【2024年1月】生え際が気になる方におすすめの育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では生え際が気になる方におすすめの育毛剤をご紹介していきます。


▼生え際が気になる方におすすめの育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

チャップアップ
スカルプD
インセント プレミアムクール
イクオス EXプラス
薬用ナノインパクト Co17
dot
薬用 POLYAMINO ポリアミノメンズ
薬用育毛剤 毛歓
サントリー フローリッチ
B Brilliet

生え際が気になる方におすすめの育毛剤を使うことにより、有効成分がしっかり浸透して効果を実感することができます。

また使いやすいので、継続して利用することができます。

生え際に関しては、目立つのでなんとかしたいですね。

これを使うことにより、改善させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

生え際が気になる方におすすめの育毛剤|選び方

育毛効果のある成分を含んでいる物を選ぶ事

生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方のポイントとしては、育毛効果のある成分を含んでいる物を選ぶ事が大事です。

育毛剤としては、髪の毛の抜け毛を予防するものや育毛できるものなどがあります。

作用の強いものもあり、それを選ぶとかなりの効果を期待することができます。

使いやすい容器であるものを選ぶ事

生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方のポイントとしては、使いやすい容器であるものを選ぶ事が大事です。

使いやすい容器としては、片手でさっと液を出すことができるものがいいです。

特に忙しいときには、スプレー式であるものを選びさっと出せるものをオススメします。

テクチャーとしてとろみがあるものを選ぶ事

生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方のポイントとしては、テクチャーとしてとろみがあるものを選ぶ事が大事です。

サラサラしたものだと、そこから垂れてしまうこともあります。

育毛剤をつけてマッサージ効果を出すためにはとろみのあるものを使うことをオススメします。

自分が買える予算内であるものを選ぶ事

生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方のポイントとしては、自分が買える予算内であるものを選ぶ事が大事です。

育毛剤としては、高額なもののありその効果もそれだけ期待できるものも、副作用もあります。

まずは、しっかり継続して使うために予算内で買えるものを選びます。

香りが気にならないものを選ぶ事

生え際が気になる方におすすめの育毛剤の選び方のポイントとしては、香りが気にならないものを選ぶ事が大事です。

育毛剤として、香りがきついものもありそれだと周りの人にそのことを気づかれてしまうことになります。

そんなことにならないためには、匂いが気にならないものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、生え際が気になる方におすすめの育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

生え際が気になる方におすすめの育毛剤|メリットとデメリット

生え際が気になる方におすすめの育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽

・有効成分が浸透する

・使いやすい

・安心

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・ひりひりする

・即効性がない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの生え際が気になる方にの育毛剤と選び方を紹介していきます!!

生え際が気になる方におすすめの育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

チャップアップ

AGA、円形脱毛症、M字型など多くの育毛に特化した成分を弊社監修で5種の有効成分を弊社監修で配合した薬用育毛ローションです。

配合成分にもこだわっています。

5種の育毛有効成分のほか、頭皮に特化した55種類の天然成分と15種類のアミノ酸を弊社監修で配合しています。

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

生え際が気になる方におすすめの育毛剤|人気のおすすめ商品比較

スカルプD

豆乳発酵液を増量。

さらに、髪と頭皮を健やかに保つトリプルホールド成分を新たに配合。

健やかな頭皮環境に導きます。

酢酸-DL-α-トコフェロール、タマサキツヅラフジアルカロイドに加え、フケ、かゆみを抑える効果があるグリチルリチン酸2Kを配合。

発毛を促進する3種の有効成分。

【2024年1月】おすすめの眉毛用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの眉毛用育毛剤10選

インセント プレミアムクール

生薬ショウキョウ、センブリのチカラで血行を促進し、 脱毛予防、育毛を促します。

液だれしにくく、気になる部分にじわっと浸透する、爽快広角ジェットタイプ。

無香料で超爽快な使い心地です。

植物性保湿成分、ニンジンエキス。

頭皮をうるおし、柔軟にします。

プレミアム清涼成分天然ミント、持続型清涼成分配合。

【2024年1月】ツルハのおすすめ育毛剤10選

【2024年1月】ツルハのおすすめ育毛剤10選

イクオス EXプラス

有効成分をしっかりと届けるために浸透技術TEN-DDSを採用。

育毛剤の浸透力を上げ、有効成分が素早く浸透することを可能にしました。

角質層まで。

肌や頭皮に優しい10の無添加処方を実現しました。

頭皮のことを考えて、厳選した天然成分を多く使用しています。

【口コミ】効果なし?イクオスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?イクオスの評判から使い方まで徹底解説!!

ホソカワミクロン化粧品 薬用ナノインパクト Co17

乳酸、グリコール酸共重合体の、保湿成分。

PLGAナノカプセルが可能にしました。

必要な場所へカプセルが速やかに浸透しピンポイントで包み込んだ成分を供給し続けます。

身体への優しさと成分送達力を兼ね備えた、年齢を重ねた肌や頭皮のすみずみまで有用成分をしっかり浸透させる画期的な育毛剤が誕生しました。

dot 育毛剤

センブリエキス、毛根へ必要な栄養素を供給し、発毛を促進いたします。

グリチルリチン酸2K、頭皮のケア、頭皮環境を整え、抜毛を防ぎ、髪の成長を促します。

毛穴の奥まで行き届き発毛を促進します。

抜毛、薄毛を防ぎ、ハリ、コシ、ツヤのある豊かな髪を育てます。

薬用 POLYAMINO ポリアミノメンズ 男性用 育毛剤 健康ラボ

頭皮をケアしながらしっかり育毛、4種の有効成分、12種類の天然成分により、頭皮をケアしながらしっかり育毛。

さらっと、ベタつかないテクスチャーで、頭皮に着実に浸透します。

7つの無添加で、合成着色料、鉱物油、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤、サルフェート、酸化防止剤を不使用。

【2024年1月】つむじはげ対策におすすめの育毛剤10選

【2024年1月】つむじはげ対策におすすめの育毛剤10選

薬用育毛剤 毛歓

桑白皮エキスを配合した薬用育毛剤です。

植物保湿成分、桑白皮エキス。

有効成分、β-グリチルレチン酸、酢酸トコフェロール、パントテニルエチルエーテル等。

毛乳頭が衰えてしまった、頭髪の休止期に働きかける薬用育毛剤です。

脱毛予防、発毛促進に加え、ふけの悩みも解消します。

サントリーフローリッチ

血流を促して、栄養を届けるビタミン由来の酢酸DL-α-トコフェロール、ビタミンEを酸化しにくいよう加工したビタミンE誘導体。

毛根に栄養を届けるために、頭皮の血流を促進し、脱毛を予防します。

頭皮の血流を促す生薬由来のセンブリ抽出液リンドウ科のセンブリから抽出されたエキス。

頭皮の毛細血管の血行を促し、発毛を促進します。

B Brilliet 育毛剤 [エステ監修]

12個の天然由来の美容成分が、地肌を保湿して地肌の環境を整えていきます。

極力髪にも頭皮にも優しい育毛剤に、こだわりの13の無添加で、ふけ、かゆみを抑える育毛剤、4つの育毛成分が頭皮環境を整えて発毛促進、育毛、養毛に導きます。

植物性由来の成分で配合しておりアルコールフリーの育毛剤です。

【2024年1月】円形脱毛症におすすめの育毛剤10選

【2024年1月】円形脱毛症におすすめの育毛剤10選

生え際が気になる方におすすめの育毛剤|まとめ

生え際が気になる方におすすめの育毛剤を使うことにより、有効成分がしっかり浸透して効果を実感することができます。

また使いやすいので、継続して利用することができます。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!