【口コミ】どんな匂い?ハーバルリーフの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のパサつき、
どうにかならないかな・・


ハーバルリーフはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無添加
・敏感肌にもやさしい
・香りが良い
・泡立ちが良い
・しっとりまとまる
・天然由来成分配合



ハーバルリーフは、天然アロマのボタニカルオーガニックシャンプーです。


アルガンオイルや豊富な種類のボタニカルエキス配合で、パサつく髪に潤いを与えます。


ノンシリコンシャンプーで無添加にもこだわっているので、敏感肌の方も安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハーバルリーフをご紹介していきます!

ハーバルリーフ|仕様と特徴

無添加&ノンシリコン

ハーバルリーフは、素肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分を配合しています。

頭皮環境を整える

ハーバルリーフは、髪や頭皮の健康を保つボタニカルエキスを32種類も配合しています。

潤い補給

ハーバルリーフは、ビタミンEが豊富なアルガンオイルや保湿力の高いシアバターなど、髪に潤いを与える成分でケアします。

ふっくらボリューム

ハーバルリーフは、髪が健やかな状態を保つエルゴチオネインを配合しています。

バルーン効果により髪1本1本が、ふっくらとボリュームUPします。

赤ちゃんにも使える

ハーバルリーフは、肌にやさしい成分のみで作られたシャンプーです。

赤ちゃんの全身洗いも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハーバルリーフ|口コミと評判

良い口コミ・評判

くせ毛でまとまりにくいのが昔から悩みでしたが、それに加えて年齢的な髪の悩みも出てきて、私に合うシャンプーを探していました。

翌朝までとてもいい状態なのに驚きました!

オーガニック原料で子どもも使えるのが嬉しいです。

公式サイトより引用

髪を洗っているあいだもラベンダーの優しく清涼感ある香りが広がり、リラックス効果バツグンです!

いつも絡まりやすい私の髪も、まるでシルクを触っているように柔らかくてしっとり。

根本の立ち上がりも毛先の収まりも満足で、髪が元気になったようです。

気分も明るく毎日を過ごせそうです!

公式サイトより引用

初めて使ったとき、もう髪に馴染んでる!と驚きました。

シャンプー中も泡が髪の毛一本一本を包み込んでくれて、キシキシせず、頭皮への刺激も弱い気がします。

乾かすと根本から髪が立ち、ボリュームが出たようでした。

公式サイトより引用

ハーバルリーフの良い口コミや評判を見ていくと、髪が元気になった!というような口コミが多数ありました。


国際基準のオーガニック処方なので、子供も一緒に使えるのは嬉しいですよね!


天然アロマの香りで、心安らぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

リラックスできます!


悪い口コミ・評判

柔らかくなりすぎて、ひどくウネリます。

ボサボサになり、全く纏まりません。

髪がチリチリになり、補修効果も感じません。

髪の一本一本のキューティクルが、ガサガサになってしまいました。

髪の一本一本のコシもなくなりました。

@コスメより引用

オーガニックなだけあって匂いもオーガニック!!って感じ!

お肌に優しいのは間違いない

泡立ちはやはりお肌に優しい分控えめやけど全然許容範囲。

なので、ついつい多くプッシュしてしまいがちでした笑。

そこは欠点かな?

@コスメより引用

ハーバルリーフの悪い口コミや評判を見ていくと、人によっては合わない印象を受けました。


泡立ちがあまり良くないという口コミもちらほらあり、その分多くプッシュしていまい、減りが早くなるのでしょうね。


泡立てネットを使用するとしっかり泡立つ!という方もいましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

指通りが改善されます


ハーバルリーフ|効果

YouTube@pinecosmeさんの投稿

ハーバルリーフを使うと、さらツヤ髪を目指せますね!

Instagram@megumimouseさんの投稿

ハーバルリーフは、やさしい成分で作られているので、安心して使えますよね。

Instagram@nutsumamaさんの投稿

ハーバルリーフは、コンディショナーも一緒に使うと良さそうですね!

ハーバルリーフ|使い方

効果的な使い方

お湯でしっかりと髪を濡らします。
手のひらでよく泡立てます。
髪全体を泡で包み、頭皮をマッサージします。
お湯でしっかりと洗い流します。

ハーバルリーフは、1~2週間使い続けると、徐々に泡立ちが改善されていきます。

泡が立ちにくい場合

ハーバルリーフが泡立ちにくい場合は、以下のことが考えられます。

  • 整髪料の使用
  • 以前シリコン系シャンプーを使っていた
  • 皮脂の分泌が多い頭皮

使い続けると、泡立ちが改善されるようですよ。

詰め替え用はある?

ハーバルリーフの詰め替え用はあります。

ハーバルリーフ|よくある疑問

どんな匂い?

ハーバルリーフは、ラベンダーエキス、オレンジ油エキス、レモン果皮エキスを配合しています。

好みが分かれるかと思いますが、良い香りだという口コミが多数ありました。

お試し用はある?

ハーバルリーフのお試し用は、ありませんでした。

成分解析一覧

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドDEA、ラウロイルグルタミン酸Na、コカミドプロピルベタイン、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、BG、ジステアリン酸PEG-150、ポリクオタニウム-10、アルガニアスピノサ核油、エルゴチオネイン、グリチルリチン酸2K、ローマカミツレエキス、オドリコソウエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、アルニカエキス、オランダカラシエキス、ニンニクエキス、ローズマリーエキス、マツエキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、カミツレ花エキス、サトウキビエキス、褐藻エキス、ビワ葉エキス、アミリスバルサミフェラ樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、オレンジ油、レモン果皮油、DPG、リン酸、フェノキシエタノール

ハーバルリーフは、石油系界面活性剤は不使用です。

販売店はどこ?最安値は?

ハーバルリーフは、公式サイトでの購入がおすすめです。

シャンプー&コンディショナーセットでの購入ができます。

公式サイト限定で、ずっと17%OFFの4,378円(税込)で使用することができます!

\通常購入より921円お得!/

公式サイトはこちら

定期コースの解約方法

ハーバルリーフの定期コースの解約は、電話でできます

次回お届け予定日の10日前までに連絡してください。

ハーバルリーフ|メリットとデメリット

素材にこだわったハーバルリーフですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差あり
・値段が高い
・即効性がない

メリット
・無添加
・敏感肌にもやさしい
・香りが良い
・泡立ちが良い
・しっとりまとまる
・天然由来成分配合

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌の方もおすすすめ



ハーバルリーフ|まとめ

ハーバルリーフを使うようになってから、髪の毛がしっとりまとまって、パサつきも気にならなくなりました。


1本1本にコシが出て、サラサラ感が強くなりました。


ツヤもしっかり出てきて、どの角度から見ても輝きがプラスされたようになりましたよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーガニックが好き
・値段が高くてもいい
・香りが良いものがいい
・ノンシリコンがいい
・敏感肌
・老け髪に悩んでいる


本日ご紹介したハーバルリーフ

髪を若々しく生まれ変わらせたい方は是非チェックしてみて下さい👇

\通常購入より921円お得!/

公式サイトはこちら

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)