デルメッド ヘアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!