【徹底比較】ボブにおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではボブにおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼ボブにおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クレイツ イオンカール 直径19mm
ストレートアイロン ナノケア EH-HS9A
Almighty 2way i679BK 20mm
KINUJO カールアイロン 28mm KC028
エアスリーク カールアイロン CIAI-BC02W
AmoVee 2way ストレート
SALONIA セラミック 19mm
ヴィダルサスーン ヘアアイロン 19mm
アゲツヤプロ -AgetuyaPRO- 
コイズミ コードレス KHS-8620

ボブヘアは寝癖が付きやすい長さです。

寝る前に髪を乾かしブラッシングしていても、起きた時には毛先がはねていたり、パーマが取れていることが多いため、ヘアアイロンがあると短時間でヘアセットを行うことができます。

初心者でも寝癖の悩みを解消し、アレンジしやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ボブにおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

ボブにおすすめのヘアアイロン|選び方

19~26mmの太さが扱いやすい

コテは、髪の長さにあった太さを選ぶことがポイントです。

ヘアアイロンによってコテの太さは違いますが、ボブヘアは髪が短めなため、細い方が巻きやすくなります。

19~26mmの太さはスタイリングしやすく、26mmは髪が少し伸びてミディアムになっても、そのまま対応できるのでおすすめです。

自動オフ機能が搭載されている

ヘアアイロンは、200℃近い高温になります。

使い終わった後、電源を切らずにそのまま外出すると火事になる恐れがあります。

出かける前は慌ただしいため、電源を切り忘れる人が少なくありません。

自動オフ機能が搭載されていると、一定時間が経過すると自動で電源が切れるため、安心して使用することができるからです。

温度調節が細かく設定できること

200℃以上の高温になると、髪にダメージを与えてしまいます。

髪が太い方やくせ毛の方は、クセが付きにくいため高温にしがちです。

髪の傷みが気になる方も、細かな温度管理をすることで、ダメージを受けにくく美髪を維持することができます。

髪質に合った温度で使用することが可能になります。

立ち上がりが短時間

電源を入れてから立ち上がりまでの時間が短いヘアアイロンは、時短でヘアセットしたい方におすすめです。

早いもので、30秒ほどで温まります。

急いでいても温度が上がりきってから使用できるので、時短で行え、思い通りにクセ付けが可能です。

ヘアアイロンの使用時間を短くすることで、髪へのダメージも減らせます。

チタニウムプレート搭載

熱伝導が大変優れているます。

高温になっても髪に優しいため、美しい髪を保てます。

チタニウムプレートでプレスすると、均等に圧力をかけることが可能なため、くせ毛を伸ばせます。

縮毛矯正をしたいけど値段が気になる方にもおすすめで、サラサラのストレートヘアを作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ボブにおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ボブにおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

ボブにおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・カールアイロンで内側に巻くことができる
・ボリュームを出すことができる
・時間をかけずにストレートヘアを作れる
・ヘアアイロンでヘアアレンジができる

デメリット

・高温でクセは付きやすいが髪の毛が傷みやすい
・太いタイプは髪を巻きにくい
・持続性がないため元に戻りやすい
・高温になるため火傷する恐れがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボブにおすすめのへアイロンと選び方を紹介していきます!!

ボブにおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

クレイツ イオンカールアイロン直径19mm

プロにも使われているというクレイツの商品の中の代表的なモデルです。

プレートに使用されているイオンセラミックは髪への摩擦を軽減させ、またそのイオンセラミックが持っている赤外線効果と、クレイツイオンが持っている遠赤外線の二つの効果で髪につやを与えます。

>>クレイツ イオンカールアイロン直径19mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

ボブにおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

エアスリーク カールアイロン CIAI-BC02W

本体にエアホールという無数の穴が開いており、設定温度に達するとそこから風が放出されます。

そのためスタイリングをしながら風で髪を冷やすことができ、髪へのダメージを軽減することができます。

プレートの発熱部分に触れにくい構造になっているため、やけどのリスクが少なく安心して使用することができます。

>>エアスリーク カールアイロン CIAI-BC02Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン 19mm

100℃から210℃という幅広い範囲で5℃ずつ温度調整することができるため、自分の使いやすい温度で使用することができます。

プレート部分にコーティングがされているため、髪への摩擦が軽減されダメージを抑えて使用することができます。

また立ち上がりの時間が約35秒と早く、使いたいときにすぐ使うことができます。

>>SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン 19mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ヴィダルサスーン ヘアアイロン ピンクシリーズ カール 19mm

ショートヘアでも扱いやすい19mmのヘアアイロンです。

コンパクトな見た目ですが、180℃まで温めることができるため、しっかりとカールをキープすることができます。

温めた状態でも安全に置いておけるセーフティースタンドや自動電源オフ機能もついているため、安心して使用することができます。

>>ヴィダルサスーン ヘアアイロン ピンクシリーズ カール 19mmのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

コイズミ コードレスストレートアイロン KHS-8620

手のひらサイズのコンパクトなボディですが、最高で200℃まで温度が上昇するためショートヘアや男性の方でも細かいアレンジをすることができます。

またコードレスタイプでmicroUSBでの充電に対応しているため、旅行や出先での手直しにも使用していただけます。

>>コイズミ コードレスストレートアイロン KHS-8620のレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??コイズミ ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ストレートアイロン ナノケア EH-HS9A

水分が多く含まれたナノイーを浸透させながらスタイリングすることができるため、髪の水分バランスを整えうねりを抑えたつやのある髪に仕上がります。

本体はコンパクトな見た目にグリップもついているため、手になじみやすくスムーズにヘアアレンジをすることができます。

Almighty 2way ストレート カール アイロン i679BK 20mm

クッションプレートという髪の流れに合わせて動く特殊なプレートが使われており、髪に跡が付きづらくナチュラルに仕上げることができます。

また80℃から200℃の間を5℃ずつ調節することができるため、髪質や好みのアレンジに合わせて温度を自由に設定することができます。

KINUJO(絹女)カールアイロン 28mm  KC028

シルクプレートという独自のプレートを使用しておりかなり保湿性に優れています。

そのため、髪の中にある水分を守ったままアレンジすることができ、髪への負担を軽減させることができます。

また立ち上がりが早く、約30秒で使用することができるため待たずにすぐ使うことができます。

AmoVee 2way  ヘアアイロン ストレート

2way仕様であるためストレートにもカールにも対応しており、より幅広いアレンジをすることができます。

プレート部分にはセラミックコーティングが使われており、発熱時にはそこから大量のマイナスイオンを放出し、髪へのダメージを最大限抑えて使用することができます。

アゲツヤプロ  -AgetuyaPRO- 

チタニウムプレートを使用しており、220℃という高温での使用を可能にしながらも、熱伝導が優れているため熱から髪を守りながら使用することができます。

またプレートの中にクッションが搭載されており、プレートが髪に合わせて動き、髪全体にムラ無く圧力をかけられるためスタイリングしやすいです。

ボブにおすすめのヘアアイロン|まとめ

中学生でも自分で使えて、毎日違ったヘアアレンジを楽しめるので気分が明るくなりますよ。