【レビュー】違いは?GW-M5610-1BJFの買い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃な価格でシンプルな
腕時計が欲しいなぁ・・・


GW-M5610-1BJFはこんな悩みを解決してくれるデジタル腕時計です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルでクラシカル
・20気圧まで防水
・ソーラー駆動
・正確な時刻表示
・衝撃に強い
・軽くて疲れない



GW-M5610-1BJFはDW-5000Cのデザインを継承しつつ、ブラックのケース・バンドに反転液晶を組み合わせた、シンプルでクラシカルなデジタル腕時計です。


衝撃に強い構造で、20気圧まで防水してくれるので、カジュアルに使うことができます。


タイマー・アラーム・ストップウォッチなどの機能付きで、実用性を求める方にもピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GW-M5610-1BJFをご紹介していきます!

GW-M5610-1BJF|仕様と特徴

クラシカルなデザイン

GW-M5610-1BJFの形状と文字板は、1983年に誕生したDW-5000Cのデザインを継承しています。

全身モノトーンで、色埋め部分はダークグレーを採用したクールなカラーリングです。

マルチバンド6

GW-M5610-1BJFは日本(2局)・中国・北米・イギリス・ドイツの世界6局の標準電波を受信するマルチバンド6を搭載しています。

高感度受信で時刻を自動修正してくれます。

タフソーラー

GW-M5610-1BJFは太陽光だけでなく、蛍光灯などの光を動力に変換するタフソーラーを搭載しています。

室内で使用する方でも、充電切れの心配がいりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

GW-M5610-1BJF|口コミと評判

良い口コミ・評判

電池切れを気にしないからすごく楽になる。

CASIO公式HPより引用

プレゼントとしてあげて気に入ってもらえた。

CASIO公式HPより引用

GW-M5610-1BJFの良い口コミや評判を見ていくと、ソーラー駆動で電池切れを心配せずに済むという声が多い印象。


モノトーンのカラーリングも、シンプルでかっこいいと評価されています。


スマホとの連携やリマインダー通知はできませんが、腕時計としての最低限の機能性は揃っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルな腕時計です


悪い口コミ・評判

Gショックやプロトレックは何種類か使ってきましたが、電波ソーラーで軽くて薄いものが楽と思い、これを購入しました。
黒を基調としたデザインは落ち着いた感じでいいのですが、反転液晶が室内では見にくいのが唯一の難点です。ベルトは過去のゴツゴツしたものではなく薄くて手首へのフィット感も増しています。

CASIO公式HPより引用

黒い画面に、興味を持ち購入しました。
が、思っていたより、画面が、暗く、見づらい、と言うのが、本音です。
文字が光ると言えども、それすら暗く、見づらかった。少し、残念でした。

CASIO公式HPより引用

GW-M5610-1BJFの悪い口コミや評判を見ていくと、反転液晶が見づらいという意見がありました。


黒い画面で文字は光る仕様ですが、文字自体も暗く、室内では視認性が低いようです。


ただし、黒がメインのデザインへの評価は高く、付け心地もいいという声が多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン重視のつくりです


GW-M5610-1BJF|実際に買った方の感想

yama.0901さん@Instagram

GW-M5610-1BJF|どこで買える?

在庫あるお店(再入荷待ち)

GW-M5610-1BJFは全国のG-SHOCK STOREで取り扱っています。

1番お得な最安値は?

GW-M5610-1BJFを購入する際はAmazonがオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付き、次回からのお買いものがオトクになります。

レンタルはできる?

GW-M5610-1BJFを購入するか迷っている場合はKARITOKEでレンタルするのがオススメです。

実際に試すことができるので、買ってからの後悔が少ないです。

手持ちの時計を査定してみるのもおすすめ

GW-M5610-1BJFを購入する資金がない方は、手持ちの時計を査定してもらうのもオススメです。

売却だけでなく、貸し出しという形でお金を得ることができます。

GW-M5610-1BJF|よくある疑問

GW-M5610-1BJFとGW-M5610U-1BJFの違い

GW-M5610-1BJFGW-M5610U-1BJF
22,000円22,000円
衝撃に強い衝撃に強い
20気圧まで防水20気圧まで防水
ソーラー駆動ソーラー駆動
暗所で見づらい暗所で見やすい

傷は目立ちやすい?

GW-M5610-1BJFは特に傷が目立ちやすいという口コミはありませんでした。

偽物に注意

GW-M5610-1BJFは、主にネット上で偽物が出回っていることがあります。

購入の際は公式ストアを利用しましょう。

故障した場合の修理方法

GW-M5610-1BJFを購入後に誇張した場合はリペスタに誘導

無料で見積もりできるので、是非お気軽に利用してください。

GW-M5610-1BJF|メリットとデメリット

シンプルでかっこいいGW-M5610-1BJFですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し見づらい
・デザインを地味に感じることも
・リマインダーなどの機能はなし

メリット
・シンプルでクラシカル
・20気圧まで防水
・ソーラー駆動
・正確な時刻表示
・衝撃に強い
・軽くて疲れない

さぶろぐ
さぶろぐ

アクセサリーとして付ける方も


GW-M5610-1BJF|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

GW-M5610-1BJF|まとめ

ビジネスとプライベートの両方で付けられるデザインの腕時計としてGW-M5610-1BJFを購入しました。


黒を基調としたカラーやシンプルなことから飽きずに使えて、軽いので長時間付けていても痛くならないところが気に入っています。


暗めの室内では少し見づらいこともありますが、たまに何時か見る程度なので特に問題なく使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジュアル重視
・付け心地重視
・無駄な機能はいらない
・軽いものがいい
・衝撃に強いものがいい
・充電が面倒


本日ご紹介したGW-M5610-1BJF

シンプルデザインのデジタル腕時計に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なにができる??ディーゼル スマートウォッチの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる??Gショック ga2100の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!! 【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)