【2024年1月】おすすめの眉毛用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの眉毛用育毛剤をご紹介していきます。


▼おすすめの眉毛用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

森下仁丹 メディケア ペレウス
リューヴィ 眉毛 薬用育毛 エッセンス
ヘビーローテーション アイブロウリッチセラム
Fujiko 眉毛美容液PREMIUM
トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス
アンファー スカルプD ボーテ 眉毛美容液
グランフィクサー アイズワイズクリエイター
リバイタブロウ アイブロウコンディショナー
啓芳堂製薬 ミクロゲン・パスタ
メニーナ・ジュー アグロウアイズ

薄眉の悩みに、眉毛専用の育毛剤でを使うと、眉毛をボリュームアップすることができます。

眉毛育毛剤は、目的に合わせて選びます。

健康的な眉になりたいのか、ハリやツヤのある眉になりたいのか、眉を増やしたいのかなどです。

見た目の印象を変えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの眉毛用育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの眉毛用育毛剤|選び方

専用の刷毛やブラシ

専用の刷毛やブラシで塗ることができる眉毛用育毛剤は、眉毛を描くようにさっと塗ることができます。

液だれの心配もなく、短時間で塗れます。

眉毛を整えることができ、ふんわりとした眉毛になって見た目も美しくなります。

メイクの前に整えます。

まつ毛にも塗れるものもあります。

無添加

敏感肌の方やアレルギー反応が気になる方は、無添加の眉毛用育毛剤を選びます。

香料や着色料、鉱物油などが入っていないものは、肌への刺激が少ないため、安心して使うことができます。

刺激があるとかゆみが出たり、赤くはれたりします。

悪化すると大変なので、合わないときは使用を中止します。

色付き

無色のもの以外に、色付きの眉毛用育毛剤があります。

色がついているので塗った場所を確認しやすく、塗りたい場所に塗ることができ、塗り残しを防ぎます。

色付きタイプは、ブラウン系など眉毛の色に近い色なので、塗っても目立ちません。

発色効果で、メイクアップにもつながります。

指で塗るタイプ

指で塗るタイプの眉毛用育毛剤は、しっかりと塗ることができます。

気になる部分に塗りこみやすいので、肌への吸収も良くなります。

指についてべたつくのがデメリットです。

しかし、チューブに入っていて必要な分だけ取り出し、毎回衛生的に使えるので雑菌の繁殖リスクは低くなります。

保湿力

保湿力が高いものは、乾燥を防ぎます。

肌や眉毛は乾燥しやすく、ダメージを受けやすくなってきます。

眉毛の生え際も乾燥が気になる部分です。

眉毛用育毛剤で保湿ができるため、かゆみが減ります。

皮膚の状態も改善し、眉毛が生えやすい環境になります。

眉毛にハリやツヤも出てきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの眉毛用育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの眉毛用育毛剤|メリットとデメリット

おすすめの眉毛用育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・塗りやすい

・無添加

・ホルモンを配合

・血行を改善

デメリット

・劇的な効果はない

・なかなか効果が出ない

・副作用

・値段が高め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの眉毛用育毛剤と選び方を紹介していきます!!

おすすめの眉毛用育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

森下仁丹 メディケア ペレウス

自然な眉を目指すことができる眉毛用育毛剤で、眉毛の発毛促進効果のあるメチルテストステロンが配合されています。

筆ペンタイプのため、細かなところまで塗りやすく、手が汚れません。

皮膚へ浸透しやすく、毛母細胞に作用します。

ハリが生まれ、立体感のある眉になります。

おすすめの眉毛用育毛剤|人気のおすすめ商品比較

リューヴィ 眉毛 薬用育毛 エッセンス

この眉の薬用育毛剤は、眉サロンが作ったものです。

薄毛などの眉悩みを解消するために、育毛と美容の効果を得ることができます。

毛母細胞へ作用し、発毛促進によって毛を育てます。

血流が促され、ツヤとハリのある眉毛になります。

さらっとした液状タイプで、塗りやすいです。

ヘビーローテーション アイブロウリッチセラム クリアカラー

10種類の美容液成分がで眉毛と地肌にうるおいを与え、ハリやコシのあるナチュラルなボボリュームアップで、ふさふさした眉を目指せます。

速乾タイプです。

すぐに乾くのでメイク前の使用に便利です。

無添加、低刺激にこだわった眉毛美容液です。

敏感肌の方におすすめです。

Fujiko 眉毛美容液PREMIUM

金の繭とコラーゲンの黄金成分で保湿力を高めることができます。

ハリとコシを与えることで、立体感のある眉毛になるようサポートしてくれます。

ヘアサイクルに合った眉毛ケアで、マロ眉や薄眉などの悩みを解消します。

眉ティントが色持ちするようになります。

トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス

肌やまゆ毛にやさしい薬用育毛エッセンスです。

植物エキスを主体として作られています。

血流や新陳代謝を促進します。

毛母細胞の活性化で抜け毛を防ぎます。

発毛を促進し、ボリュームがアップします。

スティックタイプなので塗りやすく、毎日のケアが簡単になります。

アンファー スカルプD ボーテ 眉毛美容液

2つの成分で眉毛にアプローチします。

ハリとコシのある眉毛を目指します。

ラッシュDカプセルが配合されています。

浸透力がアップし、成分が奥まで行き届いて魅力的な眉毛を作ります。

細筆で塗ります。

細かなところまで塗りやすく、ピンポイントのケアに向いています。

レノア・ジャパン グランフィクサー アイズワイズクリエイター

まつげと眉毛の両方に使える美容液です。

ダメージを修復して、根本からケアしていきます。

同時にサッと塗れるので、ケアが簡単で時間になります。

化粧ポーチに入れて持ち歩いてもスッキリ収まります。

ブラシの先端のチップを使うと、細かい部分にも塗り込むことができます。

リバイタブロウ アイブロウコンディショナー

リバイタラッシュ リバイタブロウ アイブロウコンディショナー 3.0ml/0.101oz

グリーンティーエキスとビオチンがの配合で、発毛を眉毛に働きかけることができます。

眉毛周りのターンオーバーを促すため、まばらな眉毛が生えそろい、美しく整えることができます。

使用回数は、1日1回です。

さっと塗れて効果が持続します。

長持ちするため、1本で約4カ月分あります。

啓芳堂製薬 ミクロゲン・パスタ

第一類医薬品の眉毛育毛剤で、育毛メーカーが販売しています。

薬局等で購入が可能です。

2種類の男性ホルモン配合で、眉毛やヒゲにも使用することができます。

クリーム状なので、効果を実感しやすいです。

眉毛を太く長く発毛させる働きや、育毛促進の効果があります。

メニーナ・ジュー アグロウアイズ

眉毛とまつ毛の両方に使うことができます。

チップで塗るタイプで塗りやすく、さっと塗れます。

伸びやすいテクスチャで、きれいに塗れます。

メイク前と寝る前の1日2回のケアで、美しい眉を目指せます。

真っ赤な陽気でかわいく、ポーチに入れて持ち歩くことができます。

おすすめの眉毛用育毛剤|まとめ

眉毛用育毛剤で眉毛のケアをすると、眉毛を整えたり、ボリュームアップができます。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!