【2023年1月】市販のおすすめまつげ用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では市販のおすすめまつげ用育毛剤をご紹介していきます。


▼市販のおすすめまつげ用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リバイブラッシュ
スカルプDまつ毛美容液プレミアム
まつ毛デラックス WMOA
ヴァレリー美容液
DHC アイラッシュトニック
フローフシ THE
スカルプD ピュアフリーアイラッシュセラム
グランフィクサー アイズワイズクリエイター
CR-lab 3Dアイラッシュセラム
ビューティーラッシュ

まつげが薄かったり、短いと寂しげな印象を与えてしまうので、市販のまつげ育毛剤を使ってお手入れをすることで、毛周期のサイクルを促進して、太くて長い毛を育てる働きがあります。

塗りやすい形状になっている商品を選んでおくと、しっかりと根元から均等に塗ることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは市販のおすすめまつげ用育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

市販のおすすめまつげ用育毛剤|選び方

日本製のもの

まつげ美容液を選ぶ時は、信頼できる日本製の商品を選ぶことが大事です。

日本製の商品は、日本人の毛周期、毛質、肌質に応じて作られているので、安全性に優れており、肌タトラブルを未然に防ぐ効果があります。

信頼できる日本製のまつげ美容液は、日本人の毛質や肌質、毛周期に応じて作られているので、安全性に優れており、肌荒れを防ぐ効果があります。

就寝前の清潔になったまつげに適量を塗っておくことで、毛周期のサイクルを促進する働きがあります。

根気よく使用することで、太くて長い毛を育てやすくします。

お財布に優しいもの

まつげ用育毛剤を選ぶ時は、無理なく続けられる金額の商品がお勧めです。

高額なまつげ育毛剤は、継続して使用するのが難しいので、コスパが良く、平均的な相場の価格の商品を選びましょう。

数多くの商品が販売されていますが、無理なく続けるためには高額な商品は適していません。

コストパフォーマンスが良く、平均的な相場の価格の商品を選んでおくと、継続して使用することが出来ます。

経済的に負担の少ない金額の商品を選んでおくと、お財布の負担を減らすことが出来ます。

近所で買えるもの

ドラッグストアや薬局、インターネット通販などで、手に入りやすいまつげ美容液を選んでおくと、仕事や学校の帰りに買い物が出来るので便利です。

口コミやレビューでも評価の高い商品は、モデルや女優などの著名人にも人気が高く、育毛効果が高いのでお勧めです。

ドラッグストア、薬局などでも購入しやすいまつげ美容液を選んでおくと、仕事や学校の帰りでも気軽に購入出来るので、無理なく続けることが出来ます。

口コミやレビューでも評価の高い商品を選んでおくと、安全性の高い成分で作られており、育毛効果が高いのが特徴です。

植物由来成分配合の商品は、幅広い年代にお勧めです。

塗りやすいもの

まつげ美容液を選ぶ時は、まつげに塗りやすい形状の商品を選ぶことが大事です。

チップタイプ、筆タイプ、ブラシタイプなどの種類があるので、自分の眼の形状やまつげの長さに応じた商品を選ぶと、根元からしっかりと塗ることが出来ます。

まつげ美容液は、まつげに塗りやすい形状の商品を選んでおくと、根元からしっかりと塗ることが出来ます。

チップタイプ、筆タイプ、ブラシタイプなどは、どれも長所と短所があるので自分の眼の形状、まつげの状態に応じた商品を選んでおくと、美容成分がまつげに浸透しやすくなります。

低刺激のもの

皮膚が弱くて敏感な人は、安全性の高い植物由来成分などの天然成分が中心のまつげ用育毛剤がお勧めです。

低刺激でお肌に負担が少なく、有効成分が浸透しやすくなります。

皮膚が弱くて敏感な人は、まつげ用美容液を使用すると瞼がかぶれたり、赤くなることがあります。

植物由来成分などの天然成分中心の商品を選んでおくと、低刺激でお肌に負担が少ないので安心して使用出来ます。

有効成分がまつげに浸透しやすく、毛周期のサイクルを促進する働きがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、市販のおすすめまつげ用育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

市販のおすすめまつげ用育毛剤|メリットとデメリット

市販のおすすめまつげ用育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

毛周期のサイクルを促進する

まつげを抜けにくくする

太くて長い毛を育てる働きがある

傷んだ毛を補修する

育毛効果を高めることが出来る

デメリット

清潔なまつげに塗る必要がある

塗りにくい形状の育毛剤もある

根気よく使用する必要がある

最低でも3か月以上は使用する

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの市販のまつげ用育毛剤と選び方を紹介していきます!!

市販のおすすめまつげ用育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

リバイブラッシュ

髪とは異なるまつ毛の生え変わりサイクルに着目しているまつ毛美容成分「キャピキシル」を5%も高濃度で配合しているまつ毛育毛剤としても使える美容液です。

6種のペプチド成分に10種の美容成分を配合させ、まつ毛の補修をしながら健やかな状態に導きます。

市販のおすすめまつげ用育毛剤|人気のおすすめ商品比較

スカルプDまつ毛美容液プレミアム

スカルプDでおなじみのアンファーが開発したまつ毛用育毛剤にも使える美容液です。

スカルプDは浸透性の高さが謳われていて、まつ毛養成成分がしっかりと届くのが特徴です。

まつ毛ケア成分を2倍も配合、ナノ化されているので角質層までしっかり浸透します。

【口コミ】プレミアムの違いは?スカルプD まつ毛美容液プレミアムの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】プレミアムの違いは?スカルプD まつ毛美容液プレミアムの使い方から評判まで徹底解説!!

まつ毛デラックス WMOA

独自開発している卵黄由来成分HGPを、まつ毛の生え際の保護のためだけに配合しているまつ毛美容液です。

しかし、育毛剤としても活用できます。

というのも、ヘアケア成分としてリンゴ果実培養細胞エキス、ナツメ果実エキスといった複数の育む成分を含んでいるからです。

ヴァレリー美容液

パンテノール、ビオチノイルとリプペプチド1、グリセリン、水で構成されたまつ毛育毛剤とした使い方ができるアイケア商品です。

ワイドラッシュという成分が強み、これはハリとコシのあるまつげをサポートしてくれる成分で、一般的な量の2倍配合しています。

1回使い切りの個別包装綿棒タイプです。

DHC アイラッシュトニック

まつ毛用美容液ですが、育毛剤とした効果も期待できるこだわり成分を含んでいます。

センブリエキスやプラセンタエキスといった保湿成分が、抜け毛を防ぎます。

マスカラを塗る前のベースとしても使え、メイクを落とした後もスペシャルケアとして使えます。

プチプラでたっぷりまつ毛に使いたい方向きです。

フローフシ THE まつげ美容液

まつ毛ケアでは土台の「まぶた」が重要だという考えのまつ毛美容液です。

髪の育毛剤でも頭皮環境がポイントですが、まつ毛はまぶたがポイントで、まぶたにも塗るまつ毛用育毛剤とした使い方ができます。

保湿成分グリセリルグルコシドを含むので、まつ毛にツヤも与えます。

スカルプD ピュアフリーアイラッシュセラム

まつ毛を生き生きというキャッチコピーのまつ毛美容液であり、育毛剤の効果も期待できるアイケア商品です。

まつ毛の根元に塗るだけ、刺激を与えやすいアルコールや合成着色料不使用なので、まぶたにも優しいものです。

チップもふわふわで、ストレスなく優しい付け心地を得ながら、まつ毛を育めます。

グランフィクサー アイズワイズクリエイター

特殊なブラシを採用しているまつ毛美容液(育毛剤)です。

まつ毛の根元と全体に塗ることができるブラシも特徴ですし、抜け毛を防ぐ保湿成分を含み、余すことなくたっぷり塗布できます。

まつエクの接着剤に影響するオイルを含まないので、まつエクしていても使えます。

【2023年1月】おすすめの眉毛用育毛剤10選

【2023年1月】おすすめの眉毛用育毛剤10選

CR-lab(シーアール・ラボ) まつ毛美容液 3Dアイラッシュセラム

キャピキシンを配合しているまつ毛美容液(育毛剤)です。

髪の育毛剤と同じで、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタといった成分も保湿成分として配合しています。

しかも、満足できなかったら返金保証サービスがあるアイケア商品です。

継続的に使用しなければ効果がないので、お試ししやすいアイケア商品です。

ビューティーラッシュ

メイクが映える、そんなまつ毛を実感できると話題になっているアメリカ生まれのまつ毛用美容液です。

もちろん、育毛効果も得られる成分を配合しています。

筆タイプなので、まつ毛の際にしっかり塗布できます。

細いブラシにすることにより、不器用な方でも簡単にまつ毛と際に塗ることができます。

【口コミ】マツエクにも使える?ビューティーラッシュの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マツエクにも使える?ビューティーラッシュの評判から使い方まで徹底解説!!

市販のおすすめまつげ用育毛剤|まとめ

まつげが長くて太い人は、とても若々しい印象です。

毛周期のサイクルがあるので、抜け落ちてしまうのでまつげ用美容液を使って、お手入れをすることが大事です。

まつげ用美容液は、有効成分が毛に浸透して、毛周期のサイクルを促進する働きがあります。

根気よく使用することで、太くてハリのある毛を育てやすくなります。

【口コミ】危険?らんむ育毛剤の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ある?モルティ 育毛エッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ナノインパクトの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?リザレックコーワの評価から使い方まで徹底解説!!