【徹底比較】子供でも使えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事では子供でも使えるおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼子供でも使えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ストレートアイロンブラシ スリム
ルピリーナ ヘアアイロンブラシ
アゲツヤ ミニブラシ
フェスティストノ レートヘアアイロン24㎜
Ribivaul カール&ストレートアイロン
ツヤプロウェーブ26㎜ LV-033A
パナソニック EH-HS9E-K
SALONMOON 2wayヘアアイロン 32㎜
アレティ 2Way ヘアアイロンi628BK 15㎜
コイズミ wayヘアアイロン25㎜ KHR-7430/W

スマートフォンやSNSの普及によって記念日やイベント事に写真撮影する機会が増えたと思います。

昔みたいに写真撮影だけならそこまで容姿を気にすることはありませんが、写真データーでの取り扱いによってどこで写真がアップされているのか分かりません。

イジメの原因にもつながるので、可愛く撮影したいですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、子供でも使えるおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

子供でも使えるおすすめのヘアアイロン|選び方

温度に注意

高温部分が直接肌や頭皮にあたる可能性があるので、セラミックコーティングされているタイプを選択したほうが安全だと思います。

とくに子供は、はじめての利用だと好奇心が強いので、いろんな箇所を触ると思います。

はじめて購入するならば、温度調整機能の幅が広いものがおすすめです。

子供の髪質にあわせて選択する

大人の髪質と違って、子供の髪質は柔らかいです。

また、成長が早いのですぐに髪質が変化していきます。

そのため、温度調整機能が付いているものをおすすめします。

とくに低温での使用の方が髪を傷めにくいので、慣れない人におすすめです。

少しでも違和感を感じたら、温度調整があっていない可能性があります。

頭皮を傷つけないものを選ぶ

髪質だけでなく頭皮も、子供の場合は柔らかく傷つきやすいのが特徴です。

そのため、ブラシ部分の素材にも注意したほうが良いです。

最近では、頭皮を傷つけないようにブラシ部分を柔らかい素材で製造しているものが多くあります。

個人的にはシリコン製のブラシが頭皮を傷めるリスクが一番低いと思います。

プレート部分が大き過ぎないもの

やはりプレート部分が大きいと高温部分が肌に接触する確率が高くなります。

使用する年齢にもよりますが、大人でも失敗することがあるので完全には防げません。

そのため、プレート部分がトルマリンラバー加工しているものをおススメします。

100%安心とは言えませんが、かなり火傷を防ぐことが可能です。

キレイにアレンジできるもの

子供の髪質は急速に変化するので、大人の髪質よりもクセがあります。

どんなに良い商品でも、自分の子供の髪質にあわない可能性があります。

せっかくの記念日の撮影時に後悔はしたくないので、髪質に合わない場合は変更も考えるべきだと思います。

また、髪の長さによっても差があるので気を付けてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子供でも使えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子供でも使えるおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

子供でも使えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大人になったときに髪の質が違ってくる
・頭皮を傷めないので薄毛のリスクを抑える
・髪型のアレンジがしやすい
・子供の柔らかい髪でも効果がある

デメリット

・温度によって髪を傷める場合がある
・成長段階なので、髪質にあっているのか分かりにくい
・皮膚を傷つける恐れがある
・子供特有の柔らかい髪質をアレンジするのが難しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、子供でも使えるおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

子供でも使えるおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

サロニア ストレートアイロンブラシ スリム

最低温度が100℃からなので、子供の柔らかい髪が痛む心配を減らしてくれます。

最高温度が210℃までで、温度調節は5℃ずつ変えられるので髪質の違う親子でも一緒に使うことができるのもメリットです。

ヘアブラシのような作りなので忙しい朝でも簡単にヘアセットができます。

>>サロニア ストレートアイロンブラシ スリムのレビュー記事はこちら

【口コミ】髪が痛む??サロニア ストレートヒートブラシの使い方から評判まで徹底解説!!

子供でも使えるおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

コイズミ カール&ストレート2wayヘアアイロン25㎜ KHR-7430/W

USB充電式のコードレスヘアアイロンですが、充電の減りが速いので毛量が多い人やロングヘアの人が髪全体のスタイリングをするのは難しいと思うので、前髪が気になる人や前髪だけでも整えたい人におススメとも言えます。

コードレスな分持ち運びが便利なので学校に持っていても邪魔にならないと思います。

>> コイズミ カール&ストレート2wayヘアアイロン25㎜ KHR-7430/W のレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ルピリーナ ヘアアイロンブラシ

ブラシ型アイロンなのでコテ型のようにブロッキングが不要なので、不器用な人でも問題なく使えます。

ストレートヘアだけでなく内巻きも外巻きも自由にヘアアレンジ可能です。

マイナスイオン効果で痛みにくい髪にすることと、ツヤ髪をキープしてくれます。

お値段も5,000円以下で買えるので高校生でもお小遣いの範囲で買えると思います。

アゲツヤ ミニブラシ

188㎜の大きさで手持ちのスマートフォンと大きさがほぼ変わらないので持ち運びがしやすいコンパクトサイズなのと、高温が出るプレートに直接触れない設計なのでやけどの心配もなくアイロン初心者でも安心して使用できます。

本体価格役4,000円代で買えるコスパの良さもおススメの一つです。

フェスティノ ストレートヘアアイロン24㎜

小回りの利きやすい24㎜アイロンなので、ストレートヘア以外にも毛先を遊ばせたいヘアスタイルをしたい時に使いやすいサイズになっています。

全体的に丸みを帯びたデザインなので可愛くておしゃれな見た目にも気分が上がります。

ツヤモイストプレートを採用していることで髪の水分をキープし乾燥しにくいツヤのある髪を維持できます。

ツヤプロウェーブ26㎜ LV-033A

学校だと規則が厳しいから休日くらいおしゃれなヘアスタイルしたいお年頃の女の子におススメのこのアイロンは、髪を挟むだけでこなれ感のある波ウェーブヘアが簡単につくれるのに、耐熱版のおかけで直接触れずやけどの心配もなく安心して使えます。

約20分無操作で自動電源オフの機能のおかげで安全面もサポートしてくれます。

パナソニック EH-HS9E-K 

ストレート用ヘアアイロンでナノイー搭載している為水分をたっぷり髪に浸透させることでキューティクルを守ってくれます。

温度均一プレート使用で全体をムラなく加熱することにより長時間ツヤ髪をキープしてくれます。

他にもすべりやすさが従来商品より20%アップしたことにより摩擦ダメージを減らしてくれます。

SALONMOON 2wayヘアアイロン ストレート&カール32㎜

100℃〜220℃の温度調整で、まだ髪質が柔らかい児童から高校生まで使いやすいアイロンです。

ストレートもカールも出来るのでアレンジの自由がききプレートにはシリコンカバーがついているので耳や頬に当たって火傷するなどのトラブル防止対策もしています。

セラミックプレートでキューティクルの保護とダメージを最小限に抑えてくれます。

アレティ2way ヘアアイロンi628BK 15㎜

無操作時間15分で自動電源オフ機能による全性の高さと、重さ約170gの軽さで手になじみやすく持ち運びもしやすいアイロンになっています。

15㎜の極細プレートのおかけで細かいヘアスタイリングも可能です。

温度が上がりすぎてしまっても電源が切れるので事故につながるリスクを最小限に抑えてくれます。

Ribivaul カール&ストレートアイロン

ストレートとカールの両方スタイリングでき、プレートからマイナスイオンが出るので潤いのある髪をキープしてくれます。

見た目のシンプルさから男性でも使いやすくショートヘアでも問題なく使用できます。

約30分間無操作で自動電源オフの機能が付いているので、電源を切り忘れて学校に登校しても危険性を最小限抑えてくれます。

子供でも使えるおすすめのヘアアイロン|まとめ

エヴァロンのストレートヘアアイロンによって、明らかに髪質が変化しているのが分かります。

保湿効果が高く、髪がつやつやしています。

子供も写真を撮影されることが好きになり、自然と美の意識が身につくようになりました。

そのため、綺麗好きで掃除が好きな娘になり良かったです。