【口コミ】生産終了?ハーバルエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の乾燥が気になる・・・
香りが良いシャンプーが欲しい


ハーバルエッセンスはこんな悩みを解決してくれるヘアケア用品です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の悩みに合わせて使える
・うねりの改善に期待できる
・一部の添加物がフリーで安心
・ノンシリコンタイプもある
・植物成分を配合している
・香りがとても良い
・香りのバリエーションが豊富
・ライン使いできる



ハーバルエッセンスは発売から20年以上愛されているヘアケア用品シリーズです。


種類が豊富で髪の悩みに合わせて使いやすいほか、添加物フリーの項目がある点や、香りが良い点などが人気になります。


また、購入しやすく、ライン使いすることができるヘアケア用品になるため、継続して使いやすいヘアケア用品シリーズという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハーバルエッセンスをご紹介していきます!

ハーバルエッセンス|仕様と特徴

髪の悩みに合わせて使える

ハーバルエッセンスは髪の悩みに合わせて使えるヘアケア用品シリーズになります。

うねりの改善をしたい方やなめらかな髪にしたい方、髪のボリュームアップが目的の方など、さまざまな髪の悩みに合わせて選ぶことが可能です。

うねりの改善に期待できる

ハーバルエッセンスはうねりの改善に期待できるシャンプーの取り扱いがあります。

うねりが気になっている方や、悩んでいる方には「ノンシリコンシャンプー ビオリニュー アロエ&マンゴー」タイプがオススメです。

一部の添加物がフリーで安心

ハーバルエッセンスは種類により異なりますが、一部の添加物がフリーです。

着酌量やサルフェートなどがフリーとなっているほか、一部のシャンプーシリーズはノンシリコンタイプになります。

植物成分を配合している

ハーバルエッセンスは植物の世界的権威である「kew王立植物園」から本物のボタニカルと認められた植物成分を配合。

髪の健康を気にしている方や、ボタニカルを好む方にオススメです。

香りがとても良い

ハーバルエッセンスは香りにこだわったヘアケア用品シリーズです。

ヘアケア用品によって香りは異なりますが、南国をイメージした香りからサッパリとした香りまで幅広く展開しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハーバルエッセンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りが素敵と噂では聞いていた
ハーバルエッセンス、初体験でした。
アロエ&マンゴーってどんな香りだろうと
ワクワクしながら使ってみたら
とってもトロピカルでHappyな香り!
南国に居るみたいな贅沢な気分になりました。
洗っている間中、素敵な香りに包まれて
一日の疲れが癒されました!
ボトルも可愛くてバスルームが華やぎます。
ノンシリコンの洗い上がりが
気になっていましたが私には合っていて
しっとりさらさら、とても気に入りました。
他の香りも試してみたいと思います!

@cosmeより引用

シャンプーとコンディショナーのセットでの使用です。
90%自然由来成分が配合されています。
髪にうるおいを与え、優しくダメージ補修してくれます。

髪うねりが気になる人におすすめです。
ノンシリコンで着色料フリー、サルフェートフリー、パラベンフリーの4つの成分が無添加です。
シャンプーは泡立ちがよく濃密な泡が出来ます、泡切れもいいです。
コンディショナーはこってりとしたテクスチャーです。
香りはアロエとマンゴーの香りですがすっごく香りがいいです。
フルーツの香りが好きで、マンゴーのボディクリーム を使うぐらいマンゴーの香りが好きな自分には大ヒットの香りです。
マンゴーの香りが好きな方にぜひぜひおすすめしたいです

@cosmeより引用

なんと、イギリス王立植物園Kew認証。90%自然由来成分配合でシリコン、着色料、サルフェート、パラペンフリーで75種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸などを含む保湿効果たっぷりの6倍アロエ成分配合なんです。

パサつきとうねり毛で悩んでいる私でしたが、使い始めてから髪の毛が少しずつ柔らかくなっている感じがします。そして、毛先までまとまりやすくなっています。
1番のお気に入りポイントは香りがよく、濃厚なマンゴーの香りです。
家族からも大変好評で、これからも使い続けていきたいと思っています。

@cosmeより引用

ハーバルエッセンスの良い口コミ・評判を見ていくと、香りが良くて癒されるという方や、泡立ちと泡切れが良いという方の声が見られました。


また、ビタミンやミネラル、保湿効果たっぷりのアロエ成分など、配合成分が高いことを評価している方も。


全体的に使用感が良く、髪のダメージ補修や髪にうるおいを与えてくれる点が好評という印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気の香りと優れたの使用感◎


悪い口コミ・評判

シャンプーとコンディショナーの両方を使ってみました。

マンゴーの香りが強いです(><)
とても女性らしい香りなのですが、私にはちょっと香りが甘すぎるかな、、(><;) 
外国のシャンプーや甘い香りが好きな方にはいいかもしれません。

洗浄力強めなので、シャンプー後は少しキシキシするかな?と思いましたが、翌日にはキシキシ感を感じることはかったです。

まとまり感やうねりの改善効果は数日ではまだわからないのですが、継続利用で効果があるのかな?

ボトルパッケージはお洒落で良いと思いますが、やはりポンプ式のほうが楽です(>_<) 

甘い香りが好きな方にオススメです。

@cosmeより引用

香りはすごく好きな香りです。
シャンプーは泡立ちがすごくいいです。
コンディショナーはサッパリでした。
私にはキシキシしてダメでした。
うねりも変わらず合わなかったです。

@cosmeより引用

ハーバルエッセンスの悪い口コミ・評判を見ていくと、香りがあまり好みではなかったという方や、髪質の改善が見られなかったという方の声がありました。


香りや髪質の改善効果には個人差があるため、残念ながらすべての方に合うヘアケア用品というわけではありません。


しかし、悪い評価はあまり多く見られなかったため、使用感の満足度は高いという印象を受けました。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差があるけど全体的に好評


ハーバルエッセンス|効果

instagram投稿@yuki.kasaiさん

instagram投稿@btpnotetoselfさん

instagram投稿@mapidoruさん

ハーバルエッセンス|使い方

効果的な使い方

ぬるま湯で髪を濡らす
シャンプーを適量手に取り、優しく頭皮をマッサージするように洗う

しっかりと洗い流してからコンディショナーを使う
コンディショナーを洗い流す
ドライヤーで乾かす

くせ毛

ハーバルエッセンスはくせ毛の改善に期待できるシャンプーを販売しています。

くせ毛が気になる、改善したいという方に向いているタイプは「ノンシリコンシャンプー ビオリニュー アロエ&マンゴー」です。

詰め替え

ハーバルエッセンスは一部のシャンプー、コンディショナーの詰め替えタイプを販売をしています。

すべてのシャンプー、コンディショナーの詰め替えタイプを販売しているわけではないので、注意が必要です。

ハーバルエッセンス|よくある疑問

生産終了?もう売ってない?

ハーバルエッセンスが生産終了していて売っていないという声もありますが、一部製品を除き、現在でも生産は続いています。

生産終了になっている製品もありますが、リニューアルを行っているケースがほとんどです。

どんな匂い?

ハーバルエッセンスはシリーズによって匂いが異なります。

南国をイメージした香りやサッパリとした柑橘系の香り、クールなハーブ系の香りなど、香りの種類はさまざまです。

成分解析一覧

水、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルイセチオン酸Na、ラウロイルサルコシンNa、クエン酸Na、クエン酸、香料、安息香酸Na、サリチル酸Na、ポリクオタニウム-10、EDTA−4Na、PG、アロエベラ液汁、BG、ヒスチジン、マンゴー果実エキス、セイヨウヤブイチゴ果実エキス、アボカドエキス、変性アルコール、エクロニアラジアタエキス

ハーバルエッセンス ノンシリコンシャンプー ビオリニュー アロエ&マンゴー)

販売店はどこ?最安値は?

ハーバルエッセンスの最安値はAmazonになります。

Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ハーバルエッセンス|メリットとデメリット

豊かな香りと髪の悩みに合わせて選べるハーバルエッセンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りがやや甘く感じる
・ボトルから出しにくい
・相性が悪い人もいる

メリット
・髪の悩みに合わせて使える
・うねりの改善に期待できる
・一部の添加物がフリーで安心
・ノンシリコンタイプもある
・天然成分を配合している
・香りがとても良い
・香りのバリエーションが豊富

・ライン使いできる

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富な種類から選べて香り◎


ハーバルエッセンス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハーバルエッセンス|まとめ

ハーバルエッセンスのシャンプーはとても泡立ちがよくて、泡切れもいいので、以前よりもシャンプーの時間が短くなりました。


使用感も良く、なめらかで毛先の乾燥を感じることが減り、健康な髪に変化していると感じています。


私は香りが好みだったのでライン使いしていますが、香りが合う方の場合は、バスタイムがリラックス時間になると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・悩みに合うシャンプーが欲しい
・成分にこだわりたい
・香りにこだわりたい
・バスタイムでリラックスしたい
・添加物が気になる
・ライン使いしたい


本日ご紹介したハーバルエッセンス

香りの良いヘアケア用品シリーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)