【徹底比較】プロも使うおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではプロも使うおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼プロも使うおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALONIA 2way ヘアアイロン
パナソニック ナノケア EH-HS0E
コイズミ コードレス KHS-8620
クレイツ エレメアストレート
KINUJO 絹女カールアイロン
ヴィダルサスーン スチームアイロン
モッズヘア アイロン MHPB-2240-K
エムティージー カールアイロン
ヘアビューロン 4DPlusストレート
ベビリス MiraCurl Lite BAB-2667J

くせ毛の人がストレートに、ストレートの人がカールスタイルに、いつもの自分とは違う髪型を簡単に楽しむことができます。

また、ヘアアイロンを使用すると、寝ぐせをなおしたり、前髪セット等のヘアセットが簡単に楽にできるようになります。

また、髪の毛にボリュームを出すこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、プロも使うおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

プロも使うおすすめのヘアアイロン|選び方

種類

ヘアアイロンには「ストレートアイロン」「カールアイロン」「2way」の大きく分けて3つの種類があります。

プロであれば、様々な人の髪型をセットするので、「2way」タイプを使用しますが、一般の方であれば、ストレートにしたいか、カールにしたいかで選ぶとよいでしょう。

サイズ

ストレートアイロンはプレートの幅によって、スタイリングのしやすさ、スタイリングにかかる時間が変わります。

自分の毛量に合わせてサイズを選ぶといいでしょう。

カールアイロンのパイプの太さは細かいカールにしたいか、ゆるいカールにしたいかによってサイズの選択するといいでしょう。

温度

プロが使うヘアアイロンは、幅広い温度調節が可能です。

自宅でもプロのような仕上がりをするためには、100℃〜220℃程度の設定ができるものが良いでしょう。

ただし、高温でのアイロンは髪にダメージを与えるので、温度調整のしやすいものを選びましょう。

細かく温度調整ができるほうがスタイリングややりやすいです。

素材

髪へのダメージはプレートの素材によって変わります。

例えば、テフロンであれば髪へのダメージは低いが、耐久性に問題があります。

セラミックは温まりやすく、時間短縮もでき、丈夫です。

チタンは髪にやさしいですが、価格が高いという特徴があります。

プロはチタンやセラミックといった髪の傷まない材質のものを選ぶことが多いようです。

機能

自動電源オフや誤作動防止機能等の安全性も大切です。

また、毎日使うものだから立ち上がり時間や髪へのダメージを抑えるヘアケア機能も確認するといいでしょう。

マイナスイオンが発生する商品もあります。

また、外出先でも使用するのであれば、持ち運びがしやすい商品を選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プロも使うおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プロも使うおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

プロも使うおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時間がたっても髪型が崩れにくい
・ドライヤーではできない髪型が楽しめる
・素早く寝癖が直せる
・手軽にスタイリングができる

デメリット

・アイロンが温まるまで時間がかかる
・慣れていないとセットできない
・髪の毛にダメージを与える
・ヤケドをすることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プロも使うおすすめのへアイロンと選び方を紹介していきます!!

プロも使うおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA 2way ストレート&カールヘアアイロン

電源をつけてすぐに高温になるので、急いでいるときにでもスタイリングが一瞬でできるのでおすすめです。

また、ストレートヘアもカールヘアも両方を一本のヘアアイロンで作れるというのが大きな魅力に感じます。

前髪はストレートアイロン、横髪はカールヘアアイロンと使い分けることができ、旅行に行く際も一本で済むので大変便利です。

>>SALONIA2way ストレート&カールヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

プロも使うおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

コイズミ コードレスストレートアイロン KHS-8620

コードレスでどこでも使えるところが大変魅力で購入しました。

なかなか一日中髪の毛を綺麗に保つのは難しく、夕方になると髪型が崩れてしまいますが、こちらのヘアアイロンがあれば、どこでも髪の毛を直すことが可能です。

途中で一度直すことによって、美容院帰りのような綺麗を再度作ることができます。

>>コイズミ コードレスストレートアイロン KHS-8620のレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

クレイツ エレメアストレート

パサパサの髪の毛にとても効果があると感じたヘアアイロンです。

ヘアアイロンをすると、髪の毛が熱によるダメージを受けるのがとてもよく分かりますが、この商品を使うと、むしろ髪の毛がまとまるだけでなく、その後も綺麗に整えてくれる感じがします。

水分が蒸発するのを抑制する効果があり美容師さんにもお勧めしてもらったヘアアイロンです。

>>クレイツ エレメアストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン Magic Shineスチームストレートアイロン

大量のスチームで髪の毛を保湿しながらスタイリングできるところがポイントです。

また、有名ブランドでとても知名度が高いヘアアイロンであるので、使うのも安心感があるかと思います。

マイナスイオン機能が付いているのも、他のヘアアイロンにはなかなかない機能だと思うので魅力的です。

>>ヴィダルサスーン Magic Shineスチームストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

モッズヘア ストレート&カールアイロン MHPB-2240-K

この商品はブラシ付きなので初心者に向いていると思います。

髪の毛をヘアアイロンで整えて、また櫛を使って整えてと、通常だと手間がかかりますが、髪の毛をとかすようにアイロンを滑らすだけで、まっすぐな髪に仕上がるのがおすすめのポイントです。

また、髪の毛に当たる熱量も少なく、痛みにくいヘアアイロンだと思います。

>>モッズヘア ストレート&カールアイロン MHPB-2240-Kのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア モバイルヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヘアビューロン 4DPlusストレート

艶感を出したいときに使用したいヘアアイロンです。

毛量が多くてパサパサとした髪質の方に向いていると思います。

温めるのに少し時間はかかりますが、一度アイロンをかけただけで綺麗に纏まる力があります。

操作もしやすく、使い勝手の良いヘアアイロンのように感じました。

>>ヘアビューロン 4DPlusストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??ヘアビューロン4D Plusの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

ストレートアイロンで一番おすすめです。

美容院帰りのようなまっすぐでクセのない髪の毛を一瞬にして作ることができるからです。

摩擦を減らす使用になっているため、髪の毛の痛みを最小限に抑えることができて、まとまったヘアスタイルを作ってくれます。

頭皮から下まで一回ヘアアイロンを潜らせただけでまっすぐになる威力があります。

KINUJO 絹女カールアイロン

一日中綺麗な髪をキープしてくれるアイロンとしてとてもおすすめです。

最高200℃まであげることができ、また水分の蒸発を防ぐ機能までついています。

セットし終わった後のパサパサ感もなく低音設定にしていてもしっかりと跡がつくので、キープ力がものすごいと思います。

雨の日でも崩れないといえる商品です。

エムティージー リファビューテック カールアイロン

華やかな髪型を作るのに適しているヘアアイロンだと思います。

髪の毛に熱をムラなく伝えてくれるので、変に癖がつくこともなく、プロが仕上げたような髪型が作れます。

またカールが崩れにくいという特徴があり、素早くカールを作ることができるという点でもおすすめのヘアアイロンです。

ベビリス MiraCurl Lite BAB-2667J

自動で巻紙を作ることができるので、本当に楽をしたい方や自分では上手く髪の毛を巻けない方にとてもおすすめです。

また、髪の毛の巻き具合にも強弱をつけられるようにパーツを使い分けることができるので、自動で自分のなりたい髪型を手にすることができる優れたヘアアイロンだと思います。

プロも使うおすすめのヘアアイロン|まとめ

自分でお気に入りの髪型にセットでき、気分が上がります。

また、気分によって髪型を変えることができるので気分転換にもなりますよ!