【口コミ】肌荒れしやすい?肌しるべ化粧水の評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌のカサカサを
何とかしたいな・・・


肌しるべ化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿性がある
・保水性もある
・サラッとしたテクスチャ
・香りは気にならない
・全身に使える
・ベタつきがない
・シンプルなデザイン



肌しるべ化粧水は、昔ながらの成分で作られた、肌にやさしい処方の安心して全身に使える化粧水です。


化粧水ですがオイル(コメ胚芽油)も含まれており、肌表面をやわらかくして潤い成分を浸透させ、長時間潤いを与えてくれます。


肌しるべ化粧水は、ミストタイプの化粧水で、ひとふきで広範囲に使用することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、肌しるべ化粧水をご紹介していきます!

\まずはお得にお試し!/

詳しくはこちら

肌しるべ化粧水|仕様と特徴

薬剤師監修の大人のための化粧水

肌しるべ化粧水は、薬剤師が監修した、長年にわたって実績のある美容成分・保湿成分を中心に配合した化粧水です。

年齢に伴って変化する大人女性特有の肌の揺らぎや乾燥を解決するために開発されました。

絶妙な油分と潤い成分で、お肌のバランスを保つ手助けをしてくれます。

Wのお米パワーで潤いを

肌しるべ化粧水には、コメヌカ発酵エキスとコメ胚芽油の2つのお米由来成分が配合されています。

コメヌカ発酵エキスはお肌を潤す手助けを、コメ胚芽油がそれを守り、潤いある肌を導いてくれます。

この栄養成分豊富なお米成分は100%国際生産のコメヌカで安心です。

5つの漢方植物エキスも配合

肌しるべ化粧水には、オウゴンエキス、ナツメ果実エキス、マグワ根皮エキス、カワラヨモギエキス、カンゾウ根エキスも配合されています。

昔から実績ある美容成分・保湿成分により、肌にしっとりと馴染む使い心地を実現させました。

また、お肌の事を考えた、エタノールフリー、パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリーの4つのフリーとなっています。

スプレータイプで使いやすい

肌しるべ化粧水はスプレータイプなので、いつでもどこでもサッと取り出してスプレーするだけで使うことができます。

お顔だけでなく、体や頭皮などボディにも使いやすいので、これ一本で全身ケアができます。

使用するタイミングは、朝・晩のクレンジングや洗顔後が推奨されています。

定期コースでお得に購入できる

肌しるべ化粧水にはお得に購入できる、定期コースも展開されています。

初回は30%オフで購入でき、2回目以降も2回オフで利用可能で、さらには送料も無料になるので、とってもお得です。

必要ない月はスキップしたり、終了する際の解約金等も有りませんので、気軽に始めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使いやすい!

肌しるべ化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

コメヌカ発酵液エキス、コメ胚芽油、和漢植物エキスなど、昔ながらの成分をベースに成分を選定。
「健やかな肌へと導く道しるべとなりますように」と願いが込められたアイテム。
洗顔後、この化粧水を塗り、後から手持ちの乳液やクリームを塗る組み合わせが良し。
敏感肌でも安心して使えるのがポイント高い!
塗ってもベタついたりせずかなり潤うのがとても良いです。

@コスメより引用

もう何本リピしたかわからないくらい、お気に入りです!
肌が弱ってたり敏感な時はこちらをたくさんスプレーして、ホホバ油配合のオイルを薄ーく伸ばして寝るだけで肌が落ち着きます。
家族みんなでつかえますし、スプレーはいいですね。お風呂上がりにさっとスプレーして、ゆっくり後で、肌の調子を見ながらお手入れに、入れます。
成分も、安心できますし、コメ発酵由来の保湿成分は私に合うようです。

@コスメより引用

スキンケアがミニマム化出来るとのことで使ってみましたが、冬でもこのミストだけで大丈夫なくらい肌が潤います。
乾燥が気になる時は更に乳液やクリーム等のオイル成分をプラスする、たったこれだけのステップでスキンケアが完了出来るので、めんどくさがりな私でも続けやすいです。
肌触りも滑らかになるのでとても気に入っています。

@コスメより引用

肌しるべ化粧水の良い口コミや評判を見てみると、使い心地に満足している声が多くありました。


化粧水なのにオイル配合ですが、使い心地はべたつかずさっっぱりめなのが嬉しいですよね。


スプレータイプで持ち運びもしやすく、使い勝手が良いのも人気なようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

続けやすそう!


悪い口コミ・評判

保湿はまあまあいいと思います。
ただ、私は敏感肌なので、痒みと赤みが出てしまいました。
残念…

@コスメより引用

スプレーの出口がふさがりやすいことがありました。
ドラッグストアで取り扱っていないのが残念です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

肌しるべ化粧水の悪い口コミや評判を見てみると、お肌に合わなかったとの声がありました。


お肌に直接使うものなので、どうしても合わない場合もあるかと思うので、購入前にお肌に合う成分かしっかり確認しましょう。


また、お取り扱いは公式サイトのみなのでご注意ください!

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌潤う!


\まずはお得にお試し!/

詳しくはこちら

肌しるべ化粧水|効果

Instagram @shi_nononxxさんの投稿

Instagram @eri.eri.erhさんの投稿

Instagram @yuki_r0さんの投稿

肌しるべ化粧水|使い方

効果的な使い方

朝・晩のクレンジング、洗顔後に使います

特に乾燥が気になるところは肌を強く擦らないよう注意しながら、手の平で軽く抑えるようにします。

5プッシュを顔に直接スプレーする

両手の手の平で顔全体を優しく包み込みます。

再度5プッシュをスプレーする

再度5プッシュを顔全体にスプレーします。

お手持ちの乳液やクリームでケアする

必要に応じて追加で乳液やクリームでケアしてください。

使う順番は?

肌しるべ化粧水は、朝・晩のクレンジングや洗顔の後に使用します。

まずは5プッシュして顔に馴染ませたのち、再度顔全体に5プッシュします。

その後は普段お使いの乳液やクリームで追加のケアを行ってください。

使うタイミング

肌しるべ化粧水の使用するタイミングは、朝・晩のクレンジングや洗顔の後が推奨されています。

全身に使用できるので、お風呂の後に頭皮からつま先までさっとスプレーして全身に潤いを与えることもできます。

頭皮にスプレーすることで、潤いをもたらしてくれるので、お風呂の後にもご利用ください。

肌しるべ化粧水|よくある疑問

効果なし?嘘??

肌しるべ化粧水は、顔だけでなく、全身や頭皮にも潤いを与えてくれたとの声が多くありました。

化粧水ですがオイル(コメ胚芽油)も含まれているので、肌表面をやわらかくし、潤い成分をしっかりと浸透させることができます。

スプレーするだけで簡単に使用できるので、毎日続けやすいのも特徴です。

敏感肌でも使える?

肌しるべ化粧水は、薬剤師が監修した化粧水で、長年にわたって実績のある美容成分・保湿成分を中心に配合されています。

特に乾燥肌の方には人気なようで、よい口コミも数多くありました。

ただし、お肌に合わない場合もありますので、アレルギー等をお持ちの方は成分をよく確認し、心配な場合はかかりつけの医師に相談するようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahooショッピング・・・取り扱いなし
  • 公式サイト

肌しるべ化粧水は公式サイトからの購入のみとなっています。

定期コースを利用すると、とってもお得に利用できますよ!

解約方法

肌しるべ化粧水の定期コースは、初回30%オフ、翌月以降も10%オフと、とってもお得なコースです。

解約は定期お届け終了受付フォームから連絡することで行えます。

また、1回分お休みしたい場合は、いつでもスキップできるので、少ない期間お休みしたいだけの場合はこちらをご利用ください。

肌しるべ化粧水|メリットとデメリット

使いやすい肌しるべ化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・内容量が少ない
・価格が高い
・取扱店が少ない

メリット
・保湿性がある
・保水性もある
・サラッとしたテクスチャ
・香りは気にならない
・全身に使える
・ベタつきがない
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

さらっとした使い心地!


肌しるべ化粧水|まとめ

肌しるべ化粧水は、成分を厳選していて、ダメージになる成分も抑えられているので、負担を気にせずにお手入れできました。


肌しるべ化粧水は、べたつかないのでメイク前にも使用できて、1日中潤いをキープしてくれるのが嬉しいです。


毎日寝る前と朝に使い続けることで、肌が乾燥せずにカサカサしないので、化粧崩れもしなくなったのを実感することができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・素材にこだわる方
・ミストタイプが好きな方
・ベタつきがストレスな方
・成分が気になる方
・化粧水選びで迷っている方
・さっぱりタイプを好む方
・健康肌に憧れる方


本日ご紹介した肌しるべ化粧水

肌しるべ化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\まずはお得にお試し!/

詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)