【2024年1月】おすすめの高級ヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの高級ヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめの高級ヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MTG ReFa
リファ ビューテックフィンガーアイロン
ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]

パナソニック ナノケア EH-HS0E-W

パナソニック ナノケア 海外対応 黒 EH-HS9E-K
・Lupilinaストレートアイロン

Onedam AHI-251

TYMO イオン気流 ヘアアイロン

Create ニュアンスヘアアレンジ
2way CISG-RU0711

ヴィダル サスーン
38mm マジックシャイン VSI-3832/KJ

バイオプログラミング 
ヘアビューロン 7D Plus

髪の毛にアイロンをするというのは、髪の毛に負担をかけて痛むことにもなります。

そこで、高級ヘアアイロンで髪の毛の優しく、紙のかける負担を減らしながら、毎日のおしゃれを楽しむことができます。

毎日使う物だからこそ、良いものを選ぶことで生活がしやすくなります。


さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの高級ヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの高級ヘアアイロン|選び方

髪へのダメージを抑えてくれる機能がついているもの

高級なヘアアイロンでは、髪の毛をストレートにしたりカールにするだけではなく、髪の毛をサラサラにしたい人や、髪の毛を痛めたくない人にスチームが出るものや、マイナスイオンを発生してくれるものがあります。

髪の毛への影響がどのくらいで、自分がどういう髪の毛になりたいかを考えるといいです。

耐久性のあるものを選ぶ

高級ヘアアイロンでは、プレートの部分の素材がどういうものかを確認します。

耐久性に優れた素材をしようしているかどうかで、長く使っていけるかどうかが決まってくるので、選ぶ際には、素材についても確認してみることで、一度買うと、安心して長い間使用し続けることができます。

安全面が考えられているもの

ヘアアイロンでは、アイロン部分は高温になります。

火傷や火災の心配がない安全性の高いものを選ぶことがおすすめです。

高級ヘアアイロンでは、この部分を考えて作られているものが多くあるため、自動電源OFF機能がついていたり、高温になる部分が直接手で触れない構造になっているかというのを考えます。

最高温度を確認すること

ヘアアイロンでは、そのヘアアイロンがどれだけの温度が出るかというのが大切になります。

高級ヘアアイロンを選ぶときには、プレートの部分が均一に温まるというプロが使用するようなものを選ぶことで、自宅に居ながら思い通りの髪型を作ることもできます。

癖がつきにくい髪質の方であれば、高温にできるものがおすすめです。

ストレートやカールの幅を確認すること

高級ヘアアイロンでは、自分がストレートヘアにしたいか、カールしたいかなど事前にどういう髪型にしたいかを考えておくことが大切です。

また、カールであれば、カールの細さというのもヘアアイロンによって変わってきます。

高級ヘアアイロンを選ぶときには、ストレートにもカールにも対応しているのか、というのを確認します。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの高級ヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの高級ヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめの高級ヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪への負担が少ない

・耐久性がある

・キープしやすい

・温度調節がしやすい

デメリット

・高級であっても髪の毛に負担はかかる

・プロに頼む方が仕上がりが良い

・小さな子供がいると使用するのが危ない

・旅行の持ち運びには向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの高級ヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの高級ヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

MTG ReFaリファ ビューテックフィンガーアイロン

コードレスだからいつでもどこでも手軽に使えるところがうれしいヘアーアイロンです。

また、サイズ感もとてもコンパクトなのでちょっと使いたいときや、少し気になっている毛を直すことができるというところがうれしいポイントです。

軽いので持ち運びにも便利です。

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

【まさにプロ品質】リファ ドライヤーで髪がサラサラに!?口コミや評判をチェック!!

おすすめの高級ヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]

Bioprogramming
¥49,500 (2024/04/24 10:46:16時点 Amazon調べ-詳細)

価格は非常に高いのにもかかわらず、口コミ評価もしっかりと高評価を得ている商品です。

使い勝手がいいだけではなく、使い始めてから紙質が変わったというような声も挙がっており、使うたびに髪が美しくなっていく感覚を味わうことができる、非常に優れた商品です。

【口コミ】痛む??ヘアビューロン4D Plusの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】痛む??ヘアビューロン4D Plusの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア 海外対応 白 EH-HS0E-W

パナソニックの強みであるナノイーにより、しっかりとキューティクルケアまでしてくれるヘアーアイロンです。

スムースグロスコーティングプラスで、髪に優しくつやつやな仕上がりを実現させてくれます。

価格は高いですが、安心の国産商品ですし長く使い続けられます。

【口コミ】海外対応?パナソニック ヘアアイロン2wayの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめは?パナソニックトースターの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア 海外対応 黒 EH-HS9E-K

アイロンの表面がしっかりと滑りやすくグロスコーティングされているため、滑らかな使い心地を実感しながら使うことができるヘアアイロンです。

また、ヘッドがコンパクトで、手になじむデザインであるため、使い心地がよく長く使っていても手に負担がかかりにくい商品です。

【口コミ】海外対応?パナソニック ヘアアイロン2wayの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】海外対応?パナソニック ヘアアイロン2wayの評判から使い方まで徹底解説!!

Lupilina(ルピリーナ)ストレートアイロン

女神プレートと呼ばれる、布状に織り込まれたモイスト加工のプレートが水分の蒸発などを抑えて、しっかりと髪の潤いを保ってくれるヘアアイロンです。

それにより、使用した後も髪のパサつきや広がりなどを感じることなく安心して使い続けることができる商品です。

Onedam ワンダム ヘアアイロン AHI-251 ホワイトWH

シンプルなデザインで、使い勝手もよく誰でも手軽に使えるところが魅力の商品です。

口コミでは、プレートの滑りがよく使いやすい、設定温度になるまでの時間が短く、忙しい朝に重宝する、髪がつやつやになるなどといった高評価が多く上がっています。

値段の価値がある商品です。

TYMO イオン気流 ヘアアイロン

マイナスイオンを放出しながら、ヘアアイロンを使用できるので髪を修復しながらツヤ感を得られる商品となっています。

温度設定も140度から220度までと非常に幅広く設定されているため、必要に応じて適切な温度が選ぶことができます。

デザインもスタイリッシュです。

Create ( クレイツ ) ニュアンスヘアアレンジ 2way ヘアアイロン ( 海外対応 / 自動電源OFF ) ストレート セラミック 携帯 ( CISG-RU0711 )

デザインが女性が好むようなとてもかわいらしいもので、使うのが楽しみになるようなヘアアイロンです。

ウェーブ巻きに特化したアイロンであるため、ウェーブ巻きに優れており、普段なかなか上手に巻けないという方でもコツをつかみやすく、使い勝手の良い商品です。

ヴィダル サスーン カール ヘアアイロン 38mm マジックシャイン 海外対応 5段階温度調節 パイプカバー付き ブラック VSI-3832/KJ

ローズゴールドコーティングされており、独自のコーティング効果によりしなやかでつやのある髪へと導いてくれるのが特徴です。

クリスタルデコレーションされていたり、本体のデザイン性にもこだわっている商品であり、使うたびに気分も上がる、そんな商品です。

バイオプログラミング ヘアビューロン 7D Plus [カール] (カール L-type (34.0�o))

とにかく価格はほかのものと比べて群を抜いて高いものですが、それだけの価値がある商品です。

サロンの仕上がりを自宅でも体験でき、どの様な髪質でもしっかりとまとめ上げることができる優れものです。

ネットでも髪が生き返る感覚を感じたとの声なども上がっています。

おすすめの高級ヘアアイロン|まとめ

毎日、自宅で納得のいく髪型を作れることで、気持ちが高まります。

高級ヘアアイロンで、サロンに行く時間を減らし、手軽に好きな髪型を作れれば、日々が楽しくなります。

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選