【徹底比較】美容師がおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事では美容師がおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼美容師がおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クレイツイオン エレメアレピ
サロニア ストレートアイロン
コイズミ ストレートヘアアイロン コードレス
サロニア 2wayストレート カールヘアアイロン
サロニア ヘアヒートブラシ ヘアアイロン
ヴィダルサスーン ピンクシリーズ ヘアアイロン
パナソニック ナノケア ストレートヘアアイロン
ヴィダルサスーン ストレートアイロン
ヴィダルサスーン コードレス ヘアアイロン
ラドンナ コードレス ストレートヘアアイロン

おすすめのヘアアイロンはクレイツのホリスティックキュアです。

巻いた時の仕上がりがツヤツヤ、手触りが柔らかくてびっくりします。

上手く巻けなくてパサつく、頻繁に巻き髪にするので傷みが気になるなどの悩みがこのヘアアイロンで解決できます。

従来のヘアアイロンが使えなくなるほどです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、美容師がおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

美容師がおすすめのヘアアイロン|選び方

なりたいヘアスタイルに合わせて選ぶ

一言でストレートアイロン、カールアイロンと言ってもプレートの幅やコテの直径が違うと仕上がりが変わります。

髪全体のクセをなおしたいならば、プレート幅が広いもの、前髪などの細かな部分は幅狭のものがおすすめです。

ゆるく巻きたいときは直径の大きなもの、細かいカールならば直径の小さなものがいいでしょう。

機能や使い方など比較してみる

ヘアアイロンは火傷の恐れもあるので、扱いやすいものを選びましょう。

まずは使っていても疲れない重さでしっかり髪を挟んでくれるものが巻きやすいヘアアイロンだと思います。

長年クレイツ愛用していますが、ホリスティックキュアも軽くて髪を挟みやすいので、苦手意識のある方にもおすすめです。

髪への摩擦が少ないプレートを選ぶ

摩擦は髪を傷めてしまう原因のひとつです。

ストレート、カールアイロン共に重視して欲しい点です。

今はヘアアイロンもかなり値段がピンキリですが、長く愛用するならばチタン、セラミックがおすすめです。

傷みの気になる方はホリスティックキュアやヘアビューロンなどの独自のヘアケア機能のあるプレートのヘアアイロンをおすすめします。

温度調節が細かくできるものが最適

高温で巻けばカールがしっかりするわけではありません。

ゆえに、高温が出せるのがいいアイロンではありません。

160~180℃を使うのが一般的ですが、傷みによっては160℃でもしっかりカールがつくので、髪質や長さに合わせて微調整できるものがおすすめです。

10℃ずつ変更できるものもあるので、ぜひおすすめします。

自分に合う機能を比較する

外出先で使用したいならコードレス、旅行や出張が多ければ海外対応がいいでしょう。

最近では、電源の切り忘れを防ぐためのオートオフ機能が付いてるものが増えてきました。

忙しい朝にスタイリングして切り忘れた!なんてこともなくなります。

あとは、ストレートとカールの両方できる2WAY型も便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、美容師がおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

美容師がおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

美容師がおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・仕上がりがキレイ
・熱で硬くなることもなく手触りも柔らかい
・軽くて持ちやすい
・コスパがいい

デメリット

・機能性が高いゆえにそれなりの値段である
・熱を使うので、使用頻度が高すぎると傷みはでる
・傷みすぎている髪は改善できない
・仕上がりの質感がいいので従来のコテが使えなくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美容師がおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

美容師がおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

クレイツイオン エレメアレピ

美容師さんも愛用しているヘアアイロンで温度調整も細かくでき、購入して4年経ち毎日使用していてもコードも断線することなく丈夫で重宝しています。

美容師さんから勧めてもらったので、安心して毎日使えています。

値段は高かったけど、購入して正解でした。

>>クレイツイオン エレメアレピのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

美容師がおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

サロニア ストレートアイロン

値段も3,000円台で購入でき、電源を入れたらすぐ温まるから急いでる時もすっと使えるから助かりました。

キレイなストレートになるから重宝しました。

ドラッグストアにも売っていて、買いたい時にすぐ買える手軽さも魅力です。

もし今のが使えなくなったらリピートする予定です。

>>サロニア ストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

コイズミ ストレートヘアアイロン コードレス

携帯用なので外出先でもし髪がウネウネになってもカバンからさっと取り出して使用できるのが最大の魅力です。

充電式なので帰ってから充電して、出掛けるときにカバンにいれるだけ。

コンパクトなのに、ちゃんとストレートになり重宝していますり特に梅雨時には助かります。

>>コイズミ ストレートヘアアイロン コードレスのレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

サロニア 2wayストレート カールヘアアイロン

ストレートにしたいときと巻き髪にしたいとき、2台を出して温めるのは手間なのでこれはすごく便利です。

ちゃんとストレート機能も使えるし、カールも傷めずにできる気がして安心して使えます。

サロニアのヘアアイロンは安い割には性能も良く大満足な商品が多いです。

>>サロニア 2wayストレート カールヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

サロニア ヘアヒートブラシ ヘアアイロン

この商品は直接髪を挟まずにストレートにしてくれるので髪にダメージもそんなに与えずに済むのが助かります。

電源を入れて、くしで髪をとぐだけのイメージで、髪がサラサラのストレートになります。

大きいサイズのを持っていますが、小さいサイズのも購入予定です。

>>サロニア ヘアヒートブラシ ヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】髪が痛む??サロニア ストレートヒートブラシの使い方から評判まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン ピンクシリーズ ヘアアイロン

巻き髪といったらヴィダルサスーンのイメージです。

軽く巻くだけで、しっかり綺麗に巻けるのがヴィダルサスーンの強みです。

高校生の頃から何回もリピート買いしてます。

この商品もドラッグストアで買えるような商品で手軽に買えるのが魅力的です。

ストレートヘアアイロンと一緒に毎日使っています。

>>ヴィダルサスーン ピンクシリーズ ヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン ストレートアイロン

サロニアやパナソニックよりは劣るけど、ヴィダルサスーンのストレートヘアアイロンもおすすめです。

熱ダメージは受けてしまうけど、最小限に抑えてくれるイメージです。

カールアイロンと同じく、キレイにストレートにしてくれるのでパンチ力がある商品だと思います。

>>ヴィダルサスーン ストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン コードレス ヘアアイロン

コードレスのヴィダルサスーンは最強です。

梅雨時は外に出るのも億劫になるけど、ヴィダルのコードレスアイロンでいつでも安心して外出できます。

パワーも強力なので、しっかりストレートヘアになり助かっています。

もし今使っているのが壊れたらまた買います。

>>ヴィダルサスーン コードレス ヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ナノケア ストレートヘアアイロン

パナソニックはナノケアやイオンが有名で、髪に優しいイメージです。

昔はスチームが出るタイプを使っていましたが、髪に潤いを与えながらストレートにしてくれるので、安心して毎日使っていました。

髪質がくせ毛なのでストレートヘアアイロンはマストアイテムです。

ラドンナ コードレス ストレートヘアアイロン

コードレスヘアアイロンは必需品で色々な物を試して来ましたが、こちらの商品も値段の割に性能も良く、見た目も可愛く、カバンから出すのも嬉しくなる商品でした。

性能も大事ですがカバンに入れて常に持ち歩くものだから見た目も大事にしたいので気に入ってました。

美容師がおすすめのヘアアイロン|まとめ

ホリスティックキュアは髪自体のパサつきを独自の技術で抑えてくれるので、使うだけでトリートメントしたような艶髪のままカールやストレートが作れます。

ヘアアイロンだけで、艶が出て仕上がりが上手くいくならいろんなスタイリング剤やトリートメントをたくさん使う必要が無く、かなりスタイリングが楽になります。