【レビュー】最強?ガスガンの評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リアルな撃ち味を楽しみたいんだけど…


ガスガンはこんな悩みを解決してくれるエアガンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・実銃に近い
・サバゲーに最適
・メンテナンスが楽
・準備するものが少ない
・操作感を楽しめる



ガスガンはガスを使用したエアガンです。


その特徴は、リアルな反動や操作が楽しめること。


サバゲーが趣味の方はもちろん、初心者の方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガスガンをご紹介していきます!

ガスガン|仕様と特徴

ガスによって稼働

ガスガンはガスによってBB弾を発射するエアガン。

銃本体やマガジンに充填したガスの圧力を使用します。

スプリングの圧縮が不要だから、引き金を引くだけで簡単に撃つことができ、連射も可能です。

準備するものが少ない

ガスガンは必要なものが少ないのもポイントです。

バッテリーが必要な電動ガンと異なり、ガスガンに必要なものは銃本体とBB弾、ガスのみ。

初期投資が少なく済むから、試しにエアガンを使ってみたいという方にもぴったりです。

リアリティを楽しめる

ガスガンの一番の特徴はリアリティのある操作感です。

撃った時の反動や動作は実銃そのもの。

撃ち味を楽しみたい方からの人気が高いエアガンです。

好みで選べる

ガスガンには『ガスブローバックガスガン』と『固定スライドガスガン』の2種類があります。

ガスブローバックガスガンは引き金を引くとスライド部が前後に動き、実銃のような動作とリアルな反動を楽しむことができ、固定スライドガスガンは命中精度が高く、ガス消費量が少ない点が魅力です。

豊富な種類

ガスガンは種類も豊富。

ハンドガン、ライフル、サブマシンガン、ショットガンなど幅広いタイプの銃が販売されています。

使用するシーンや好みに合わせて最適なものを選んでください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ガスガン|口コミと評判

良い口コミ・評判

反動がヤバい。
ラスベガスで撃った22口径の反動に近い。

Twitterより引用

初めてのガスガン!!
めっちゃかっこいい!

Twitterより引用

重い反動に金属音がまるで実銃のようで高まっちゃいました

Twitterより引用

ガスガンの操作感についての口コミや評判が目立ちました。


撃った時の反動や動作に感動する人も!


リアルな撃ち味を楽しみたい方にぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

リアルな反動が最高!


悪い口コミ・評判

こんだけ寒いとガスガンは使えないね〜
もし今日サバゲするなら、電動ガンですな

Twitterより引用

寒いと動かないガスガン…

Twitterより引用

ガスガンが気温に左右される点についての口コミや評判がいくつか見られました。


気温の低い冬などは動作が安定せず、初速が遅くなってしまうのがデメリット。


温かい室内で楽しんだり、寒い日はガスガンを使わず別のエアガンを使う方も多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

寒い日は使えない…


ガスガン|体験談

YouTubeやすしやすしさんの投稿

Twitter@mesuosushi_psdさんの投稿

Twitter@yucckeeeyさんの投稿

Twitter@maurus0121さんの投稿

ガスガン|レビュー

バッテリーやモーター

ガスガンは電動ガンと異なり、バッテリーやモーターが不要です。

初速

ガスガンの初速は商品によって異なりますが、平均して68~80m/sです。

サイズ・重量

ガスガンのサイズ・重量は商品によって異なります。

平均して2~3キロ程度、素材やタイプによってもっと軽量のものや重量のあるものまで様々です。

カスタム

ガスガンをはじめとしたエアガンはカスタムすることができます。

使用するシーンや好みに合わせて自分だけの一台に仕上げるのも楽しみのひとつです。

ガスガン|よくある疑問

最強?威力は?

ガスガンの威力はBB弾が発射される速度である初速のはやさによります。

動作が気温に左右されるため、暑い夏場や暖かい時期は活躍しますが、冬など気温の低い時期は初速が遅くなるため威力は低下します。

時期やシーンが合えば最強のエアガンともいえるでしょう。

おすすめはどれ?

ガスガンを製造・販売しているメーカーは数多くあります。

エアガン初心者の方や扱いやすさを求める方は東京マルイ、外観にこだわりたい方はKSC、費用を抑えたい方は海外製のガスガンがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ガスガンをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ガスガンの取扱説明書は商品に同梱されていることがほとんどです。

必要な場合は同梱の取扱説明書をご確認ください。

ガスガン|メリットとデメリット

リアリティを楽しめるガスガンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ガスが必要
・低温時の動作が鈍い
・種類が多い

メリット
・実銃に近い
・サバゲーに最適
・メンテナンスが楽
・準備するものが少ない
・操作感を楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

リアリティを楽しむなら!


ガスガン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガスガン|まとめ

サバゲーを始めるにあたって、ガスガンを購入しました。


リアルな反動と操作感が楽しく、銃を撃っている!という感覚がとても快感です。


ガスなど最低限のものを用意するだけでよかった点も満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サバゲーが趣味の方
・初心者の方
・リアリティを求める方
・暖かい時期に使う方
・操作感を楽しみたい方


本日ご紹介したガスガン

ガスガンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)