【2024年1月】薄毛対策におすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では薄毛対策におすすめの女性用育毛剤をご紹介していきます。


▼薄毛対策におすすめの女性用育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Wアプローチヘアプログラム
薬用リリィジュ
ルルシア ルフレ
コラージュフルフル育毛ローション
マイナチュレ育毛剤
スカルプD ボーテ
50の恵
レディース加美乃素EX
レディース毛乳源
モルティ

髪のボリュームが物足りなく感じてきた人は、血行を促進する成分が含まれているものを選ぶことができます。

毛根にある毛母細胞に直接働きかけ、毛髪の成長をサポートする「「成分が含まれています。

育毛ケア成分の配合バランスのよさが重要なポイントといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは薄毛対策におすすめの女性用育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤|選び方

かゆみを抑えられる育毛剤を選ぶ

頭皮のかゆみや炎症が気になる人は、肌の炎症を抑える有効成分グリチルリチン酸ジカリウムなどを配合したものを選ぶのもおすすめです。

洗髪のケアが楽になり、紫外線対策など日頃のケアの見直しも合わせて行うことができます。

頭皮のべたつきや脂性フケが気になる方におすすめです。

頭皮を優しくケアできる育毛剤を選ぶ

頭皮ケアに嬉しい有効成分あy植物エキスであっても、人によってじゃアレルギー反応が出る場合があります。

そのため、肌が弱い人や初めて育毛剤を使う場合は、配合成分が少ないシンプルなものを使うのがおすすめです。

アルコールが配合されていない商品は非常に少なく使うことができます。

スプレータイプの育毛剤を選ぶ

スプレータイプは、シュっとふきかけるだけの手軽に使うことができるスプレータイプです。

とくにガスの力を使ったエアゾール式は噴射力が強い商品が多く売っています。

放射状に出てくるミスト式の場合は、髪をしっかりかき分けて使うことができます。

強い噴射力で頭皮まで液が届くことができます。

ノズルタイプの育毛剤を選ぶ

ノズルタイプの育毛剤は、頭皮に直截当てながら塗布するため、液体はしっかり頭皮まで届くことができます。

スポイトタイプは粘土が高いものが多く、液ダレしにくいため毛量が少ない人や生え際が気になる人に向いています。

指でなじませやすく毛量が覆う人でも頭皮まで液が届きます。

軽めのテクスチャの育毛剤を選ぶ

髪のボリュームが気になる人は、軽めのテクスチャの育毛剤を選ぶのがおすすめです。

無香料であっても製薬が多く配合されているものは独特の香りがする商品があり、頭皮んいつけるにはやや気になるにおいの場合も様々あります。

ボリュームダウンが気になる方は軽めテクスチャのものがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、薄毛対策におすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤|メリットとデメリット

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

水分バランスがいい

ハリやコシがよくなる

保湿性が高い

脱毛予防できる

デメリット

即効性がない

肌質がよくないとひりひりする

アレルギー症状が出る場合がある

べたつくことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの薄毛対策女性用育毛剤と選び方を紹介していきます!!

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

Wアプローチヘアプログラム

薄毛対策になる育毛剤ですが、そこに美容液がプラスされた2ステップケアができるタイプです。

5種の育毛有効成分としてグリチルリチン酸2K、センブリエキスなどを含んでいます。

また、潤いを与える保湿成分や育毛成分をしっかり配合しています。

頭皮への使い心地にこだわった処方です。

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤|人気のおすすめ商品比較

薬用リリィジュ

頭皮の乾燥による薄毛ケアにおすすめなのが富士産業の育毛剤です。

こちらは、4種の有効成分を含んでおり、センブリ抽出液、エチニルエストラジオール、高保湿成分として女性にうれしいヒアルロン酸など、浸透力の高い育毛剤です。

頭皮にしっかり留まるために、とろみのあるテクスチャにこだわり、液だれしにくいのもポイントです。

ルルシア ルフレ

エイジングケアにもなるのがキーリーのルルシア ルフレです。

こちらには、3種の育毛有効成分が配合されており、センブリエキスやグリチルリチン酸2Kをはじめ、薄毛の原因にもなる女性ホルモン類似成分をしっかり配合しています。

また、7種のエイジングケア成分で、細くなった髪にハリ・コシも与えて、ふんわり髪に導きます。

【口コミ】効果なし?ルルシア 育毛剤の使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ルルシア 育毛剤の使い方から評価まで徹底解説!!

コラージュフルフル

価格がリーズナブルな育毛剤です。

製薬メーカー・持田ヘルスケアの提供なので、安心して使用できます。

女性ホルモン類似成分となるエチニルエストラジオールを含み、薄毛対策として血行促進成分を配合させています。

頭皮にやさしい植物エキスも含み、フケ・かゆみまで防止するので、頭皮の悩みケアに最適です。

【口コミ】効果なし?コラージュフルフル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?コラージュフルフル シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

マイナチュレ育毛剤

無添加処方で選びたい女性におすすめの薄毛対策になる育毛剤です。

育毛有効成分であるセンブリエキス、酢酸DL-α-トコフェロールなどを含み、高保湿成分に植物エキスをプラスしています。

しなやかな髪ツヤのために、コラーゲン、エラスチンなども配合しています。

頭皮が敏感な助成に使いやすい処方です。

スカルプD ボーテ

スカルプDでお馴染みのアンファーからも女性用の育毛剤が発売されています。

エチニルエストラジオールが薄毛対策にしっかり働きかけ、頭皮ケア成分で抜け毛を防ぎ、強く抜けにくい髪に導きます。

見た目のデザイン性もウリで、周りに育毛剤だとばれないおしゃれなデザインです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?スカルプDシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?スカルプDシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

50の恵

ロート製薬のエイジングケア向けブランドから発売されている育毛剤です。

薄毛対策にも予防にも適しています。

血行促進成分に毛根に働きかける成分、そして50種の保湿成分を含ませているのが魅力です。

頭皮をしっとりと潤すことにより、ハリツヤのある髪を育てることができます。

レディース加美乃素EX

安心、安全なものを塗布したい女性におすすめの育毛剤で、100年以上の歴史を持つ老舗化粧品メーカーが発売しています。

血行促進することで抜け毛を防いでくれます。

なので、薄毛に効果的です。

毛母細胞の働きをサポート、抜けずに強くします。

さらっと馴染むテクスチャで、頭皮がべたつきにくいのもポイントです。

【口コミ】副作用は?加美乃素の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】副作用は?加美乃素の使い方から評判まで徹底解説!!

レディース毛乳源

爽快感のある使い心地を得たい女性におすすめの育毛剤です。

リーズナブルだから、継続的に使い続けることができ、薄毛予防に効果的です。

血行と毛根の働きを促進、すっとしたユーカリの爽やかな刺激がウリです。

夏の抜けやすい季節におすすめで、アレルギーテスト済みです。

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

モルティ 薬用頭皮エステ

エステ感覚で育毛ケアをしたい女性におすすめの育毛剤です。

価格も手頃だから、継続的に効果が期待できます。

育毛成分にはショウキョウ、センブリ、D-パントテニルアルコールを配合しています。

また、特殊ヘッドスパノズルが特徴で、太さの異なるピンが頭皮をランダムに刺激します。

【2024年1月】ツルハのおすすめ育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販女性用育毛剤10選

薄毛対策におすすめの女性用育毛剤|まとめ

私は普段、頭皮の薄毛に悩む日々が続いていて改善したくてこの育毛剤を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

強い噴射力で頭皮をケアすることができとても嬉しかったです。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!