【2024年1月】白髪に効果のあるおすすめの育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では白髪に効果のあるおすすめの育毛剤をご紹介していきます。


▼白髪に効果のあるおすすめの育毛剤10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニューモ育毛剤
チャップアップ
スカルプD薬用育毛トニック
フレッシュリアップ
フィンジア
ポリキュアEX
イクオスEXプラス
ニューモ育毛剤
ルルシアシャルム
無添加育毛剤 マイナチュレ

白髪を改善したく育毛剤を取り入れる場合に、どんな育毛剤を選んだら良いのか悩むものです。

育毛剤には色々な種類があり、白髪に効果のあるおススメの育毛剤を選びたい場合に、どんな点から選んだら良いのか知ることで白髪ケアに良い、かつ自分に合った育毛剤を手に入れることで悩み解決につながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは白髪に効果のあるおすすめの育毛剤の選び方を見ていきましょう!!

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤|選び方

血行促進効果が期待できる成分が使われているものを選ぶ

血行促進効果が期待できる成分が使われてる育毛剤は、髪の毛を黒くするメラニン色素を生成してくれるメラノサイトの働きを良くし、白髪によって薄くなった色素を濃くし、白髪改善につなげることに役立ちます。

血行促進成分として代表的なのは、トウガラシエキス、ニンジンエキス、センブリエキスが挙げられます。

メラノサイトに直接働きかける成分が入ってるものを選ぶ

白髪改善には髪の毛の色素を濃くするメラニン色素を生成するメラノサイトに働きかける成分が入っている育毛剤を選ぶことです。

メラノサイトに直接働きかけ、白髪改善や予防につながることが期待できる成分として、サンショウエキスやポップエキスが挙げられます。

サンショウエキスやポップエキスが入っているかチェックするのが良いです。

頭皮環境を整える成分が入ってるものを選ぶ

白髪ができる原因は頭皮環境が乱れて、必要な栄養素が届きにくい状態になっているからです。

頭皮環境を整えるには、頭皮を保湿したり、炎症を抑える成分が入っている育毛剤を選ぶことです。

代表的な成分としてビタミンC誘導体、アロエエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、コメヌカエキスが挙げられます。

価格で選ぶ

育毛剤は毎日続けることで効果を発揮するので、続けやすい価格の育毛剤を選ぶことです。

価格が高い方が有効成分が含まれている量も多く効果も期待できますが、白髪改善に良い成分が使われていてかつ経済的に続けやすいものを選ぶことです。

最低でも数か月、長いスパンで使い続けられる育毛剤がおススメです。

性別で選ぶ

育毛剤には男性用と女性用に分かれています。

例えば女性の方が男性用の育毛剤を買っても、男性用の育毛剤は男性ホルモンを刺激する成分が含まれているので女性が使っても逆効果です。

自分の性別に合った育毛剤を選ぶことが、成分や効果を引き出しやすくして、白髪改善や頭皮環境を整えることに役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、白髪に効果のあるおすすめの育毛剤のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤|メリットとデメリット

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・白髪改善に効果が期待できる

・頭皮ケアに効果が期待できる

・抜け毛や薄毛にも役立つ

・自分に合った価格を選べる

デメリット

・即効性は期待できない

・根本的な白髪の改善が難しい

・頭皮に刺激になってしまう

・皮膚トラブルを引き起こす

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの白髪に効果のある育毛剤と選び方を紹介していきます!!

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤|『さぶろぐ』のイチオシ

ニューモ育毛剤

ニューモ育毛剤は、累計出荷数1000万本を突破した育毛剤です。

タマゴ由来の頭皮保護成分であるHGPを配合した育毛剤です。

他にもセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウムなどの育毛剤としては鉄板の有効成分も配合されています。

長く使い続けたい方におすすめです。

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤|人気のおすすめ商品比較

チャップアップ

[Amazon限定ブランド] 医薬部外品 チャップアップ (CHAPUP) 薬用 育毛剤 1本 (全額返金保証書・説明書付_育毛ローション1本) E’CFD
E’CFD

チャップアップは、2013年の販売から2度リニューアルされている育毛剤ローションです。

従来3種類のみ配合されていた有効成分が合計5種類に大幅アップしました。

有効成分にはセンブリエキスやあグリチルリチン酸ジカリウムや塩化ジフェンヒドラミンなど幅広く入っています。

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!

スカルプD薬用育毛トニック

スカルプD薬用育毛トニックは、ドラッグストアでも購入できる市販の育毛剤です。

またオンラインストアから定期購入も可能で、コスパ安く買うことができます。

有効成分には頭皮の血行を促進する酢酸-DL-a-rトコフェノールとタマサキツヅラフジアルカロイドなどがあります。

【2024年1月】20代男性におすすめの育毛剤10選

【2024年1月】20代男性におすすめの育毛剤10選

フレッシュリアップ

フレッシュリアップは、コスパが良い育毛剤です。

育毛剤の中でもかな安いため、20代でも気軽に購入できます。

フレッシュリアップは安さが充実しており、できるだけお金をかけずに育毛剤を試すことができます。

ドラッグストアで購入することができ、爽快感もある育毛剤です。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめ育毛剤10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめ育毛剤10選

フィンジア

フィンジアは、乱れた頭皮のコンディションに働きかけるキャピキシル、健やかな頭皮を保つためのピティオキシジルが配合されていて、さらに頭皮を柔軟化させて成分を角質層まで浸透させやすくします。

カプサイシンも含まれています。

フィンジアには独自のSPEテクノロジーを採用しています。

【口コミ】効果なし?フィンジアの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?フィンジアの評判から使い方まで徹底解説!!

ポリキュアEX

ポリキュアEXは、敏感肌になってしまった頭皮に、刺激の強い育毛剤を使用するとかえって逆効果になってしまいます。

ポリキュアEXは刺激の少なさが大きさポイントです。

パッチテスト、スティンキングテスト、アレルギーテストといったいくうかのテストをクリアしています。

イクオスEXプラス

イクオスEXプラスは、90日間の返金保証で長く試せる育毛剤です。

20代にとっては高価格帯の商品にはなりますが、長期間の返金保証がついているため、安心して使い始められます。

発毛促進のセンブリエキスひゃあ、血流を促進させるトコフェノール酢酸エステルなど配合されています。

【2024年1月】おすすめの市販男性用育毛剤10選

【2024年1月】おすすめの市販男性用育毛剤10選

ニューモ育毛剤

ニューモ育毛剤は、成分にこだわり、パラベン、合成香料、鉱物油、合成着色料など不使用で生まれた育毛剤です。

もともと敏感肌の人や、慣れない仕事や人間関係のストレスで頭皮が荒れてしまった人には、成分にこだわった育毛剤がおすすめです。

タマゴの生命力から生まれた独自成分も配合されています。

ルルシアシャルム

ルルシアシャルムは、男性や女性にも使える育毛剤です。

ルルシア ルフレとルルシアシャルムの2種類があります。

ルルシアシャルムは、乱れたライフスタイルによって起こる薄毛や抜け毛に対して、96%の天然由来成分で頭皮環境を整える効果が期待できます。

無添加育毛剤 マイナチュレ

無添加育毛剤 マイナチュレは、育毛・抜け毛防止・頭皮環境ケアの、3つに有効な成分が配合されているからです。

医学部外品のため、効果も認められています。

敏感肌の方でも使用できるよう、シリコンやバラベンなど11種類の添加物は不使用で安心して使うことができます。

【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果ない??マイナチュレの使い方から使い方から評判まで徹底解説!!

白髪に効果のあるおすすめの育毛剤|まとめ

白髪に効果のあるおススメの育毛剤は、血行促進や髪の毛の色素を濃くするメラノサイトに直接働きかける成分に注目し、そういった成分が入っている育毛剤を選ぶことが大切なポイントです。

また、頭皮環境を整える成分も大切で、頭皮環境を正常にしながら白髪改善や予防につなげます。

毎日のケアが大事なので続けられる価格のもので、自分の性別に合ったものを選ぶことが白髪改善や予防に役立ちます。

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!