【徹底比較】旅行用におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事では旅行用におすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼旅行用におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

jettyplus
omasi コードレスヘアアイロン
リップスティック コードレス ストレートアイロン
HBLIFE コードレスヘアストレートアイロン
モッズヘア アドバンス スマートコードレス
gupacido ヘアアイロン2way
jettynext
toogel コードレスヘアアイロン
sqloupepot ヘアアイロン2way
LIPIRON

軽くてコンパクトサイズのヘアアイロンなら旅行用のバッグやキャリーケースの中に入れやすいので、荷物が多くならずに済みます。

国内だけではなく海外のコンセントにも対応できるものや、コードレスを選べば行く先々で気軽にヘアアイロンを使うことができて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは旅行用におすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

旅行用におすすめのヘアアイロン|選び方

コンパクトサイズ

大きいサイズのヘアアイロンは持ち運びがしにくいです。

旅行用のバッグやキャリーケースの中でも邪魔になりますし、荷物になってしまうので、なるべく小さくて自由に持ち運べるものがオススメです。

ホテル内で使う以外にも、レストランや観光名所の化粧室内でも気軽に使うことができます。

コードレスタイプ

コードレスタイプのヘアアイロンなら、どこでも使えて大変便利です。

ハンドバッグの中にも気軽に入れておけるので、サッと気になるときに取り出して使うことができます。

乾電池式のものでも良いですし、充電式のものもオススメです。

充電をしっかりしておけば、長時間使い続けられるヘアアイロンも沢山あるのでオススメです。

海外のコンセントに対応しているもの

やはりコードレスタイプよりも、機能性に優れているのがコード有りタイプのヘアアイロンです。

様々な機能が有り使いやすさにも優れているので、コード有りのものは一つは持っておくと重宝します。

海外のコンセントに対応できる電圧のヘアアイロンを購入すれば、国内旅行以外にも使うことができます。

2wayタイプが便利

ストレートとカールの2wayタイプが使えるヘアアイロンは、旅行中行く先々で大活躍してくれます。

夜のディナーシーンにはカール機能を使って髪をゴージャスにしたり、大人っぽく見せることができます。

昼間はストレート機能を使って美しいサラサラ髪にすれば、1日で2回ヘアスタイルをチェンジすることができます。

髪に優しい機能がある

マイナスイオン機能など、髪に優しい機能のついたヘアアイロンは旅行用に最適です。

旅行先はいつもと環境が変わるので、髪質が変化することがあります。

パサつきが気になったり髪が広がりやすくなることもあるので、マイナスイオン機能など、髪に優しい機能を搭載したヘアアイロンを選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、旅行用におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

旅行用におすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

旅行用におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・どこでも気軽に使える
・コンパクトサイズで使いやすい
・海外のコンセントにも対応してるものがある
・コードレスタイプで持ち歩きしやすい

デメリット

・使用用途が限られる
・使いにくいこともある
・サイズが気に入らない
・コンパクトサイズなので時間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、旅行用におすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

旅行用におすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

jettyplus

1分ほどで設定温度に到達する立ち上がりがかなり早いので時間があまりかけられない時に便利です。

また、髪の毛を挟む力加減が非常に調節しやすく、プレートの大きさも程よくあるので素早くストレートをかけることが可能です。

価格が17,000円ほどで少し値は張りますが、仕上がりはとても良いです。

旅行用におすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

omasiコードレスヘアアイロン

価格が平均3,000円代で購入できるので、コスパが非常にいいです。

135gと軽量サイズなのでポーチや鞄に入れやすく、持ち運びに便利で旅行用などにも向いています。

プレートの面積は小さめな為、前髪や毛先などのポイント使いに向いています。

リップスティックコードレスストレートアイロン

見た目がとてもスタイリッシュで上品なデザインです。

本体自体はロックは出来ませんが、キャップがついているので旅行などの持ち運びには便利です。

プレートがとても滑らかで毛先までしっかり通しても違和感がなく、髪へのダメージが最小限に抑えることが可能です。

gupacidoヘアアイロン2wayストレートカール両用

丸みのある本体でカールも作りやすい2way使用です。

設定温度に到達するのに多少時間はかかりますがプレートの面積が広く、クッションもついているので使い勝手が非常に良いです。

普通のアイロンと同等の仕上がりにすることができ、コードレスなので持ち運びが便利です。

jettynext

USB式充電と電池の2つの方法を選べるタイプで電池1本ですぐに使用することができるので、旅行先や出先に適しています。

コンパクトではありますが、バネがついているので髪をしっかりキャッチでき開きやすいです。

連続して40分使用することができます。

toogelコードレスヘアアイロン

価格が3,000円ほどでコスパが良いです。

プレートの左右に髪を整えるコームが付いているのが特徴です。

プレート、コーム部分ともにコンパクトなサイズなので、ショートヘアの人には使いやすいですが、ロングヘアの人には慣れるまで少し使い勝手が難しそうです。

LIPIRON

デザインがとても上品でスタイリュシュナ見た目です。

毛先などのダメージがある部分も最小限の摩擦でスタイリングを仕上げることができます。

プレートの幅、重みがあるので力が入れやすく、しっかりと髪を挟むことが可能です。

コードレスなので持ち運びが便利です。

モッズヘア アドバンススマートコードレスヘアアイロン

ほんたいが丸みを帯びているプラス溝がはいっているので、カールアレンジが可能です。

本体の開きも軽やかで使いやすく、デザインがとてもシンプルなので男女問わず人気です。

仕上がりは十分まとまるがクセは直りにくいところがあるのでアレンジを楽しみたい方におすすめです。

コードレスなので持ち運びが便利です。

>>モッズヘア アドバンススマート コードレス ヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

HBLIFEコードレスヘアストレートアイロン

連続使用可能時間が45分と長時間使用することができるので、ロングヘアや毛量の多い人に向いています。

うねった髪に使用すると毛先に多少クセは残りやすいですがシルエットがまとまるので広がった髪が気になる人におすすめです。

コードレスなので持ち運びが便利です。

sqloupepotヘアアイロン2way

先端に丸みがありストレートだけでなく、カールスタイルも可能です。

髪をストレートにする時間が比較的早く仕上がりもしっとりかつ、ツヤのある髪にすることができます。

普通のアイロンと同じような仕上がりにすることができ、コードレスなので持ち運びにも便利です。

旅行用におすすめのヘアアイロン|まとめ

機能性に優れたヘアアイロンを選べば旅行がより楽しくなりますし、色々なヘアスタイルを楽しむことができるので、自分に自信が持てるようになります。