【口コミ】生産終了?gx850の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質で多機能なテレビがほしいなぁ…


gx850はこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がキレイ
・鮮やかで迫力がある
・感動の4K放送
・VODが楽しめる
・音質がいい



gx850はパナソニックから発売されているVIERAシリーズのテレビです。


高画質でノイズの少ない鮮やかな発色が美しく、迫力のある映像が特徴。


VODをたくさん楽しみたい方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、gx850をご紹介していきます!

gx850|仕様と特徴

色鮮やかで美しい映像

gx850は4K映像本来の色を忠実に描き出す高画質技術である「ヘキサクロマドライブ」を搭載。

淡い色から陰影の中の繊細な色合いまでもリアルに表現します。

新4K衛星放送対応

gx850は新4K衛星放送が受信できるチューナーを内蔵。

4Kの高画質な番組を漏らさず楽しむことができます。

音質が大幅にUP

gx850は従来の製品に比べて音質も大幅にUP。

映画館で採用されている最新の音声フォーマットを使用しており、音を立体的に感じることができます。

転倒防止スタンドつき

gx850は地震に強く倒れにくい転倒防止スタンドつき。

吸盤がピタッと設置面に張り付くから衝撃や揺れによる落下や転倒を防止します。

VODを大画面で

gx850はNetflix、HuluなどのVODサービスに対応。

切り替えもリモコンのボタンひとつだから簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判は?

gx850|口コミと評判

良い口コミ・評判

綺麗の一言、NHK BS4Kは言わずもがなBS、地上波全て綺麗になって驚きました。
消費電力が少ないのも嬉しいです。

価格.comより引用

とんでもなくきれいで、満足です。
プラズマテレビとは何だったんだというくらいの、感動画質。
You Tubeの4K動画は、めちゃくちゃキレイです。

価格.comより引用

さすがに、美しいです。
4Kでなくても十分に綺麗です。
ディーガからのお部屋ジャンプも解像度問題なし。

価格.comより引用

gx850の画質についての口コミや評判が目立ちました。


映像の美しさと音質の良さに感動した!という意見も多く、地上波から4K、VODまで幅広くきれいな映像を楽しめているようです。


価格は少し高いですが、かなり満足度の高いテレビといえそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく映像がキレイ


悪い口コミ・評判

倒れにくいスタンドのせいか、ちょっぴりダサめ

価格.comより引用

録画関係が、ちょっと弱い感じ。
長時間録画というのが無くなって、標準画質でしか録画できなかったり、番組を探して録画する機能もなかったり。

価格.comより引用

gx850のスタンドが少し目立つことや録画機能がいまいちという口コミや評判がいくつか見られました。


せっかくシンプルでスマートな見た目でも、スタンドに少しゴツさがあるのは残念かもしれませんね。


録画機能はあまり多機能とはいえず、録画をメインに楽しむ人には不満かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

録画機能がいまいちかも


gx850|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
テレビの電源を入れる
『かんたん設置設定』の画面に従い設定を行う

初期化方法

gx850のリモコンのメニューボタンを押し、『機器設定』を選ぶと各設定のやり直し(初期化)が可能です。

Bluetooth接続

gx850はBluetooth機器をペアリングさせることでBluetooth接続ができます。

取り扱い説明書

gx850の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

gx850|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

外付けHDDの中でも人気の高いアイ・オー・データの外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

使いやすさが評判のパナソニックのブルーレイレコーダーです。

サウンドバー

映画やゲームなど、音質にこだわる方に特におすすめのヤマハのサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

gx850|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

gx850の電源が入らない時は、コンセントの抜けがないか確認してください。

問題がない場合は、電源をオフにした状態でコンセントを抜き、5分程度待ってから再度コンセントを差し込みなおし、電源を入れてみてください。

gx750との違いを比較

gx850gx750の後継モデルで、より高画質・高音質なモデルとなっています。

生産終了?中古で買える?

gx850は現在生産終了しています。

gx850を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

gx850をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

保証はある?故障した場合の対処法

gx850の保証期間は購入から1年間です。

gx850|メリットとデメリット

美しい映像が楽しめるgx850ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・スタンドがいまいち
・録画機能は普通

メリット
・映像がキレイ
・鮮やかで迫力がある
・感動の4K放送
・VODが楽しめる
・音質がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく映像がキレイ!


gx850|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

gx850|まとめ

大画面できれいな映像を楽しみたいと思い、gx850を購入しました。


映像がきれいだとは聞いていましたが、最近のテレビはこんなにも発色がいいのか!と家族で驚いています。


大画面ながら見た目がスッキリしているので圧迫感がなく、インテリアの邪魔にならないところも魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K放送を楽しみたい人
・映画やゲームが趣味の人
・高画質にこだわる人
・VODを楽しむ人
・シンプルな外観を好む人


本日ご紹介したgx850

gx850に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)