【徹底比較】くせ毛の方におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではくせ毛の方におすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼くせ毛の方におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ストレートアイロン
アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン
クレイツ クラインストレート
アレティ ヘアアイロン ストレート&カール
サロニア ストレートアイロンプロ使用
MeryShow コードレスヘアアイロン 
HIKEDA ストレートアイロン
Ryanboo コードレスヘアアイロン
Nobby ヘアアイロン
エクセレンシャル ヘアアイロン

縮毛矯正やストレートパーマをかけなくてもいいので、サロンにわざわざ行かなくても自宅で手軽にストレート、または巻き髪などができます。

縮毛矯正は一回の施術価格が高くて、取れてくるとまたサロンに行かないといけませんが、アイロンは壊れるまでずっと使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、くせ毛の方におすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

くせ毛の方におすすめのヘアアイロン|選び方

温度設定がどれくらいできるか

高温度まで一気に上がるものだと待ち時間も少なく、朝の忙しい時間にもすぐ使えます。

大体180℃あればストレートになりますが、240℃まで一気に上がるようなヘアアイロンもあって、それだときれいにストレートになって、長時間もちます。

低温度だとどうしてもあんまりきれいにストレートにならない事が多いです。

髪への負担がどこまであるものか

高価なヘアアイロンになるとイオンパワーが使えたりスチーム機能があったりして、高温度の負担を髪の毛にかけても、傷みにくくするヘアアイロンもあります。

使用頻度が多かったり長時間使ったり髪の毛が長い人は高くても、ヘアケア機能にも優れているヘアアイロンがいいと思います。

持ち運びできるか(コードレス)

梅雨時期などはくせの強い人は朝、ヘアアイロンをかけてもすぐ取れる時があるので、持ち運びできるヘアアイロンだと、すぐ直せます。

持ち運びできるものはコンパクトで大きいものに比べるとパワーや機能は劣るかもしれませんが、出先で使いやすいです。

出先でカールにしたり、使い勝手の良さで選びます。

やけどしにくい設定かどうか

温度が急上昇するのに、その部分がむき出しになっているヘアアイロンもあります。

ヘアアイロンのアイロンの裏部分を手でもったり、抑えて使うことが多いので、安全性もあるヘアアイロンじゃないとやけどすることがあります。

また、高温度になったままスイッチが入りっぱなしの時に自動でオフにしてくれる機能も便利です。

アイロンのプレートの大きさ

持ち運びできるくらいの小さなタイプだと、プレートが小さいので少しずつしか髪を施術できないです。

自宅のみで使う場合は大きくてもいいので、一回量がたくさん取れる大きさのものを買うといいと思います。

プレートが小さいのに髪が多いと結局何回も摩擦を与える事になって余計傷んだり時間がかかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、くせ毛の方におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

くせ毛の方におすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

くせ毛の方におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・その場に応じて自分でアレンジができる
・毎日髪型を変えられる
・セットに時間がかからない
・経済的

デメリット

・髪へのケアができなくて痛んでしまう
・数時間でとれることがある
・くせが強かったり、季節によっては時間や手間がかかる
・髪型によってはやけどする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、くせ毛の方におすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

くせ毛の方におすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

サロニア ストレートアイロン

温度が230℃まで上がるので、癖毛でもしっかり伸ばすことができます。

また、温度が上がるまでたったの30秒しかかからないので朝の時間がない時でも助かります。

セラミックコーティングのおかげで滑りも良く、ストレスフリーな使用感です。

ダメージも少なく済んでいます。

>>サロニア ストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

くせ毛の方におすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

クレイツ クラインストレート

美容室でも使われているのをよく目にする信頼できるストレートアイロンです。

なんといっても髪をしっかり挟んでくれるところが特徴です。

力を入れなくてもしっかり挟んでくれて癖を伸ばすことができます。

イオン加工プレートのため、ダメージも気にならないです。

>>クレイツ クラインストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

サロニア ストレートアイロンプロ使用35mm

35mmという幅の広いプレートが特徴です。

ロングヘアだったりボリュームがあったりしても時間がかからずスタイリングすることができます。

また、マイナスイオン機能があるのでアイロンをした方が艶が出ます。

海外対応で海外にも持っていけるので安心です。

>>サロニア ストレートアイロンプロ使用35mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン

一般的なストレートアイロンは160℃までしか温度が上がりませんが、これは220℃まで上がるので癖が強くても伸びます。

値段もお安く、性能も良いです。

名前の通り、アイロンを通した後は髪に艶が出ます。

面が広くて時短にもなるところがおすすめポイントです。

アレティ ヘアアイロン ストレート&カール2way

とても細く軽いので、持ち運びに便利です。

旅行の際はいつもこのストレートアイロンを使用しています。

小さいのに200℃まで上がります。

プレートは細いですが長さはあるのでそれほど時間もかかりません。

片手で使えるところと15分で自動的に電源が切れる安全機能が良いです。

MeryShow コードレスヘアアイロン 

USB充電式のコードレスヘアアイロンです。

持ち運びに便利で、1回につき40分間使用できるので十分癖を伸ばすことができます。

温度も205℃と、コードレスにしては高温になるので助かります。

自動オフ機能もあってロックもしっかりかかり、安全性も高い商品です。

HIKEDA ストレートアイロン

美容室でも使われているストレートアイロンです。

セラミックオイルでコーティングされているので髪がしっとりとまとまるようになります。

最高温度の230℃で伸ばすと、縮毛矯正したようにまっすぐになります。

火傷防止のシリコンが付いているのが珍しく、安心感があります。

Ryanboo コードレスヘアアイロン

USB充電式のコードレスヘアアイロンです。

プレートを閉じて収納できるのでコンパクトで、お泊まりの時に持って行くのにぴったりです。

クッションプレートになっているのでどの角度で挟んでもしっかり伸ばしてくれます。

髪へのダメージを抑えながらスタイリングできます。

Nobby ヘアアイロン

少しお値段は高いですが、全周がフェルト素材になっているのとボディが細いので持ちやすく、不器用な人でも簡単に使うことができると思います。

形状にこだわっていて、根本からストレートにすることができます。

滑りがいいので長い髪の人でも短い髪の人でも使いやすいです。

エクセレンシャル ヘアアイロン

Amazon限定のヘアアイロンです。

リーズナブルなのに性能がしっかりしています。

セラミックコーティングのおかげで滑りが良く、温度が5℃刻みで調整できます。

また、温度が上がっていくのが数字で見やすいところが特徴です。

プレートが、黄色で見た目も可愛らしいです。

くせ毛の方におすすめのヘアアイロン|まとめ

髪型を自分でアレンジできるし、くせ毛だとすごく広がってしまいますが、ヘアアイロンがあるおかげでスタイリングがすごく楽になります。

最近は前髪を軽くウェーブさせるのも流行ったこともあったので、手軽にアイロンで毎日できるのでよかったです。