【口コミ】何回分ある?粉ミルク はぐくみの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

母乳に近い成分の粉ミルクないかな…


粉ミルク はぐくみはこんな悩みを解決してくれる粉ミルクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・母乳の成分に近い
・ラクトフェリン配合
・オリゴ糖3種配合
・ルテイン配合
・赤ちゃんの成長を助ける
・詰め替えパックがある
・誰でも簡単に作れる



粉ミルク はぐくみは、乳児栄養の理想である母乳を目指して、長年に渡り積み重ねられた母乳研究の成果から生まれた粉ミルク。


「はぐくみ」という名には、赤ちゃんの健やかな発育を願う森永乳業の思いがこもっています。


良質な原料を使用し、徹底した品質、衛生管理のもと製造しているため、安心して赤ちゃんに飲ませることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、粉ミルク はぐくみをご紹介していきます!

粉ミルク はぐくみ|仕様と特徴

たんぱく質の一部を細かく分解

粉ミルク はぐくみは、原料となる牛乳のたんぱく質の一部を細かく分解することで、赤ちゃんの消化負担を減少。

最新の母乳研究の成果をもとに、栄養成分のバランスを母乳に近づけたミルクです。

初乳に多いたんぱく質「ラクトフェリン」を配合

粉ミルク はぐくみは、ラクトフェリンを配合。

育児用ミルクにラクトフェリンを配合しているのは、森永だけです。

【ラクトフェリンとは?】

  • 初乳に多く含まれるたんぱく質
  • ビフィズス菌のような良い菌を守る

母乳に含まれるルテイン・DHA・アラキドン酸を配合

粉ミルク はぐくみは、ルテインを日本人の母乳の範囲で、DHA・アラキドン酸を日本人の母乳と同じ比率で配合。

また、徹底した品質・衛生管理のもとで製造されています。

3種類のオリゴ糖を配合

粉ミルク はぐくみは、3種類のオリゴ糖を配合し、母乳育ちのような腸内環境に近づけます。

育児用ミルクに3種類のオリゴ糖を配合しているのは、森永だけです。

入替えタイプの粉ミルク

粉ミルク はぐくみは、日本初の入替えタイプの粉ミルクを販売。

1袋400gずつの小分けタイプで、入替え用の専用ケースはパーツが平らで洗いやすく、電子レンジ消毒・煮沸消毒・薬液消毒も可能なため便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

粉ミルク はぐくみ|口コミと評判

良い口コミ・評判

現在8カ月の子どもがいますが、生後からずっと変わらずはぐくみを飲ませています。

価格が安いので、とても家計にやさしい商品です。

産院で使っていて、嫌がらずゴクゴク飲んでくれるため、今後もリピートします。

一度他の粉ミルクを試したみたところ、匂いが好きになれなくて。

はぐくみは好きな匂いです。

Yahooショッピングより引用

保育園で出されているミルクです。

はぐくみに変えてから子どものお通じが良くなって、1日3回もするときがあります。

他のメーカーのものより、うちの子には合っているようです。

ラクトフェリン入りもうれしいです。

値段も平均的なのでリピートしています。

Yahooショッピングより引用

出産後初めてのミルクは他メーカーのもので、飲みが悪くて毎日授乳時に悩み苦しんでいました。

しかしはぐくみは飲みました。

味はサッパリ系で、子どもが好きな味のようです。

また、ウンチがブリブリと自分の力で出るようになりました。

詰め替え用は缶より若干コスパが良く、ゴミが少ないのでおすすめです。

Yahooショッピングより引用

粉ミルク はぐくみの良い口コミや評判を見ていくと、産院で使ってるところが多く、退院後も「安心して飲ませられる」という声が多くありました。


粉ミルク はぐくみは、初乳に多く含まれているラクトフェリンが配合されているので、母乳が出づらくて病気の心配をしているママもうれしいですね。


また、粉ミルクを詰め替えすることができる「エコらくパック」は、ゴミが減らせる・場所をとらないなどの声が挙がっており、好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して飲ませられる粉ミルクだよ


悪い口コミ・評判

母乳多めで併用していたら、使い切る前に賞味期限が来てしまった。

1缶の量が多すぎた。

Yahooショッピングより引用

粉ミルクは意外と重いので、買いに行くのが億劫になるため通販が一番良い。

キューブタイプがあればいいのになぁ。

Yahooショッピングより引用

粉ミルク はぐくみの悪い口コミや評判を見ていくと、「賞味期限が切れてしまった」という声がありました。


離乳食が始まったり母乳の比率が大きかったりすると、賞味期限内に使い切れない場合があります。


粉ミルク はぐくみには大缶・小缶・スティックタイプ・エコらくパックなどさまざまな容量を展開しているので、ライフスタイルに合わせて使用できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

重い粉ミルクはネット注文でラクに!


粉ミルク はぐくみ|使い方

使い方

器具をそろえる

器具は、専用のものを決めておきます。

器具の消毒

煮沸消毒、レンジ消毒、薬液消毒のいずれかで、器具を消毒します。

ミルクを哺乳瓶に入れる

消毒した哺乳瓶に、添付のスプーンで必要量のミルクをすりきって入れます。

ミルクを溶かす

煮沸後、少し冷ましたお湯(70℃以上)を火傷に注意し、できあがり量の約2/3入れます。

乳首をつけ、哺乳瓶をよく振って溶かしたあと、できあがり量までお湯または湯冷ましを加え、軽く混ぜ合わせます。

ミルクを冷まし、温度を確かめる

必ず体温ぐらいの温度まで冷ましてください。

ミルクの温度は腕の内側におとして、やや熱く感じる程度(40℃ぐらい)が適当です。

ミルクを飲ませ、ゲップをさせる

乳首を十分含ませ、乳首の中をミルクで満たして飲ませてあげましょう。

ミルクを飲み終わったら、背中を下から上に軽くさすって空気をはかせます。

溶けないときの対処法

粉ミルク はぐくみが溶けないときは、以下の方法を試してみてください。

  • 温度の高いお湯を使う
    最低でも70℃以上の温度のお湯を使って溶かすようにしましょう。
  • お湯の量を少し多めにする
    最初に溶かすときは藩領を使い溶かしていきますが、少し多めにして溶かすことでさらに溶けやすくなります。
  • しっかりと振る
    溶け残りがないようにしっかりと振って、粉ミルクを溶かしきるようにしましょう。

粉ミルクが溶け残ってしまうと味が薄くなってしまい、栄養素もしっかり摂れなくなってしまいます。

粉ミルクをしっかり溶かしてから、飲ませるようにしましょう。

賞味期限

粉ミルク はぐくみの賞味期限は、各パッケージに記載されています。

一般的に粉ミルクは大体開封後から賞味期限1カ月以内になっているので、その間にすべて使い切ると良いでしょう。

粉ミルク はぐくみ|種類比較

大缶

全国の産婦人科でも使われている粉ミルクは、離乳食にも活用できます。

最新の母乳研究の成果をもとに、栄養成分のバランスを母乳に近づけたミルクです。

エコらくパック

袋ごとケースにセットするだけで、手間なく入替えできるパックです。

使い終わったら袋を丸めて捨てるだけなので、缶のゴミがなくなります。

スティックタイプ

軽量せずに、誰でも手早く簡単に作れるスティックタイプです。

お出かけ時、夜間など急いで作りたいときなどに便利です。

結局どれがおすすめ?

粉ミルク はぐくみ|よくある疑問

便秘解消に効果ある?

粉ミルク はぐくみは、便秘が解消されたという口コミが目立ちました。

粉ミルク はぐくみには、小児科で処方される便秘薬にも配合されている「ラクチュロース」というオリゴ糖が含まれています。

ラクチュロースを摂取することでビフィズス菌が増え、便秘が解消されるそうです。

どのくらいでなくなる?何回分?

粉ミルク はぐくみ大缶で1日500mlを飲む場合、「12日間」使用できる計算になります。

赤ちゃんの月齢や使用シーンに合わせて、大缶・小缶・スティックタイプ・エコらくパックの4つのタイプから選ぶと良さそうです。

何歳からいつまで使っていい?

粉ミルク はぐくみは、生後0カ月~1歳ごろまで使用できます。

1歳以降に使用しても問題ありませんが、離乳食が3回食となり、しっかり食べられるようであればフォローアップミルクという、離乳食の補助的な役割にあたる粉ミルクに移行してあげるのが理想的です。

販売店はどこ?最安値は?

粉ミルク はぐくみは、上記の販売店やドラッグストアなどで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

粉ミルク はぐくみ|メリットとデメリット

理想の母乳を目指して作られた粉ミルク はぐくみですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・詰め替えが面倒
・缶はゴミが増える
・味の好みは分かれる

メリット
・母乳の成分に近い
・ラクトフェリン配合
・オリゴ糖3種配合
・ルテイン配合
・赤ちゃんの成長を助ける
・詰め替えパックがある
・誰でも簡単に作れる

さぶろぐ
さぶろぐ

母乳育ちのような腸内環境に近づける!


粉ミルク はぐくみ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

粉ミルク はぐくみ|まとめ

粉ミルク はぐくみにしてから、便秘気味だった子の悩みが解消され、1日1回は出るようになりました。


お腹が苦しくなくなり快眠できているようで、親にとってもありがたいです。


全国の産婦人科で使われていて成分も安心なので、赤ちゃんに安心して与えられています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・母乳と混合
・完ミで育てている
・安心して飲ませたい
・便秘気味
・よく出かける
・災害時用にストックしたい
・ゴクゴク飲んでほしい


本日ご紹介した粉ミルク はぐくみ

栄養成分のバランスを母乳に近づけた粉ミルクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)