【2024年1月】楽天で買えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では楽天で買えるおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア 
ストレートヘアアイロン

リファビューティック 
ストレートアイロン

LOMAYA
ヘアアイロン 2way

クレイツ 
イオンカールアイロンプロ 
SRー2 C73310

サロンムーン 
ミラーチタニウムカールヘアアイロン

マグネット ヘアプロ 
カールアイロン 
HCCG32DG

ヘアビューロン
2DPlus Lーtype

ヴィダルサスーン 
ヘアアイロンピンクシリーズ 

アゲツヤ 
セラミックカールアイロン2

アイビル 
DH カールアイロンDH25CLP

毎日使うヘアアイロンで髪が傷んだり、髪に与えるダメージは大変大きいと思いますが、楽天でヘアアイロンを購入してから髪のダメージを気にせずヘアアイロンを使用できるようになりました。

ヘアアイロンでダメージを与えるどころか髪を修復していくような商品なので、使い終わったあとは髪がうるうるつやつやになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは楽天で買えるおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめのヘアアイロン|選び方

偽物を販売していないか確認する

公式だとシリアルナンバーのあるヘアアイロンなので、楽天で購入してもシリアルナンバーが付いているかを確認する。

もし本物でもこのナンバーがなければ、せっかく購入しても壊れた時に修理などに対応してもらえなくなる。

口コミをみて引っかかる部分がないかを見るのも大切だと思います。

とにかく口コミを見る

とにかく口コミを見て自分の理想とする商品か、購入した方の感想などをしっかり読む。

これをこの値段で買うなら○○の商品の方が良い、などというコメントもよくあるので比較対象もよく調べる。

いい口コミがたくさんあるのは当たり前のことなので、悪い口コミの内容に目を通して検討することは大切。

事前によく調べる

基本的になにか買い物をする時は、他の商品といくつか比較するためによく調べます。

価格、品質、メリット・デメリット、故障時の対応、等々。

本当に今欲しいと思っているものがいちばん良いものなのか、有名、王道だからそれが欲しいと思っていても、調べていくうちに実はそんなに良くなかったり、他のより良いものに出会えたりします。

価格が高くても長い目で見ていいものを選ぶ

ヘアアイロンはほとんど毎日使用する人も多いと思います。

安いヘアアイロンを購入して、髪が傷んでヘアカラーはもちが悪くなって、美容室に月1で通ってカット・カラー・トリートメントをしていると毎月1万5000円〜2万円くらいはかかるかと思います。

毎日使うヘアアイロンをいい物に変えると美容室代は半分以下で済みそうです。

ポイントがたくさんつくものもある

楽天での買い物と言えばポイントがたくさんつくことです。

特にお買い物マラソンのキャンペーンの時などは少し買い回ってから購入すればポイントもアップしますしお買い得なので、ポイントが高いもの、高いタイミングで購入できるように選んでいます。

もともと安い金額ではないものが多いと思うので大事なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使う度に髪が綺麗になる

・ダメージを気にしなくて良い

・低い温度で使用できる

・カラーが長持ちする

デメリット

・価格が高い

・保証が1年しかない

・火傷の可能性はある

・販売している相手が見えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの楽天で買えるヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

サロニア ストレートヘアアイロン

120℃~230℃という幅広い温度設定で、プロ仕様のヘアアイロンです。

チタニウムとセラミックの2種類でコーティングされたプレートはすべりが良いため髪への摩擦が少なく、ダメージを軽減できます。

マイナスイオン機能搭載、立ち上がり時間が早い、オートパワーオフ機能搭載、海外対応と魅力的な機能満載です。

【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!!

楽天で買えるおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

リファビューテック ストレートアイロン

湿気に負けないストレートヘアを作れるヘアアイロンで、梅雨時期など髪のうねりや広がりに悩む人におすすめです。

水、熱、圧からのダメージを抑えるカーボンレイヤープレートは濡れた髪に使用しても水蒸気爆発を起こしにくく、プレートの表面に施された低反発コートにより髪を優しく包んで潰さずにストレートにします。

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

LOMAYA ヘアアイロン 2way

【10P・300円OFFで実質3311円】「1台二役」LOMAYA ヘアアイロン ストレート カール アイロン 2way プレート 17mm 3段階温度調節 40秒急速加熱 MAX205℃ マイナスイオン 自動電源オフ USB充電式 コードレス 2600mAh大容量 USB出力ポート付き コンパクト 持ち運び便利

USB充電式のためコードレスで使え、持ち運びにも便利です。

立ち上がりが40秒と早く、忙しい朝にも活躍してくれ、3Dクッションプレートが髪への摩擦を抑えてスルスルと巻くことができます。

その日の気分によってサラサラストレートからふんわりカール、しっかりカールと幅広くヘアアレンジを楽しめるヘアアイロンです。

クレイツ イオンカールアイロンプロ SRー2 C73310

滑りの良いプレートでハリのある美しいカールを作れるプロも愛用するヘアアイロンです。

熱伝導の高いヒーターを2枚搭載しており、温度の立ち上がりが速く、髪を巻く際の温度低下も最小限に抑えてくれるため手早く綺麗なカールを作ることができます。

120℃~210℃まで10℃毎に設定できるのも嬉しいポイントです。

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】クレイツのおすすめヘアアイロン10選

サロンムーン ミラーチタニウムカールヘアアイロン

強力なグリップで髪に程よいテンションをかけながら一巻きでしっかりとカールを作れます。

何度もアイロンに髪を通す必要がないため、髪へのダメージを最小限に抑えられるのが特徴です。

またプレート部分が150mmと長いため途中で髪が抜けることなく手早く巻くことができ、プレートのミラーチタニウムが髪への摩擦を防いでくれます。

マグネット ヘアプロ カールアイロン HCCG32DG

数種類の天然鉱石を細かくパウダー化したものをプレートやパイプに加工しており、キューティクルを傷めずに巻き髪を楽しめるヘアアイロンです。

ハリと弾力のあるグラマラスなカールを表現でき、カールキープ力も高いため朝のスタイリングそのままに長時間美しいカールを保ってくれます。

ヘアビューロン2DPlus Lーtype

使うほどに髪を美しくするヘアアイロンで、ふんわりとしたエアリー感のある仕上がりが得意です。

低音でもカールがつきやすいため髪へのダメージを最小限に抑えることができ、艶や手触りの良いつるんとした質感を演出できます。

カールのキープ力も高く、ボリューム感も出しやすい商品です。

【口コミ】髪が傷む?ヘアビューロン ストレートの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】髪が傷む?ヘアビューロン ストレートの評判から使い方まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン ヘアアイロンピンクシリーズ 

桜のような淡いピンク色のプレートが特徴の可愛いヘアアイロンで、プレート部分はクリスタルピンクコーティングが採用されており、髪の滑りの良さを実現しています。

アイロン温度が100℃に達するまでの時間が28秒と早く、忙しい朝にも重宝するヘアアイロンです。

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

【2024年1月】ヴィダルサスーンのおすすめヘアアイロン10選

アゲツヤ セラミックカールアイロン2

MAX220℃の高温設定ができ、髪の芯から温めることにより湿気の多い時期にもしっかりとカールをキープできます。

弾力があり、くっきりと綺麗に流れるようなラインの美しいカールを作れます。

コードが360℃回転するためねじれにくいのも嬉しいポイントです。

【口コミ】海外で使える?アゲツヤ アイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】海外で使える?アゲツヤ アイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

アイビル DH カールアイロン DH?25CLP

トリコ インダストリーズ
¥4,555 (2024/04/20 06:54:04時点 Amazon調べ-詳細)

セラミックコーティングプレートを採用しており、セラミックが生み出すマイナスイオンにより手触りの良いまとまりのあるカールを作ることができます。

滑りが良いため髪に余計な力がかからず、ダメージを抑えながら短時間でスタイリングでき、プロも愛用する商品です。

【2024年1月】おすすめの極細ヘアアイロン10選

【2024年1月】おすすめの極細ヘアアイロン10選

楽天で買えるおすすめのヘアアイロン|まとめ

髪の毛の質が上がります。

単なるストレートでも髪がうるうるつやつやですし、時間が経ってもつねってきたりすることがないので夜まで気分が上がります。

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選