【2024年1月】おすすめの32mmヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの32mmヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめの32mmヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ReFa

BEAUTECH CURL IRON 32

SALONIA

セラミック カール ヘアアイロン 32mm

クレイツ

イオンカール プロ 32mm

アイビル

DH カールアイロン 32mm

パナソニック ヘアアイロン

キヌージョ カールヘアアイロン

AGETUYA MAX220℃

アゲツヤカール プロフェッショナル

アレティ 

カールアイロン 32mm

ヴィダル サスーン

ピンク シリーズ カール 32mm

SALONMOON 

コテ 32mm

私のおすすめはSALONIAの2WAYストレート&カールヘアアイロンです。

こちらの商品を買うことで、巻き髪、ストレート、好きな方を自分の気分に合わせて選ぶことができます。

また、温度調節ができるため、髪のダメージを最小限に抑えて使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの32mmヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの32mmヘアアイロン|選び方

価格

価格はヘアアイロンを購入する上で大事な指標になってきます。

自分がどういったものが欲しいかで価格帯も変わってきますが、良い商品でそれの価格がリーズナブルだとより良いのではと思います。

そこはどれくらいのクオリティのヘアアイロンを求めているかにもよりますが、私のおすすめは価格もリーズナブルですごく良い商品です。

2wayかどうか

ストレートアイロンとカールアイロンの2つを持っている人もいると思いますが、それが1つの商品で賄えるとしたらそちらの方が良いと思います。

使い勝手を考慮すると、2wayはすごくおすすめです。

前髪を巻くこともできますし、気分によってささっと髪の毛をスタイリングできるので、良いと思います。

持ち運びやすさ

ヘアアイロンは旅行に必ず持って行きたいものですが、どうしてもかさばってしまいますし、使ったすぐ後は熱くて、持ち運びができません。

せめて、専用のケースが付いているものの購入をお勧めします。

私の商品は大きくて持ち運びには向いていませんが、かなり良い商品なので検討してみてください。

温度調節ができるか

高温で髪の毛にヘアアイロンを当てることは髪の毛が傷む原因になります。

髪の毛が傷んでしまうと、見た目にも変化が見えますし、髪にも良くないです。

巻いていてもツヤツヤで綺麗な髪をキープしたいなら必ず低音で巻いた方が良いと思います。

なので、ヘアアイロン購入の際にも温度調節できるかはしっかりみてから購入することをおすすめします。

見た目

髪の毛を巻いたり、寝癖を直したりするときに女性は特にヘアアイロンをよく使いますが、毎日見るものなので、せっかくなら可愛らしいものを購入した方が良いと思います。

毎朝使うものが自分の好きなものなら朝から元気が出ますし、朝の身だしなみにもより気合が入るのではと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの32mmヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの32mmヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめの32mmヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

価格がリーズナブル

デザイン性

温度調節ができる

2way

デメリット

コード絡まりやすい

重い

持ち運びにくい

大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの32mmヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの32mmヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

ReFa BEAUTECH CURL IRON 32

カーボンレイヤープレートで美しい立体感がつづき、レア髪カールになる商品です。

表面はしっかり乾いているのに内部には水分がギュッと詰まったレア質感な髪型になれます。

しっかり型がつくし、巻いた後にスタイリング剤をつけなくてもただアイロンを通すだけでツヤツヤ巻き髪が1日キープされていてびっくりします!

【口コミ】ヘアビューロンとの違いは?リファ コテの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ヘアビューロンとの違いは?リファ コテの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの32mmヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

SALONIAセラミック カール ヘアアイロン 32mm

サロニアのいい点はなんといってもコスパが高いところです。

価格はとても安いのに使いやすい、カールが長続きするとSNSで評判が高いです。

MAX温度は210度で5度ずつ温度調節が可能で温度確認をしながら髪を巻くことができます。

セラミックコーティングなので引っ掛かりにくいため、スムーズに髪を巻くことができます。

【口コミ】何ミリがおすすめ?サロニア コテの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】何ミリがおすすめ?サロニア コテの使い方から評判まで徹底解説!!

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm

この商品は美容室でも使用されているほどの優秀な商品です。

パイプの表面にイオンチタニウム加工が採用されているため、髪の滑りが良くなり、巻きやすくなっています。

熱効率の高いセラミックヒーターが2枚搭載されているので、温度の上昇が早く、施術中の温度の落ち込みも最小限に抑えるため髪が痛むことを防げます。

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

アイビル DH カールアイロン 32mm

アイビルDH
¥4,960 (2024/03/29 00:41:02時点 Amazon調べ-詳細)

髪が痛んでいてなるべく低温で髪を巻きたい方にオススメの商品です。

セラミックが生み出すマイナスイオンでごわつかないツヤのあるカールを実現することができます。

セラミックコーティングで今までにない滑るような使いごこちで、表面がなめらかなため髪の毛をはさんだりはずしたりする時も、すべるように滑らかに操作できます。

【2024年1月】楽天で買えるおすすめのヘアアイロン10選

【2024年1月】楽天で買えるおすすめのヘアアイロン10選

パナソニック ヘアアイロン

1台で26mmと32mmにバイブサイズが変化することができて、なりたいスタイルに合わせて自在に巻き分けられることがこの商品の特徴です。

フッ素コーティングですべりがよく、髪にやさしいです。

立ち上がりが約1分のためすぐに使用可能なところが良い点です。

【口コミ】おすすめの種類は?パナソニック ヘアアイロン ナノケアの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?パナソニック ヘアアイロン ナノケアの評判から使い方まで徹底解説!!

キヌージョ カールヘアアイロン

摩擦力の低い素材に特殊加工のシルクプレートは、圧倒的になめらかなプレートを実現しており、髪のパサツキや傷みの原因となる、髪内部の水分の蒸発を抑え髪の潤いを守るところが特徴です。

最終操作後約3秒で自動ロックされ、ボタンを約2秒長押しでロック解除ができるため、安全に使用することができます。

AGETUYA MAX220℃ アゲツヤカール プロフェッショナル カールアイロン

220度の高温で作るカールヘアで髪の芯から温めるため、カールがしっかり継続できるところが特徴です。

余計な機能を全てカットしてボタン1つですべての操作が可能なため、初心者の方でも使用しやすいヘアアイロンです。

自動OFF機能があるため、電源を切り忘れても安全です。

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選

アレティ カールアイロン 32mm

軽量設計、スピード加熱、長持ちカールの巻きやすい3つのこだわりが特徴です。

300g以下の軽量ボディのため手が疲れない軽量感で時間をかけて髪を巻きたいときでも手が疲れません。

正確な温度をキープする技術が搭載されているため、綺麗なカールを1日中保つことができます。

【2024年1月】おすすめの極細ヘアアイロン10選

【2024年1月】おすすめの極細ヘアアイロン10選

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm

髪に熱を優しく素早く伝えるシルキーピンクコーティングで髪を巻くだけでサラサラ髪になるところが特徴です。

最高温度が180度のため高温で巻きたくない方や髪が痛んでいる方にとてもオススメです。

温度調整が細かくできるため、常に温度を確認しながら髪を巻くことができます。

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

SALONMOON ヘアアイロン カール コテ 32mm

ヘアアイロンは巻いている最中に髪がスルスル抜けてしまうという悩みですが、この商品は挟む力が強くスルスル抜けないため毛先までしっかりと巻くことができるのが特徴です。

ミラーチタニウムプレートで髪へのダメージを最小限にしているため、髪が痛むこともなく気にせず巻き続けることができます。

【2024年1月】おすすめのヘアアイロン人気ランキング10選

【2024年1月】おすすめのヘアアイロン人気ランキング10選

おすすめの32mmヘアアイロン|まとめ

ツヤツヤ髪を毎日手に入れられる

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選