【徹底比較】前髪用におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事では前髪用におすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼前髪用におすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALONIA ストレートヘアアイロン
パナソニック ナノケア
クレイツ KLEIN
モッズヘア モバイルヘアアイロン
クレイツ ハイブリッド2WAY
SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロン
アゲツヤ コードレスヘアアイロン ストレート&カール
アゲツヤミニ
テスコム ione
KINUJO ストレートヘアアイロン

前髪は特に髪の長さが短い分、癖毛の方は強く癖が出やすいです。

前髪用のヘアアイロンで癖を伸ばして、ストレートにすることができます。

また、カール用のアイロンを使うことで、前髪にワンカールを作ることができるので、今流行りのヘアアレンジも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、前髪用におすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

前髪用におすすめのヘアアイロン|選び方

使いやすい大きさのプレートを選ぶ

前髪や短い髪の毛は癖が強く出やすく、短い分アイロンでのセットが難しいです。

短い髪の毛をしっかり挟みこめるようにプレートの幅、長さが短いものを選ぶと使いやすくておすすめです。

ストレートヘア用であれば、プレートが26mm以内のものを選ぶと使いやすくて良いと思います。

髪の痛みを軽減できるもの

前髪は顔にかかっている部分なので、特に髪の痛みが気になる部分です。

毎日ヘアアイロンでセットするので、痛みを軽減しケアしてくれるものがおすすめです。

温度設定が細かくできて髪の質に合わせられるものや、ナノケア等の機能がついているものプレートの滑りがよく髪の毛を必要以上に引っ張らなくて良いものを選ぶと良いです。

立ち上がりが早くすぐに使えるもの

前髪は特に癖が強い部分なので、特にストレートにスタイリングする時は少しテクニックが必要です。

湿気の多い時期は、1日に何度もセットが必要になるかもしれません。

電源を入れたら高温になるまでのタイムラグがない方が便利です。

こまめに癖を伸ばすことが綺麗なストレートヘアを保つ秘訣です。

ストレート、カール両用のもの

前髪はストレートにしたりワンカールを作ったり、さまざまなヘアアレンジを楽しむことができます。

ストレートもカールも両方使えるタイプのアイロンを選ぶと便利です。

カールヘアにするためのバレル部分が前髪に当たると火傷する恐れがあるので、保護用のキャッチがついているものが良いと思います。

専用の防熱タイプのポーチが付いているもの

前髪用のアイロンは全体的にコンパクトなつくりで、持ち運びしやすいようになっているものが多いです。

職場や出かけ先に持参して、こまめにセットし直すとよいと思います。

使い終わったらそのまますぐに入れることができるポーチがあると持ち運びに便利です。

防熱タイプのものがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、前髪用におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

前髪用におすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

前髪用におすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・幅が狭いので前髪をしっかり挟みやすい
・ストレートタイプでもカールヘアが作れる
・カールとストレートの2wayタイプがある
・強い癖を綺麗に伸ばせる

デメリット

・プレートの幅が狭く前髪以外が使いにくい
・高温まで上がらないタイプが多い
・比較的安価で壊れやすい
・温度調整等が細かくできないタイプが多い
・カールタイプはフリッパーでおでこを火傷しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、前髪におすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

前髪用におすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA ストレートヘアアイロン

立ち上がりが大変早いです。

実感では30秒ぐらいで設定した温度にプレートが温まります。

で温度は120℃から230℃までで、ナチュラルにしたい時でも、しっかりストレートヘアにしたい時でもどちらでも対応できます。

シンプルな見た目な所が好きです。

作りもシンプルなので前髪をストレートにする際には特に使いやすいです。

>>SALONIA ストレートヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

前髪用におすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

クレイツ KLEIN

高級感のある見た目ですが、軽くて使いやすいです。

軽くて大きさもコンパクトで持ち運びにも便利です。

仕上がりもツヤツヤになります。

髪も傷みにくい感じがします。

立ち上がりはそれほど早くありませんが、遅くも無いと言った感じです。

前髪をサッと直したい時にも便利です。

>>クレイツ KLEINのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

モッズヘア モバイルヘアアイロン

前髪が出先で崩れてしまった時など、USBやモバイルバッテリーなどで充電が出来るため便利です。

モバイル型であるのに、190℃まで温度が上がるので実用度も高いです。

大きさ的にもコンパクトなので普段出かける時のカバンにでも入れて持ち運ぶことが出来ます。

>>モッズヘア モバイルヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】モッズヘア モバイルヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

クレイツ ハイブリッド2WAY

クレイツのヘアアイロンの特徴ですが、髪を傷めることなくヘアアレンジが出来て、仕上がりがツヤツヤになります。

2wayなので1本あればストレートもカールも問題なくこなせます。

2wayですがそれほど大きいわけでは無いので前髪をストレートやカールにするにも問題ないです。

>>クレイツ ハイブリッド2WAYのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロン

サロニアのヘアアイロンは2wayでもとてもリーズナブルです。

3,000円程で購入出来ます。

温度も220℃まで上がります。

立ち上がりも早く1分経たないほどで温まります。

無難に使いやすいです。

シンプルな見た目、作りなので前髪だけでも、髪全体でも使いやすいです。

>>SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

パナソニック ナノケア

ナノイー搭載でヘアアイロンを使っていても髪を傷めているという感じがありません。

使い終わったあとはサラサラします。

前髪をストレートにする時は滑りが良くスムーズに動かすことができます。

30秒ほどで立ち上がり、5段階設定と200℃まで温度が上がるので使い勝手が良いです。

アゲツヤ コードレスヘアアイロン ストレート&カール

2wayでコードレスなので持ち運びにも、泊まりの際にも大変便利です。

名前の通りツヤツヤになります。

温度も200℃まで上がるので十分です。

USBで充電出来るのが楽です。

サイズが本当に小さめなのでバッグにも入れられて、出先でのお直しにぴったりだと思います。

アゲツヤミニ

筆箱に入るぐらい小さいです。

ボールペンぐらいの大きさで、驚くほど軽いです。

温度と200℃までと十分上がるので良いです。

カラー展開もカラフルでとても可愛らしく、気分が上がります。

2wayではありませんが、ストレートにもカールにも問題なく対応できます。

テスコム ione

2wayタイプでカールの方はブラシタイプなのでナチュラルなスタイリングに適しています。

ストレートの方は髪を傷めることなくツヤツヤに仕上げられます。

ブラシでブローするようにすると前髪もふんわりします。

値段も3,000円程で大変リーズナブルです。

絹女 ストレートヘアアイロン

お値段は少し高めですが髪がツヤツヤになります。

毎日使用しても髪が傷まないです。

髪がしっとり落ち着くような使用感が好きです。

滑りも良く使い勝手がいいので前髪への使用にも良いです。

独特な形で挟みやすいです。

プレートが動くので細かいスタイリングにも便利です。

前髪用におすすめのヘアアイロン|まとめ

前髪はヘアスタイルの印象を大きく変える部分です。

ストレートやカール等、好みに合わせてスタイリングを楽しむためにヘアアイロンはとても便利な機器です。

簡単に印象を変えられるため毎日の生活が楽しくなると思います。