【2024年1月】おすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの女性用育毛剤をご紹介していきます。


▼おすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム
スカルプD ボーテ 薬用スパエッセンス
資生堂 ザ ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス
ちふれ 薬用育毛エッセンス(頭皮用育毛剤)
セグレタ 【薬用】育毛スプレーボリュームケア
モルティ 薬用育毛エッセンス
柳屋本店 レディース毛乳源育毛エッセンス
ブローネ 薬用育毛エッセンス
ブローネ 薬用育毛ローション
持田製薬 コラージュフルフル 育毛スプレー

女性用育毛剤で女性の薄毛の悩みを解決することができます。

薄毛は、男性だけではなく女性でも起きることです。

女性の薄毛で悩みを抱えている場合には、女性用の育毛剤を使って髪の毛を育毛することができます。

薄毛の解決策として女性用育毛剤が活躍しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの女性用育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの女性用育毛剤|選び方

低刺激の育毛剤を選ぶ

女性用の育毛剤には、様々な商品ラインナップが用意されていますが、なかには刺激性の強いものもあります。

刺激が強いと逆に頭皮を痛めてしまう恐れがあります。

刺激が強いタイプではなく、低刺激で頭皮や頭髪を傷めない育毛剤を選ぶことがポイントとなります。

無添加やフリー処方などの育毛剤がお勧めです。

育毛剤の香りで選ぶ

女性用育毛剤は主に、髪の毛の育毛を目的としていますが、香りも選ぶ場合の重要なポイントです。

育毛剤自体に香りがついているため、毎日育毛剤を使っていると頭髪に臭いもついていきます。

香りの良いタイプの育毛剤を選ぶと、自分の気分も良くなり育毛に対して率先して進められます。

女性向けの成分が入っている育毛剤を選ぶ

女性用育毛剤には、様々なタイプがありますが女性ホルモンの促進や保湿効果もある育毛剤がお勧めとなります。

女性に適した育毛剤であれば、効果もより得られます。

女性ホルモンを促進を流すことができれば、育毛にも相乗効果があるメリットあります。

選ぶ時には成分に着目すると良いです。

血行を促進できるタイプを選ぶ

女性用の育毛剤で、血行促進することができるタイプの育毛剤があります。

頭髪の発育を良くするためには、頭皮の血行状態が非常に重要となってきます。

頭皮環境良くして、結構促進することで頭髪も成長していきやすいです。

頭皮の血行改善できるタイプの女性用育毛剤を選ぶと良いです。

女性用育毛剤の価格帯で選ぶ

女性用育毛剤には、多数の種類がありますが価格帯もまちまちです。

あまりに高価な育毛剤を選んでしまうと、費用負担も大きくなってしまいます。

育毛は、時間をかけて行くため育毛剤のコストはどうしてもかかります。

育毛をしていく上で、自分が掛けられる予算決めて、育毛剤を選ぶと良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの女性用育毛剤|メリットとデメリット

おすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・女性の薄毛を解決出来る

・育毛が出来る

・市販品で手に入る

・手軽に使える

デメリット

・育毛に期間がかかる

・人によって効果に違いがある

・費用が必要

・育毛の経験が無いとやや不安

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの女性用育毛剤と選び方を紹介していきます!!

おすすめの女性用育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

アンファー スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム

女性ホルモンである「エチニルエストラジオール」や頭皮環境を整えてくれる効果が知られている「グリチルリチン酸ジカリウム」など、3つの育毛有効成分が配合されたアンファーの女性用育毛剤。

一方で、シリコンや合成着色料、鉱物油などが無添加なところも本アイテムの魅力です。

おすすめの女性用育毛剤|人気のおすすめ商品比較

アンファー スカルプD ボーテ 薬用スパエッセンス

女性の頭皮環境にあった潤い成分「豆乳発酵液」や「水溶性コラーゲン液」がたっぷり配合されたアンファーの女性用育毛剤。

健やかな頭皮環境を手に入れることができます。

また、「タマサキツヅラフジアルカロイド」などの3種類の育毛有効成分が抜け毛を予防してくれるところも本アイテムの魅力です。

資生堂 ザ ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス

女性の薄毛の悩みをサポートしてくれる資生堂の女性用薬用育毛剤。

メーカー独自の薬用成分「アデノシン」がたっぷり配合されている本アイテムを使えば、健康的な髪と頭皮を目指せます。

また、キューティクルを補修してくれる「オノニスエキス」により、髪質のケアも同時にできるアイテムです。

【2024年1月】おすすめの育毛シャンプー10選

【2024年1月】おすすめの育毛シャンプー10選

ちふれ 薬用育毛エッセンス(頭皮用育毛剤)

清涼成分「メントール」配合の爽快な使用感が魅力のちふれの女性用育毛剤。

リーズナブルな価格な上に、詰替え用も販売されています。

また、5つの有効成分が配合されています。

さらに、保湿成分も配合されており、これひとつで乾燥・抜け毛・薄毛を防ぐことができます。

【2024年1月】m字ハゲ対策におすすめの育毛剤10選

【2024年1月】m字ハゲ対策におすすめの育毛剤10選

セグレタ 【薬用】育毛スプレーボリュームケア

【花王】 セグレタ 薬用 育毛スプレ— ボリュームケア 170g 【ヘアケア:頭皮・頭髪のケア:育毛・養毛】【セグレタ】

炭酸ジェットスプレータイプのセグレタの女性用育毛剤。

メーカーが独自で開発した成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、コシのある抜けにくい髪の生育をサポートしてくれます。

また、地肌の血行を促進し、抜け毛自体を予防してくれる生薬「センブリエキス」が配合されているところも本アイテムの魅力です。

【口コミ】効果なし?セグレタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?セグレタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

モルティ 薬用育毛エッセンス

加齢による髪質や地肌の変化を感じ始めた人にぴったりな女性用薬用育毛剤。

液垂れしにくい使い勝手の良さも本アイテムの魅力です。

頭皮の角質層に浸透していることを、しっかり実感することができます。

また、アミノ酸成分「アルギニン」などの保湿成分も配合されているため、頭皮環境を整えることもできます。

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

柳屋本店 レディース毛乳源育毛エッセンス

有効成分「酢酸トコフェロール」や「d-パントテニルアルコール」が配合された柳家本店の女性用育毛剤。

頭皮にハリを与えることで、頭皮環境を健やかに整えてくれるアイテムです。

また、頭皮乾燥が気になりがちな人に嬉しい保湿成分「マリンコラーゲン誘導体」が配合されているところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

ブローネ 薬用育毛エッセンス

ブローネ
¥1,611 (2024/04/26 12:20:08時点 Amazon調べ-詳細)

3種類の有効成分「β-グリチルレチン酸」・「スエルチアマリンKI」・「ニコチン酸アミド」が配合されたブローネの女性用育毛剤。

ダイレクトタッチ式のアイテムなので、生え際や分け目の薄毛が気になる人に特におすすめです。

また、微香性なので、周囲の目を気にすることなく日々使いやすいアイテムです。

ブローネ 薬用育毛ローション

地肌環境を健康に保ってくれるブローネのローションタイプの女性用育毛剤。

特に、産後や病気による抜け毛予防にぴったりなアイテムです。

なお、抜け毛予防に有効な「スエルチアマリンKI」や「酢酸トコフェロール」に加えて、フケやかゆみを抑えてくれる効果が知られている「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されています。

持田製薬 コラージュフルフル 育毛スプレー

コラージュフルフル 育毛スプレー
¥5,220 (2024/04/26 12:20:09時点 Amazon調べ-詳細)

配合された女性ホルモン「エチニルエストラジオール」により、抜け毛を防ぐことができる持田製薬の女性用育毛剤。

特に、加齢とともに増えた抜け毛や髪質の変化の対策をしたい人にぴったりなアイテムです。

また、天然植物エキス「ゴボウエキス」などが頭皮の健康をサポート。

ハリ・コシのある髪を手に入れることができます。

おすすめの女性用育毛剤|まとめ

男性と同じように女性も薄毛で悩む方が多いです。

そんな、薄毛に対する悩みを解決できるのは育毛剤です。

女性向けの成分が入った育毛剤を選んで、効率的に育毛を進めることができます。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!