【口コミ】生産終了?gx855の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビが欲しい!


gx855はこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・HDR対応
・HLG対応
・迫力がある
・クリアな映像
・鮮明な映像
・目が疲れない



gx855は、パナソニックから発売されているテレビです。


本当に綺麗な映像を楽しむことができます。


一昔前なら考えられないくらいの高画質なテレビで、観ていて惚れ惚れする画質です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、gx855をご紹介していきます!

gx855|仕様と特徴

4Kダブルチューナー内像

gx855は、4KのWチューナーを内蔵しています。

解像度が4倍になり、綺麗な映像とサウンドが楽しめます。

色忠実補正回路搭載

gx855は、明るく色鮮やかな色忠実補正回路を搭載しています。

HDR規格対応

gx855はHDR規格に対応していて、どこから見ても綺麗な映像が楽しめます。

Dolby Atmos搭載

gx855は、上下左右から立体音響を楽しめるDolby Atmosを搭載しています。

転倒防止スタンド

gx855は、地震に強く倒れにくい転倒防止スタンドを搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

gx855|口コミと評判

良い口コミ・評判

49型GX855が来た、大きい画面はイイね

Twitterより引用

Panasonicのgx855って、液晶テレビを買った。

凄く良い。

これぞ国産家電。

紹介記事やパンフに乗らない細かな所で色々と考えられていて、ちゃんと作ってる。

長く使うならこういうのが大事。

前の東芝のREGZAより良い。

Twitterより引用

PanasonicのGX855見に行ったら画質がメーカ製だけあって素晴らしかったw

Twitterより引用

gx855の良い口コミや評判を見ていくと、大きい画面で迫力があって、画質も素晴らしい印象を受けました。


地震に強いスタンドということで、注目を集めているようです。


とても強力らしいので、地震が起きても安心です!

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質でみとれちゃう!


悪い口コミ・評判

PanasonicのGX855のテレビでAmazonプライムビデオ見るんやけどアプリの起動不具合が多い。。。

Twitterより引用

gx855の悪い口コミや評判を見ていくと、音質が意外と普通という口コミがちらほらありました。


しかし、音質も画質も良い!という声がほとんど。


また、AmazonプライムビデオやYouTubeが標準搭載されているので、便利ですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

お家で映像を楽しめる!


gx855|使い方

接続方法

接続を行う前に、各機器の電源プラグをコンセントから抜いてください。
従来のBS・110度CSアンテナを本機に接続すると、4K放送が視聴できます。
左旋円偏波対応のBS・110度CSアンテナを接続すると、さらに多くのチャンネルを視聴できます。

gx855の詳しい接続方法の詳細は、取扱説明書を参照してください。

初期化方法

gx855の初期化方法は以下になります。

  1. メニューボタンを押し、機器設定を選び、決定ボタンを押します。
  2. システム設定を選び、決定ボタンを押します。
  3. 個人情報リセットを選び、決定ボタンを押します。
  4. 確認画面で「はい」、決定ボタンを押します。
  5. 画面の表示内容に従い、お買い上げ設定画面が表示されたら、電源を切ります。

ミラーリング

gx855は、iPhoneやiPadなどのiOS端末とのミラーリングはできません

取り扱い説明書

gx855の取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

gx855|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

gx855に対応している外付けHDDは、こちらを参照してください。

ブルーレイレコーダー(録画)

gx855に対応しているブルーレイレコーダーは、こちらを参照してください。

サウンドバー

gx855へサウンドバーを置くだけで、立体的に音響を楽しむことができます。

結局どれがおすすめ?

gx855|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

gx855が何らかのエラーが発生した時は、まず電源コードがちゃんとささっているかを確認しましょう。

それでもつかなければ、テレビ本体の不具合や故障周辺機器などの不具合が考えられます。

異常が検出されました」と表示された場合は、お買い上げの店舗に相談してください

hx850との違いを比較

gx855hx850との違いは、サイズ展開の違いです。

gx8554サイズ展開hx8502サイズ展開です。

また、後継機のhx850は新たに画像処理アルゴリズムが採用されています。

HDRの明るさ情報を自動調節する機能が新たに加わっています。

生産終了?中古でも買える?

gx855は、生産終了しています。

中古は、メルカリYahoo!ショッピングで購入できます。

販売店はどこ?最安値は?

gx855は、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

保証はある?故障した場合の対処法

gx855が故障した場合は、お買い上げの店舗に相談しましょう

お買い上げ店舗に行けない場合などは、パナソニックによる出張修理サービスが利用できます。

gx855|メリットとデメリット

クリアで鮮明な映像を楽しめるgx855ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質がいまいち
・タイムラグが気になる
・接続端子数が少ない

メリット
・高画質
・HDR対応
・HLG対応
・迫力がある
・クリアな映像
・鮮明な映像
・目が疲れない

さぶろぐ
さぶろぐ

テレビ映像を楽しもう!


gx855|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

gx855|まとめ

gx855は、本当に綺麗な映像を楽しめるテレビです。


こんな綺麗な映像を楽しめるなんて、夢のような気分になります!


明るすぎない映像なので、観ていても疲れることがないのですごくおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なテレビが欲しい
・鮮明な映像を楽しみたい
・迫力を感じたい
・疲れにくいものがいい
・vod対応のテレビがいい


本日ご紹介したgx855

ドルビービジョン対応のテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)