【口コミ】リニューアルした?グーン おしりふきの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

どのおしりふきを買えばいいのか迷う…


グーン おしりふきはこんな悩みを解決してくれるおしりふきです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水分たっぷり
・するんと拭ける
・やわらかい質感
・かわいらしいデザイン
・手や体にも使える
・枚数が多い
・コスパが良い



グーン おしりふきは、かわいいディズニーツムツムデザインが目を惹くおしりふき。


水分たっぷりで、洗い流すようにやさしく拭けるのが特徴です。


純粋99%、ノンアルコール、パラベンフリー、無香料となっており、生まれたその日から使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グーン おしりふきをご紹介していきます!

グーン おしりふき|仕様と特徴

パッケージリニューアル

グーン おしりふきは、かわいいディズニーツムツムデザインにリニューアル。

そのままでも持ち歩ける、かわいいデザインです。

水分たっぷり

グーン おしりふきは水分たっぷりで洗い流すようにやさしく拭けます。

こびりついたうんちも、こすらずにサッと拭きとり可能です。

純粋99%

グーン おしりふきの使用している水は不純物・イオンなどを取り除いた純粋。

パラベン無配合、ノンアルコールなので生まれたその日から使えます。

乳液成分をシートに配合

グーン おしりふきの厚手タイプである「汚れすっきり おしりふき」は、乳液成分を配合。

うんちになじむ乳液成分が、カピカピになったうんちを浮かせます。

厚手のぽこぽこシートを採用

グーン おしりふき「汚れすっきり おしりふき」は、表面に凸凹のあるシートを採用したことで、ウンチの汚れをしっかりかきとります。

また、ノンアルコール、無香料、防腐剤のパラペン無配合なので、おしりふき用途のほか手や体拭きにも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

グーン おしりふき|口コミと評判

良い口コミ・評判

拭いていて破れないし、子どものお尻も荒れることなく大丈夫でした!

消費が激しいものなので、まとめ買いしています。

パッケージが可愛くて、ケースに入れてしまうのがもったいないですね♪

出産した産院で使用しており、それからずっと使用しています。

オムツ卒業後も、ウェットシートとして家庭や外出先で使う予定です!

Yahooショッピングより引用

以前のパッケージはおしりふきと大きく書いてあり、外で使うのに少し抵抗がありましたが、パッケージが変更され、持ち歩くのにもピッタリな可愛さになりました。

他のおしりふきも試しましたが、水分量は十分あり、価格も安いのでとても良い商品だと思います。

可愛くてコスパ良い。

我が家はティッシュよりもおしりふきを普段使うので、箱買いしています。

厚いし水分もしっかりあるし、何よりツルッと拭き取れるので1枚で十分です。

Yahooショッピングより引用

他社のおしりふきを使っていたのですが、試しに購入してみました。

実質価格からすると、大変お得でした。

使ってみての感想ですが、他社と比べると水分量が多い!

今7カ月の子どもに使っていて、薄すぎず厚すぎずで使いやすいです。

特に肌トラブルもなく、これからも使い続けます。

Yahooショッピングより引用

グーン おしりふきの良い口コミや評判を見ていくと、水分量の多さを挙げる声が目立ちました。


水分が多いので、こびりついたうんちの汚れも力を入れずに落とせると好評です。


また、お尻以外にも体や手、口にも使えるため「便利」という声も多く挙がっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

水分量で選ぶならダントツ グーン!


悪い口コミ・評判

他社のものと比べるとかなり薄めだと思います。

ただ薄めで安いので、ガンガン使えます。

Yahooショッピングより引用

お尻を拭くぶんには良いですが、テーブルなどを拭いたりするとかなり水分がテーブルに残ります。

価格は安くても素材がしっかりしているので拭きやすい、でもまとまって出てくることもあるので片手で出していると何枚も連なってくるから、そこが少し不満です。

Yahooショッピングより引用

グーン おしりふきの悪い口コミや評判を見ていくと、「取り出しにくい」という声が多少見受けられました。


シートを取り出したとき重なって出てくるときは、取り出し口の半分をシールでふさぐと解決しますよ。


また、水分量が多いため拭き終わったあとも肌に水気が残りますので、少し乾いてからオムツを履かせた方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

重なって出てくるストレスは、取り出し口にシールを貼って解消!


グーン おしりふき|使い方

使い方

やさしく、ていねいに拭く

デリケートな部分なので「やさしく・ていねいに」は基本ですが、細菌感染や肌荒れをおこさないよう、拭き残りがないように細かいところまでしっかりと確認しましょう。

おむつ替えの際は、使用したおむつのキレイな部分で拭く→ウェットタイプのおしりふき→(必要に応じて)ドライタイプのおしりふきorコットンの順で使うのが一般的です。

男の子の場合

排尿部をキレイにしたあとは、おちんちんの裏側やシワ・足の付け根なども汚れが残りやすいので要注意!

毎回拭き残りがないよう、チェックしましょう。

肛門は最後にていねいに拭き、細かい部分は指におしりふきを巻き付けて拭くと、しっかり汚れが落ちます。

女の子の場合

必ず前から後ろに向かって拭いてください。

うんちの中の菌が尿道や膣に入り込むと細菌感染を起こすこともありますので、十分に注意してください。

割れ目やひだの間は、指におしりふきを巻き、ていねいに拭き取ってあげましょう。

外陰部のまわりは傷つきやすいので、やさしくなぞるように拭いてあげることも忘れずに。

詰め替え用

グーン おしりふきは、詰め替え用のみ販売しています。

おしりふきケースは残念ながら廃盤となり、現在は専用のおしりふきケースの販売はありませんが、ネットには在庫があります。

グーン おしりふき|種類比較

グーン 肌にやさしいおしりふき

洗い流すように拭けるおしりふきです。

使用している水は不純物・イオンなどを取り除いた純粋です。

グーンプラス 汚れすっきりおしりふき

うんち汚れをしっかり拭き取りたい方におすすめ。

厚手のシートがしっかりかき取ります。

肌にやさしいおしりふき 本体

ロック機能付きなので、勝手に開くことがありません。

アヒルのくちばし部分が開閉ボタンとなっているため、とても押しやすくフタが開けやすい仕様です。

結局どれがおすすめ?

グーン おしりふき|よくある疑問

トイレに流せる?

グーン おしりふきは、トイレに流せません。

水洗トイレに流した場合、トイレが詰まる恐れがあるので流さないようにしましょう。

キャンペーン期間がいつまで?

グーン おしりふきでは、スマイル ウィズ グーン キャンペーンを実施中です。

  • キャンペーン期間:2023年3月31日まで

グーン おしりふきに付いているグーンマークを集めて応募しましょう!

なお、キャンペーンの詳細はこちらから確認できます。

販売店はどこ?最安値は?

グーン おしりふきは、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

グーン おしりふき|メリットとデメリット

ツムツムのデザインがかわいいグーン おしりふきですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シートが重なって出てくる
・トイレに流せない
・おしりふきケースは廃盤

メリット
・水分たっぷり
・するんと拭ける
・やわらかい質感
・かわいらしいデザイン
・手や体にも使える
・枚数が多い
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

水分がたっぷりでストレスなく使用できる!


グーン おしりふき|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グーン おしりふき|まとめ

グーン おしりふきはパッケージが可愛く、息子も大喜び。


他社商品は薄くて何枚も消費したり、水分がすぐ乾くことがありましたが、こちらの商品は水分たっぷりで丈夫です。


ゴシゴシ拭かなくてもするんと拭き取れるため、これからも使い続けたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水分が多いおしりふきが良い
・デザインが可愛いものが好き
・ポイントを貯めたい
・コスパ重視
・体にも使いたい
・肌にやさしいおしりふきが良い
・たっぷり使いたい


本日ご紹介したグーン おしりふき

洗い流すように拭けるおしりふきに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)