【2024年1月】おすすめのペルソナ育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのペルソナ育毛剤をご紹介していきます。


▼おすすめのペルソナ育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サクセスバイタルチャージ
薬用毛髪カイノベート
カロヤン プログレEX O
薬用アデノゲン
ペルソナ
フィンジア
リアップx5 プラス
THE SCALP 5.0C
キャピキシル
リグロEX

遺伝子検査をすることで一人一人に適している成分をはっきりさせ、9種類の育毛剤と養毛剤から最適なものを使用することができます。

薄毛で悩んでいて、どの育毛剤を使ったらより効果が実感できるのかわからず悩んでいる人に適しており、薄毛の原因やリスクも知ることにつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのペルソナ育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのペルソナ育毛剤|選び方

定期コース

定期コースなら初回はお得なのはもちろんのことその後もお得に購入することができるので継続しても金銭面の負担が少ないのが魅力です。

いつでもストップさせることができるので、悩んだ際には定期コースを選んでおきお得に購入すると効果を感じるまで手ごろに続けることができます。

AGAか遺伝子検査は必須

育毛剤を選ぶ時にはそれぞれの成分に注目する必要があり、含有量やバランスに関してもチェックしておく必要があります。

もちろん人それぞれ薄毛の原因には違いがあり、最適な成分にも違いがあります。

だからこそAGAか遺伝子検査は必須であり、検査がないと最適な育毛剤は選べないので気を付けましょう。

使いやすさ

朝や夜に簡単に使用することができるのか、手間がかかるタイプかという点も育毛剤選びでは欠かせないポイントとなってきます。

簡単に使うことができなければ、毎日継続させることが面倒になってしまい本来使い続ければ効果があるはずのものでも、効果を実感することができなくなってしまいます。

使い心地

使用後にベタベタしてしまって気持ち悪く感じたり、見た目に違和感があるとなれば使用に適しているとは言えません。

使い心地が良くて育毛剤を使用していることが周囲に気がつかれないものを選ぶことも大切であり、そのためにも育毛剤のニオイの有無もチェックしておく必要があります。

料金

どんなに効果的とされる育毛剤でも一度や二度使用しただけですぐに効果を実感できるものではなく、継続させることが大切になってきます。

だからこそ継続させることができる、無理のない範囲で購入できる料金のものを選ぶことが大切であり、一ヶ月あたりの金額で判断するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのペルソナ育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのペルソナ育毛剤|メリットとデメリット

おすすめのペルソナ育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

9種類の育毛剤と養毛剤がある

事前に遺伝子調査を行う

薄毛のリスク判定

サプリメントもある

デメリット

料金が高くなりがち

即効性があるばかりではない

返金保証がない

医薬品ではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのペルソナ育毛剤と選び方を紹介していきます!!

おすすめのペルソナ育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

サクセスバイタルチャージ

サクセスバイタルチャージは、育毛剤ランキング5位に選らばれた花王の主力商品サクセスシリーズの育毛剤です。

AGA診断ガイドラインにサクセスバイタルチャージの主成分であるt-フラノンはちゃんと記載されていますので、発毛促進効果が公式に認められていてコスパがいい魅力的な商品です。

おすすめのペルソナ育毛剤|人気のおすすめ商品比較

薬用毛髪カイノベート

薬用毛髪カイノベートは、ライオンの薬用毛髪カイノベートです。

一流メーカーであるライオンさんが出されている商品ではありますが、7年前くらいに松岡修造さんがCMをやっていた育毛剤です。

発毛促進シグナルを増幅するサイトプリンと発毛エネルギーを供給することができます。

カロヤン プログレEX O

カロヤン プログレEX Oは、AGA診療ガイドラインにさらにおいて推奨Cの育毛剤ですのでサクセスバイタルチャージとイノベートが医薬部外品なのに対し、カロヤン プログレEX Oは、薬品の扱いとしてワンランク上といえる第3類薬品です。

コスパがいいので安く買いたい人におすすめです。

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販育毛剤10選

薬用アデノゲン

薬用アデノゲンは、紹介する4商品の中でAGA診療所ガイドライン2017年における推奨版が、一番高い推奨版Bの薬用アデノゲンがおすすめです。

自宅でケアすることでき、遺伝子検査をした上で最適な育毛剤をカスタマイズしてくれるので自宅でケアしたい人におすすめです。

【2024年1月】おすすめの市販男性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販男性用育毛剤10選

ペルソナ

ペルソナは、AGA診療ガイドラインの推奨成分は含まれていない商品です。

事前に遺伝子検査を行うことで体質に合った育毛剤を選んでくれます。

人体はらせん状の塩基の配列で特徴が決まっているのですが、それを先に解析してから最適な育毛剤を使った方がいいと考え方から生まれた育毛剤です。

フィンジア

フィンジアは、最新の育毛成分が贅沢な濃度で配合された育毛剤で、キャピシル5%、ピディオキシジル2%が配合された上で、カプサイシンによるゲートアクセス理論で、地べたを開き柔軟化させ、皮膚の奥に成分を届けます。

デザインもシンプルでコスパもとてもい商品です。

リアップx5 プラス

リアップx5 プラスは、かなり古くからテレビCMを繰り返し放送しているおなじみの発毛剤です。

有名人も多く出演していることから、信頼感もあります。

販売元がリポビタンDなどでも有名な大正製薬ですから、主成分であるミノキシジルは、近年多くの発毛剤が注目しています。

【口コミ】副作用は?リアップx5プラスネオの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】副作用は?リアップx5プラスネオの使い方から評判まで徹底解説!!

THE SCALP 5.0C

THE SCALP 5.0Cは、多数配合している特徴です。

ヒト幹細胞培養液が配合されていたり、最新の育毛成分であるピディオキシジルやキャピシル、リデンシルが配合されていたりするのはもちろん、プラセンタや、オクタペプチドなど配合されています。

キャピキシル

キャピキシルは、日本初の組み合わせで作られた育毛剤がボストンスカルプエッセンスです。

キャピシルとピディオキシジルは、育毛剤にも配合されています。

フラーレンが配合されていて全世界でスタンダード化していてスカルプケア成分であるオレアノール酸など含まれています。

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

リグロEX

リグロEXは、2018年に入ってから販売されたミノキシジル配合発毛剤の中でもっともおすすめできるのが、こちらのリグロEXです。

サッカー日本代表の本田圭佑選手がCMに出演している商品です。

塗布する際のノズルの先端が、塗りやすいように工夫されていてシンプルなデザインをされています。

【口コミ】効果なし?リグロEX5の使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?リグロEX5の使い方から評価まで徹底解説!!

おすすめのペルソナ育毛剤|まとめ

簡単に薄毛の悩みを減らせる方法であり、副作用などのリスクで悩む必要もなく前向きに生活できるようになります。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!